自傷を親や担任にやめなさいって言われるんですが、やめたくないんです。
なんというかやめてしまったらストレス発散方法がなくなってしまうっていう恐怖があるんです。
自傷出来なくてどこかに当たってしまったらどうしようかと怖くなってやめられないんです。
自傷を我慢した方がいいのでしょうか?
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
りぃふ
お気持ちよくわかります。
私も一時期似たような葛藤がありました。
自傷以外に感情をぶつけられるもの・場所・(人)があるといいのかなー?って思います。
まぁ、切っちゃう自分でもいいのさ。
大事なのは、ストレスとか、それを感じちゃう自分とかと上手く付き合っていくこと。
抑えつけることが上手い付き合い方じゃない。
私も今、練習中です。
お互いゆるゆる、いきましょ〜!
ななしさん
自傷ってやめなさいと言われても止められないような中毒性というか、依存性みたいなのがある気がします。
我慢できるならした方がいいんだろうけど、でもストレスたまりますよね。
私もやめられてないのでこれといったことを言えなくてすいません。
いきなりやめるのは無理だから、少しずつ回数を減らしていけるといいですね。
無理にやめようとしなくてもいいと思います。ただお互い手当てとかちゃんとしておきましょうね。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください