LINEスタンプ 宛メとは?

つらいくるしい。私もうダメかもしれない。こんな人生こんなに頑張ったって結局死んだら無くなってしまうのに、なんでこんなに

カテゴリ
つらいくるしい
私もうダメかもしれない
こんな人生こんなに頑張ったって結局死んだら無くなってしまうのに
なんでこんなに頑張んなきゃいけないの
家族は私のこと丈夫だと思ってるみたい
精神も強くて頑張れる子だと思ってる
本当は今すぐここからいなくなりたい気持ちに駆られてるのに
焦りとかつらさとかいろんな感情で泣いてるのにそんな人間じゃないって信じてる
というかそういう子でいてほしいって思い込んでる
辛く当たっても大丈夫だって思ってる
全然大丈夫じゃないよ
痛いよ
くるしいよ
つらいよ
何も言わずに来た私がいけないのかな
つらさを相談できない私がいけないのかな
いつのまにか周りにはそんな人しかいなくて
本気で心配なんてしてくれる人は誰もいなくて(他人だから当たり前だけど)
僕が本当は弱い人間だってこと知ってる人はだれもいなくて
いっそ道に倒れてしまいたい
一生このまま過ごすなら
何を糧にすればいいのかさえわからなくて
もうボロボロで
でも
見た目は元気にみえるから
どうしようもなくて
主張もできない

何かのために頑張って生きていければいいのに
その何かがないから
道に迷ってる
わかんないよ
もう嫌だよ
こんなことしたってダメなんでしょ
無駄だって言われるんだよ
そんなの私の存在が無駄って言われてるみたい
お前の頑張り以外は全部無駄だって
そんな風に聞こえるんだよ
知らないでしょ
知るわけないよね
もうこの先が見えない
名前のない小瓶
61429通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
同じです。もうダメかも、死んでしまいたい。が、出来ない、疲れ果てております。
ななしさん
どうした?大丈夫じゃないみたいだけど、大丈夫?
1人で抱え込まないで

あなたは幸せになれる、素敵なあなたは幸せになれる
ななしさん
ここに本音を吐き出してくれてありがとう。
つらさや苦しさを出してくれてありがとう。
そうやって弱いところや本音を吐き出す場が、それを受け止めてくれる場所が誰にだって必要だよね。
つらい時にはつらいって言っていいし、苦しい時には苦しいって言っていいんだよ。
ずっと周囲に気を遣って言えないできて、頑張ってきて、何のためかわからなくなって苦しくなっちゃったんだね。
ここでもいいし、周囲の人達でもいい、つらい時には一人で我慢しないで話してね。
小瓶主さんのつらさ、苦しさを優しく受け止めてくれる人や場所が出来る事を願っています。

ななしさん
一緒に泣きます
ななしさん
無駄ではないよ。
現に君の流した小瓶は10人の人生に
小さいかもしれないけど波紋を起こしたよ。
確かに人はいずれ必ず死ぬし、
それはこの、社会、人類、地球、銀河、宇宙、世界が
いずれ無くなるのと同じこと。
でも別の、又は次の、人、社会、人類、地球、銀河、
宇宙、世界に小さいかもしれないけど影響を与えて、
繋がっていくんだよ。
君にはまだ生きてもらって、
いろいろな人に影響を与えて欲しいなあ。
ああ、ちなみに私も君と同じ弱い人間だよ。
だけど周りはそんな私を頼ってくる。
体も心もボロボロなのにさあ……
小瓶流してる場合じゃないな……
ななしさん
私も一緒、でも生きて、いいことあるから
ななしさん
私もつらい。マジでしんどすぎる。
ななしさん
僕も一緒 つらい 逃げ出したい けど出来ない そんな毎日 眠れなくなり 身体の異常がででめ相談できず、、、、
ななしさん
わかるよ
気をつかって明るく振る舞ってるんだよね
しんどいよね
ゆっくりしたいよね
ななしさん
お気持ちすごく分かります。
私の母も私のことを「あんたは丈夫だからまだ大丈夫!本当に辛い時はそんなこと言えないから」と言われ、自分が1番分かってるからそんなこと言わないでといつも思っていました。しかし私は必死に身体に出た症状を隠して生活しています。それを母は知らないだけです。
私の存在が無駄と言われているみたい
→私も何度も思いました。そして死にたいとも…正確には死にたいではなく、痛みもなくスっと消えてしまいたいというのが本音のところです。

私は陰ながら応援させていただきます。
貴女らしくで全然いいんです。
私は大丈夫という言葉が好きではありません。理由は大丈夫?と聞かれた時、大丈夫じゃなくても大丈夫だよと答えてしまうから。これは大丈夫だよね?という確認に思えてしまうんです。
なので応援という言葉で書かせてください。
長くなりましたが、あなたは1人じゃない
ゆっくり休んでください。
ななしさん
私の命は今消えてなくなる直前です。
体も悪く、寝ている間に死にそうになることもあり恐怖に苛まれ毎日を送っています。
人と会えず借金もあり仕事もできません。
ですが養っている子供と精神病の家族に囲まれています。
なんの好きなことも能力もなく好きなものも食べられず、また、人が持たない悩みを持っているため相談もできません。
元々幼い頃から希望を失うことがあり、生きることに絶望していました。

私には本当に何もありません。
泣く事も笑うことも出来ず無抵抗に失望しています。
分からないなりにできないなりに生きてきたと思いましたが、ただ自分が未熟で力も感性もなく、自分が自分の自己管理を怠り心をあやしてこなかったから立てない人間になったのだと、自分の過ちに絶望しています。

中学を過ぎれば自分の心は自分であやすべきだった、大人になって誰かの責任にすること、頼ることはただの甘えだと分かっているのですが、どうやれば立てたのかも分かりません。

あなたが仰っているように、相談をしてこなかった事に理由を感じているなら、心を少しずつ開けば解決する問題かも知れません。

鬱というのも自分に閉じこもって限定思考になるために起こるものですが、誰が何を言っても持ち上がらないのもある意味、自己肯定感が強いからなのです。
自分の思い込みのベクトルによりメタ認知が起こり苦しんでいるだけ。
自分の思考を認め正しいと思っていることに変わりはないのです。
そこで自分の愛に気付くといいのです、自分の気持ちは正しいと信じて疑わない愛に。
ただそれはそのままでは自己破壊的になりますので、明るい方を肯定するんです。

それは人と比べたものでなくていい。
例えば過去のあなたとでもいいのです。
過去のあなたと比べて悲観する為の材料を持ってくるのではなく、過去より今辛い課題だけれど、それでも呼吸をしている。
ここに悩みを書いて何とかしようとしている自分がいる。
何でもいいのです。
昨日はしなかったけど今日は髪をといてみた。
昨日よりお茶碗一個多めに洗えた。
昨日より多めに歩けた。
また今日も生きていた。
起き上がれた、声が出せた、腕立てが一回できた…
昨日の自分より少しマシな自分になってみようかという心持ちで良いのです。

人間は不満を探す生き物です。
だけどずっとそれでは落ちた時に立つのが苦しいです。
だからあるもの出来た事に目を向ける癖をつけるといいですよ。

年間2百万人が餓死しています。
ペットポトルを拾って暮らしたり、身を親に売られ食料に変えられる子たちもいます。
自分より大変な人間がいると分かっていても出来ないほど落ち込むこともあるものですが、もし隣にその暮らしをしている子がいて、それでも動けないと言えるかと聞かれれば自分がどんな状態であっても恥ずかしく思い、何かをするでしょう。

人と比べるのは自分が劣っていること、他人のほうが劣っていることを認識し、自責するためであってはなりません。

自分を知るためです。

あなたはきっと私より断然若い。

本当に何も出来ないでしょうか?

どうすれば出来るかにエネルギーを向けることは、してこなかった人生の場合、始めは難しいと感じると思います。
だけど考える前に不意をついて動いてみたり、本当に何でもいいのですが、何にもできないのか聴いてみて下さい。

足の指一本でも動かせますね。

①まず、宣言して実行します。
例えば、足動かすぞって(笑)
②動かせたら、出来た、凄いってオーバーに言います(心の中でもいいです)
③ありがとうって言います。

これで完璧です。
何でもいいのでそうやって回数重ねてみて下さい。
やればやる程すごい効果が期待できますよ。

あとは人に施す事。
自分にエネルギーがない時!ネガティブなときって絶対ムリだって思いますよね。
だけど自分より死にそうな人がいたら食べ物を分けませんか?
自分より過酷な人がいたら何かできる事をしようと思いませんか?
人は実は人を助けることによりエネルギーを取り戻すようになっています。
存在価値が分かるからですね。
また、人に向けるエネルギーや言動は、そのまんま自分にやったり自分に言っていることになっていますので意識してみて下さい。この世の不思議ですが、だからこそ良き思いや言動を心掛けると自分にすごいエネルギーが返ってくるのですね。

心配しなくていい、何とかできます。
繰り返せばどんなピンチでも何でもできると思うようになれます。

大金持ちが何兆円積んでも絶対に取り戻せないのが時間ですが、あなたにはまだ沢山残されている。

だからこそ、焦らず確実に積み上げて下さい。

成果を目に見える形にするのもいいので、カレンダーを貼るか作り、目に見える形にしてできたかどうか書いてくと良いですよ。

人はどんなに難問で時間がかかったとしても、習慣化するのに3ヶ月以内だそうです。

だから絶対出来ます。

ありえないほど簡単なことから少しずつやってみて下さい。

あなたの幸せを祈り、見守っています。
ななしさん
辛い時、辛いと言えたらいいのになぁ
僕達は強がって笑う弱虫だ

Aqua timez の「決意の朝に」です。

聴いてみて

あなたは一人じゃない
大丈夫
ななしさん
自分も悩みは自分の中に溜め込んでしまうタイプ。だけどごくわずかな信頼できる人にだけは言ってしまうなぁ。
やはり完全に悩みを吐かずに一人で内にためるのは辛いですよ。
本当に一人だけでも信頼できる人見つけて、信頼関係を構築していったほうが格段と楽になるし救われますよ。
ななしさん
頑張りすぎ。
期待はかえって精神的にしんどいよね。まだできるやろう、とか。
自分のなかにもう一人の自分を作るの。
二重人格まではいかないで、自分を自分だけに相談しちゃう。他の人には壁をつくって、他の人はわかってくれないと割りきっちゃって、自分だけを信じて。
こんなことしたってむなしいかもだけどもういいじゃん?
自分に甘やかすの。周りをほっとく。そんなことできっこないかもしれないけど自分に自分を持って
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
小説「大切なもの」#5決意 脈ありかなしかかんがえてください!私は同級生に好きな人がいます!その人が私のことをどう思っているのか考えてほしいです! 小学生のとき給食の時間に先生にいじめられてたのが原因でつい最近会食恐怖症なった あーーーーーこれ詰んだわこれ。私って人前に出ちゃいけない人間なんじゃないの。人に迷惑しかかけないじゃん。やばいこれまじで 【4月2日発売】はちみつ紅茶ラテが美味しい件【地域限定】 しんどい しんどい。自分が死んだ後のことをよく考える。自分が産まれて生きてしまったことが世界に残るのが気持ち悪いのに、自分が生きたことが全て無になることが怖くてしょうがない マチアプで上手くあくなんて思ってない。それでも相手が乗っかってきてメッセージをくれるなら、やり取りする 姉妹は仲良くないと不自然ですか?元々妹が苦手。というかもう嫌いまでの域にいる。妹は、高校生になったんだけど人の嫌がることを平気で永遠にやってくるんです。 どこからスタートがあるのだろう。いつ、それは始まり、どの瞬間から回っていくのか、私はまだどこにも立っていない気がする 家族って難しいですね。どんなに近くにいたって所詮は他人でしかないみたいです。 人間扱いされたことがない 体調が良いときに、何でもできるような気がして後先考えず予定をいれてしまい、結局落ち込んで何もできなくなってしまう... 何だかんだ言っても、そんな自分が可愛いんだと思う。そんな逃げてる自分が 向き合おうとしない自分が。だから 変われないし 変わる努力をしない ただの独り言。ぶっちゃけ言うと人間を辞めたい。今の自分じゃ無くなりたい、今の自分という存在を消して別の存在になりたい 私の心のドキドキ。私は高校三年生の時に勘違いの恋心が自分にあることに気づきました。好きでもない相手男&女でも。にドキドキして相手にその気持ちに気付いてしまう。

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me