もうしんどい。私は今仕事をしていますが、何のために仕事をしているのか、なんでこんな仕事をしているのか、全くわかりません

カテゴリ
私は今仕事をしていますが
何のために仕事をしているのか、
なんでこんな仕事をしているのか、
全くわかりません。


毎朝仕事に向かう人を見て、
なんであの人は仕事に行ってるんだろう、とか、
何のために?
などと、思ってしまうんです。

それは、自分が甘いだけかもしれません。
自分がまだ、実家暮らしで、一人で生きて行く大変さを知らないから、
親のありがたみに気づいてないから
だろうと、自分でもわかってるんです。


でも、何してるんだろうって考えるんです。

生きていて、何の喜びもない、ただ毎日ぼーっと生きて行くだけ

ただ毎日、働いて働いて働いて働いて働いて
疲れをとって、
取りきれてないけど。

そんな生活を繰り返し続けるだけ。
私はこれからも、何十年と、この生活を続けていく自信がない。

私は属にゆう、マザコンだ。

お母さんのことが大好き。

一番理解してくれて、気を使わなくていいし、言いたいことを言い合えて、面白いし、楽しい。
一緒にいて、しんどくない。

家族以外の人間は嫌いだ。
画面越しでいい

人間と会うのは画面越しで、ワンクッション何かを挟まないとダメだ。


人間なんてゆう言葉も嫌いだ。



こんな世界、大嫌い
名前のない小瓶
60874通目の宛名のないメール
小瓶を76人が拾った  お返事2通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
2通のお返事が届いています
2通目のお返事
みんな何かしらの目的があるのではないでしょうか
働いて…稼いで…その目的を達成する!そんな生活だと思います。単純に仕事が好きで働いている人もいますが…極めて少ないと聞いています。
お母さまが好きであれば、お母さまが喜ぶことを目標にされてはいかがでしょう?旅行でもいいし…何なら家を建ててあげるとか…そんな目標があれば…稼ぐために働く!理由が出来ると思います。
1通目のお返事
そんなにママンが好きなら仕事やめるって言ってごらんよ

それで好きな事を仕事にすれば良い

きっと理解してくれるはず

それとあんた死んだらママンが悲しむぜ
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト
お返事をしてあげてほしい小瓶たち
お母さん、あの時、助けてあげられなくてごめん。あれから私も随分いろいろありました。そのたびに、あの時お母さんがどういう心境だったのか この気持ちに名前をつけるなら?わたしには大好きな人がいます。会社の先輩なのですが1周り年上の男性です。でも、この好きは"恋"ではありません 両親の喧嘩。私の両親は普段とても仲が良いのですが私たち子どもが大きくなるにつれて、小さな喧嘩の回数が増え、大きな喧嘩は相当激しいもの 言霊を信じて。あなたも奥さんも、もう無理をしないで。表面上取り繕っても、子供は感じ取るんだよ。まだ小学生だからとか関係ないよ お願いだから消えて。遠距離の彼。SNSは消さない。人のブログのフォロアーゲームにログインしてプレイして、どこにいるか表示もする 寝不足になると、考えることが止まらなくなるのは私だけかな。朝から1人で悲しくなって、自分って何て稚拙な人間なんだろうとか考えて 彼さ、貴方のこと嫌いなんだって。どうしよう。私のことすきになってもらえるかな。でも、今では違うかもしれない。横取りなんて、無理だ 私は人と出かける約束をすると、半分以上の確率でキャンセルになる。(それこそ10回中7回位の確率で)その殆どが相手方の体調不良で 今日は絶好のお花見日和!遠恋中の彼に朝起きて「おはよー」ってメッセージ送った。「今日はいいお天気だね!○○の声聞きたいなぁ 夜の霧って。深夜のバイト帰り、深い霧の中を帰宅中に言い様の無い不安に襲われる。特に過去に何かあった記憶は無いけど、死の恐怖というか どうして君はいなくなったの?どうして私の前に消えたの?また君と話したいよ。懐かしいな対話を続きたいよ 睨む、吐き捨てるような言い方。周りに人が居なかったら無視。こんなことされた!って言ったってされたことない。むしろ 忙しい、疲れてしまった。気持ちがすごく落ち込む忙しくて、やらなきゃいけないことはやりたくて、やりたいこともやりたいけれど、あまりできなくて 理想の世界を作りましょう。生きているだけで褒められたい。訳あって今はすぐには転職出来ない。遠距離中の彼氏はいるけれどHSPだったり 気持ち悪い。ひとがこわい。かかわりたくない。けど楽しそうなのをみるとうらやましくもなる。どっち?ずるい。みんなずるい。なんでいいなあ

宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
お知らせ
過去のお知らせ
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト