LINEスタンプ 宛メとは?

精神的にも肉体的にも限界を感じた時、皆さんはどうしていますか?

カテゴリ
こんにちわm(__)m9年間勤務している仕事に精神的にも肉体的にも限界を感じてます。ここ数年、重い頭痛と腹痛に襲われて病院に受診しても治らず、仕事が休みの度に苦しくて泣いてしまう事が多々あり自分自身も嫌です。来月この仕事を辞めようかと思ってます。年齢も29歳で不安も沢山あるけれども、皆さんは精神的にも肉体的にも限界だと思った時どうしてますでしょうか?
名前のない小瓶
4256通目の宛名のないメール
小瓶を1077人が拾った  保存1人  お返事11通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
私の場合は仕事のストレスと彼氏に振られたのをきっかけに適応障害になったからなんですが、現在有給使って自宅療養中です。
希死念慮もあり、精神科のお医者様に入院を検討してみないかと言われてます。環境を変えるのがいいんだそうです。
先生が若くて怖い方なので、なかなか頷けずにいますが…。来週またあの先生に会いに行かなきゃならないのかと思うと憂うつでなりません。
ななしさん
存分に

休む。



秋桜緋桃
ななしさん
仮病使って休みました。でも二回ともバレてしまいました。2月末に辞めたのですが、年末年始は顔の右半分に単純ヘルペスができてとても辛い思いをしました。辞めてから精神的に楽になりました。今は求職中ですが、職安メッチャいっぱいです。でも辞めて良かったと思ってます。今は後悔ないです。
ななしさん
大変でしたね。
さぞ辛かったかと思います。

もうこれ以上は無理せず、会社を辞めて心と体をよく休ませて…1度リセットしてみたら如何でしょうか…?

これ以上働くのは御自身に良くないかと思います。

もしかしたらもっと良い会社にめぐり会えるかもしれません。
無理をして入院…なんて事になったら、もともこもありませんから…御自身を大切にして下さいね。
ななしさん
10年目で失業保険が上がるはず。30才以上の求人募集も多い。胃や頭痛は自分病気ストレスからくる。涙もストレスしかし、癒しにもなる涙だから泣いてもいいのよ(^_^)会社で29才難しい年令と思うの?気にしないでと言っても気にしちゃうかなぁ。私の時は、かえって、うれしいそしてあこがれの年令でした。それまでは中途半端みたいな気がして、これからだ!って希望に燃えていました。会社の仕事量は多いのかもしれないね。不景気で、人減らしをして、その分、残った人は仕事量多くなる。負けない!優しい負けず嫌いになって、変わるから!
ななしさん
思いきって休みをもらっては?
まずは疲れをとることが大切だとおもいます。


辞めてしまって、今の不況でやっていけるかよく考えてください!(>_<;)
ななしさん
わかんないですけど、乗り越えられないなって感じたら、他の仕事見つけます。。
何と言われようと自分が大事なんで、仕事の相性もありますしね。。
私も今の会社はしばらくしたらやめます。。
今は修行中だから頑張れるけど、これは生涯やる仕事ではないなって思うから。。

って、逆になんかぐちってすみません(笑

やーゆ
ななしさん
私も同じ経験があります。
だから言えるのは仕事よりもからだのが大事!

からだも心も病んでしまったら仕事も出来ないしプライベートも楽しくない。まずは辞めてリフレッシュしてから転職してみては?
ななしさん
私も同じような境遇だったら、辞める道を選ぶと思います。
我慢できる事と、できない事とあるだろうし...

実際私も、人間関係や仕事内容とかいろいろあって、32才で今の職場に替わりました。
職種は変えられなかったけど。
でも思い切って辞めてよかったと思ってます。

あなたに合う職場もきっとあると思います。
人との出会いと一緒で、「縁」ですよね.
ななしさん
休めるなら休みます。
ダメなら他の仕事探します。


by ろみひ~
ななしさん
不況だから辞めないでそこで苦しむなら、辞めたほうがいいと思います。
バイトでだって生きてけます。
そっから正社員だってあるし。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
学校 休んじゃった 。罪悪感 えぐい ...しかも 、担任 怖いんすよ ... また失敗。内定も決まったけど、看護実習落として留年になるのかな。2ヶ月休みだからメンタル整えようと思ってたけど、ダメそうだな。しにたい。もう嫌だ。留年ってなったら死のう。 彼氏と別れて寂しい。元々付き合うのは半年間という約束で、半年経ったら別れて距離を置き知人に戻る、どうしてもお互い戻りたいと思ったら復縁しようという話をしていました。 最近あったいいこと 自分の本質を考えてみる 不登校の中学生。中1になってすぐ不登校になりました。今は中3です。1年間精神病院に入院していました。早く出たくて自分にたくさん嘘をついて退院しました。 会社でも孤立して居場所がなくなってしまった。同僚たちは年代も職種も関係なくどんどん仲良くなっているのに、私は仕事の話以外することもできず淡々と業務をこなすだけ 悪口言われたかも知んないけどきっとこれも多分気のせい。 自閉症、PTSD、双極性障害。診断が下りたわけではありません。抑うつ状態が十年以上続いています。最初は、軽いうつという医師の見立てでしたが、改善しませんでした。 流したつもりの小瓶が流せてなかったらしい。 愛憎それでも。 ある会社の代表者の方に無視をされている。他の人への反応は世界中に発信し続けているため、余計に傷つく。 部活の大会があって私は補欠に選ばれていた。試合はしないだろうと思って 大会に行くことにしたけど、出ることもできると言われて、私は思わず、出たくないと言ってしまって 心療内科に行ってきた。カウンセリングから始まって、家族に鬱とかで精神科とかに行ってる人はいないか、死にたいと思った事は無いかとか聞かれた。 大会無理

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me