物語には伏線がある。その文章なしでは物語が成り立たない。それが伏線だ。人間も伏線と同じではないだろうか

カテゴリ
ことわざ オススメの本 ギャル文字 コラム・エッセイ ゴーストライター ハガキ 交換日記 伏線 何年も日記を書き続けている 作家 写経 同人誌 和歌・俳句 天国への手紙 太宰治 好きな作家 宛名のある手紙 小文字が読みづらい 小説 小説の最終巻が読めない 小説を書いている 思い出せない本の名前 恋の詩 手紙 文字 文学 文章 文章を書くのが苦手 日本神話 日記 本の終わりが近づくと悲しくなる 本の貸し借り 本を読みたくない 漢字 物語 積ん読 自分に手紙を書いている 自己啓発本 詩・ポエム 読書 速読 面白かった本は何? 顔文字
物語には伏線がある。
初めはどこにでもある文章で重要視されないが、終盤ではとても大事な文章だと気づかれる。
その文章なしでは物語が成り立たない。それが伏線だ。

人間も伏線と同じではないだろうか。
生徒の内の一人、社員の一人、作業員の一人。
どこにでもいる人間の一人。
だから、大切にしない。
しかし、人は成長する。想いは変わる。
気がつけば人生において、何者にも代えがたい大事な存在になる。

いつ気づくか。
それは人それぞれ違う。
失って初めて気づく人もいる。大勢いる。


伏線を見落とさないように生きたいなぁ。
名前のない小瓶
59199通目の宛名のないメール
小瓶を169人が拾った  お返事4通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
4通のお返事が届いています
4通目のお返事
伏線を見つけることばかりに気を取られて、今の物語もっと言えば物語そのものを楽しめないんじゃ本末転倒。
本当に何でもないことでも、裏に何かあるんじゃないかって疑うことにもなりかねない。

何事もバランス良くってか今目の前にあるものも大事にせんとな。
3通目のお返事
伏線が本当に伏線だったと気付けるのは、やはり物語が進んでからだと思われるのです。
最初はそんなつもりはなかった、しかしひょんなことがきっかけで人生が変わった、という話はよくありますね。

人は誰でも、どこにでもいる普通の人間、でも宇宙にたったひとり、が同時に成り立つ存在だと思っています。

驕ることなく謙虚に。でも自分自身を大切に。
そして大切なことは、自分と同じ大きさで他人を扱うということ。
そういう人は、この世の中で本当に大切なものを見極めることができる人です。

きっと早い段階で人生の伏線に気付くこともできると思いますよ。
茜色
2通目のお返事
すっげーその通りだな!

だったら俺には周りにいる全ての物が大事な存在だぜ。自分の物語の中で一度も出てこなくても、まず自分の今の世界を作ってくれたのだから。もっとちゃんとした世界も欲しかったかも知れないが、一人居なければもっと酷い世界で生きていたかもしれない。自分の伏線を見落としていたかもしれない。
皆んな俺のかけがえのない伏線だぜ!
小瓶の存在に気づかせてくれてありがとな。

1通目のお返事
貴方の文章が1番素敵ですね。
詩のような感じがして吸い込まれます(*^^*)
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト
小瓶主さんの他の小瓶
犯した者勝ち。自己破産について調べて驚いた。ギャンブルや浪費などで作った借金もチャラになるらしい。本来は免責 平和の真実。今も誰かが泣かされている今も誰かが殴られている今も誰かが騙されている今も誰かが傷ついている今も誰かが 自己責任、自己責任うるさいなぁ。自己責任は自分に対して使う言葉だ。他人に言うことじゃない。いろんな人が

「物語」カテゴリの他の小瓶

死んだ生き物の魂はカミサマの食べ物になって、カミサマのうんこから次の命たちが生まれるという設定を思い付いた 小説のネタが切れました…小説を書いて小説投稿サイトに投稿している者です。見切り発車で書き始めたため途中でネタが キャラクターを作ってお話を書いてる。自己が入ることが怖くて、自分とかけ離れたキャラクターしか書かなかった 私は「ピーターパン」という物語が大好きです。その中で1つ心にしみるようなセリフがあります。「死ぬのって ガタンと揺れた瞬間。吊革を無意識につかむ。その腕には繊細な筋が浮き上がり、うっすら見える青い線とともに直線的

「人間関係」カテゴリの他の小瓶

私は人間関係が出来ません。小学生の頃は人見知りせず、誰でも仲良くなれる活発な女の子でした。でも中学生になって男子、女子 発育が早かった子をからかっておきながら、普通に年齢が過ぎたらブラしてる子たち。からかっておいてつけてるとか滑稽 あんたのとった態度がそのまま自分に返ってきてるだけじゃん。何がそんなに不満なの。人の振り見て我が振り直せとは 気にしてくれるのはうれしいけど自分のテリトリーに入ってこないで。ずっと一人は嫌だけど一人の時間も欲しい 嫌なら嫌ってはっきり言ってよ。曖昧に話をそらされるだけじゃわかんないよ。その気が無いなら嫌だと言えばか 頑張れない自分。やりたいのに出来ない自分。すべきことを出来ない自分。そんな自分に励ましをくれた人がいた あなたのソレはサバサバではなく無神経と言うのですよ 自分のことばっか。自分の世界ばっかり。私。相手のためを思えない?辛いののピークは過ぎた。相手の幸せもわたしの幸せだ わかんないよから、わかんないって言って何が悪いの。何も説明されてないのに分かるわけないじゃん 私が思う私の理想について。私は常に「近くの第三者」でありたいと思っています。誰かをまとめたり指示を出したりする

「社会」カテゴリの他の小瓶

完全に都合がいいようにはいかないのがこの世界のシステムですね。どうしても埋められない溝っていうのをつくりたがるのがこの世界 屑共が蔓延び、真面目な人達が死んでいく世界。腐ってると思う この世の中は生きづらいの 真面目にやっててなんでバカみないといけないんだろう。ふざけてるやつは楽しそうで、真面目にやってる人は傷ついて 女性が人前で鼻をかむことはマナー違反ですか?友達がみっともないと話していて驚きました。私は考えたことも 世界って言葉が引っかかる。この間、自分の部屋の外は即、宇宙で、「世界」があることを知らずに育った男の子の映画を見た 自分がマイノリティだと意識することで辛く感じる人が減るような環境をつくりたい。こういう考え方は間違って 社会を全く意識、認識してない奴が社会を良くする活動する・・・斬新すぎるだろ(笑)むっちゃくちゃ楽しみだなぁ 書きたいことがあってつらつら書いてたけど、批判されることが怖くてやめちゃった。犯罪ではないけど最近よく社会問題 被害者叩きをするのは、公正世界仮説っていう心理に基づいてるんだって。自分が安全だと信じてるはずの世界でひどいことが

「人生」カテゴリの他の小瓶

ハロー!こんばんは!僕の手紙を見てくれてまずはありがとう今日はね、僕の人生をここに書くんだ!『なんで』でかって?それは、僕が 来年からは頑張る。人生こんなもんだ。今年?過ぎた事は水に流せ。悩み?年号何になるかな...平成の次(¦3[___]スヤァいっそ 生きてるだけで疲れるし生きてるだけで100点満天よな。頑張ってるで賞を貰えるべき。ただでさえ100点満天なのに働いてもいるとかもっと 今日も生きている… 気づいたら生まれていたから、いずれ働くために学校に通い。生きるために働く 生きてるのが辛いなぁ…はあ。とりあえず脇毛でも抜いとこ。ホラ見て、ちり紙の上にオタマジャクシがいっぱい(笑) もし来世を思い通りにできるとしたらどうしますか?私だったら、中の上くらいの顔にほっそりした体型。綺麗な黒髪 その身がどれほど汚れていてもこの手を離さない約束はする。歩くしかない私たちには。先日川辺を散策しました 生きていく経験の中で『無駄なことはひとつも無い』最近ようやく分かってきた感がある。生きてるって素晴らしい 生きる理由とはなんなんだろう?生きる事を決意→お金が必要→労働する→ストレスまみれ→死にたくなる 月並みだけど人生は永遠じゃないわけで。もしかしたら明日目が見えなくなるかも、耳が聞こえなくなるかも、ご飯の味が

宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
お知らせ
過去のお知らせ
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト