LINEスタンプ 宛メとは?

親が私の全てを否定してくる。家族はみんな私のことを見下して、私が成果を出すと否定してくる。家族に嫌悪感しかない

カテゴリ
親が私の全てを否定してくる。
公立に落ちたら「頭が悪い」「お前は何も思ってないのか」
志望校の合格率は最初なんて20%だった。それをA判定の90%までにあげた。私は確かに努力をしたはずだ。なのに落ちた途端「お前は何もしていなかった。努力?それが?落ちたら意味がない」私立の高校に落ちてもう2カ月。なのに未だに言われる。昔から私の努力を「その程度か」なんて見下してくる人だった。親だからって子供の全てを操れるとでも思ってる人だった。だから私は考え方が、周りの子達より歪んでいて、子供らしさなんて全くなかった。でもそれを、「自分達のせいじゃない」だなんて言う。私だって勝手に歪んだんじゃない。大人を信頼できないから、子供らしさを失った。

家族はみんな私のことを見下して、私がいざ成果を出すと否定してくる。私を「何もできない不出来すぎる子供」だと言ってくる。頑張ってるのに「大学だってどうせ落ちる」って。
一回落ちたせいでどうしてもそんな言葉でネガティブに考えてしまう。過剰に落ち込んでしまう自分がいる。自分を否定してしまう。
もう嫌だ、こんな家。
家族に、嫌悪感しかない。
名前のない小瓶
55660通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
そういうかぞくは自分が40過ぎて親の手助けをしても、気持ちを踏みにじるよ。
当てに出来ないとか、役に立たないとか言われながら親のお世話をしたくなかったら、自分の為にだけ努力して自立する事をオススメします。
正論が通じないから、学費を出して育ててくれる今の時期には感謝して大人になったら親が本当ににヨボヨボになるまで、遠くから眺めている程度にしておいたほうが幸せな人生が送れると思います。
自分の為に頑張って下さいね。
ななしさん
20%から90%って普通にできることじゃない
本当にすごい
認めてくれない親は無視して
自分のしたいようにしたらいいと思う
自立したら縁を切ってもいいと思う
ななしさん
あああ、本当にうちと一緒。
頑張っても否定してくるから何もできなくなったのに、「それはあんたの生まれつきの性格でしょ」って。生まれつきの性質はあってもこんなにダメダメ言われたら性格は歪んで当然だよね…。常に上ばっか見て、子供らしくはしゃいだり甘えたりなんてできなかった。子供できないから頑張って大人のふりをして、大人っぽいねって言ってほしかったのに、逆に子供っぽいって言われてこの努力はなんだったんだって思った。

あなたは頑張ったね。20%から90%に上げた。その努力は身についてるはずだよ。
その頑張れる力を、今度は親のためじゃなくて自分のために使って言ってほしい。
ここから高校3年間絶対にあなたのために力を使って、有意義に過ごしてほしいんだ。
どうしたって離れるのが一番なんだけど、未成年の今はまだ経済的にはどうしても依存しなきゃいけないよね。すごい苦しい時期だと思う。
だから少なくとも、心理的には親から離れてほしい。何を言われても否定されても、たとえ出てけと言われても、いやだ!って言ってほしいんだ。何でそんなこと言うのって拒絶してほしい。そして外に居場所を作って足を固めてほしいんだ。
色々な場所へ行って、頼れる人を見つけて。
高3になって、また同じ辛い思いをしないために。
ななしさん
家族からの根拠のないネガティブな意見にどうか耳を貸さないでください。
あなたはきちんと努力されているはずです。
自分のしてきたことを信じて「この人たちには何もわかっていないんだな」と憐みの目で見てあげてください。
親は自分たちを超えられるのが怖いので、ネガティブな言葉で子供を抑えつけようとしてしまう生き物です。
子供にとってはその壁を超えることが大人になるということだと思います。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
ずっと、なんにもできないでいる。自分にも。あの人にも。ごめんなさい。殺してあげられなくてごめんなさい。楽に生きさせてあげられなくてごめんなさい。 宛名のあるメール(れんれんへ) 全部終わらせたいから死にたいんです。これまでの14年間、ほんのちょっとのいい事を、たくさんの嫌な事で塗り潰されてきました もう頑張れない 自分は恋愛下手だと思っています。みんなはそう思っているないかもしれないけれど、実際付き合った人も少ないし ヤミタイガール(私の話です) ひび割れる音が静かに響く。きっと誰も聞くことはないだろうその音を、僕だけが聞いている 学校が始まった、、、。え、ヤダ😀 みゃあ ずっと死にたかった。子供の時からずっと死にたかった。死にたいを変えようと努力したら、ずいぶん良くなった。 金を無駄にした。一万払ってカウンセラーに行きましたが、素人に毛が生えた以下の人でした… 頑張っている自分が嫌い。といいつつ頑張ってることなんてないに等しいけど。上(天才)ばっかり見過ぎて、あの人は同じ期間であんなにできてるんだなって思って プチ不登校です。今、私は高校生です。最近、どうしても学校に行きたくないんです。周りにも相談はしてみるんですが、とりあえず学校行け、ばかりです。 どこからスタートがあるのだろう。いつ、それは始まり、どの瞬間から回っていくのか、私はまだどこにも立っていない気がする 人と話すのが苦手なんじゃなくて不毛な会話が大嫌いなだけ

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me