LINEスタンプ 宛メとは?

私は今辛いです。私は笑って家に帰らないと行けません。もう5年近くがんばっているつもりです。誰か私にがんばれと

カテゴリ
私は今辛いです。

これを読んで下さっている方より辛いとは思っていません。

ただ、私の中で最大に苦しいです。


私は笑って家に帰らないと行けません。
今、頑張らないでいい、と言う選択肢はありません。
もう5年近くがんばっているつもりです。


よく駅のベンチで家に帰れず涙が溢れます。

誰か私を見てくれているでしょうか。
誰かの視界には私が入っているでしょうか。


グダグダな文章ですいません。

誰か私にがんばれとエールをください。


明日、明後日、1年後、5年後、
あの時辛かったなと笑い飛ばせるように、
今はまだ がんばりたいと思います。
名前のない小瓶
54314通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
私も今、家に帰りたくないという気持ちです。
理由は、今日大学に来る前に親に何を言っても「無視ばっかり」してきて、頭にきて内心キレてます。さらに、約束と異なる対応をしてきたので結構病んでます。

家が一番安心する場所ではありません。できるものなら短期間でいいので家以外の場所で寝泊まりしたいです。

しかし、帰りたくなくても最終的に行かないといけない場所は自宅です。
家に帰ることを考えると泣きそうです。だけど帰らなければなりません。
家という嫌いな場所に帰るというのが非現実的な日常になればいいのに、と思ってます。

お互いにどうにか頑張りましょう…
ななしさん
頑張りすぎるのをやめるようにがんばれ。泣いちゃってるじゃないよ。
ななしさん
お疲れさまです。
温かいお茶を飲んで、ほんの少しでもいいからリラックスできる時間を持てませんか?
未来のために、休む時間も大切だと思いますよ。
あなたの頑張りに、笑顔に、力をもらっている誰かがきっといます。
私も辛く落ち込むことがありますが、一緒に頑張りましょう!
ななしさん
ちょっと休憩してみても良いと思うよ。休憩することも「頑張る」に入ると思うよ。
ななしさん
おつかれさま♪

なぜ笑って家に帰らないといけないのかは、あなたの思う所があるのでしょうから聞きませんが...

でもその感情のまま、駅のベンチにいると、余計に悲しくなったりしませんか?

今は頑張らないとやっていけないのかもしれませんが、無理しすぎもダメですよ?


...笑える日が早く訪れるといいですね☆


by 京
ななしさん
こんにちは、初めまして。

自分のなかで最大に辛い、のですよね。

この表現の気持ちになったことが何度かあります。今もそうかもしれません。

あと、5年もの間、辛い気持ちが続いている。苦しいですね。

辛い気持ちを晴れさせてあげるような、いいことは言えないけれど、せめて、少しでもと思いお返事書いています。

解決出来るなら多分、もう、何かしらは手を取っていらっしゃるんだと思います。それなのに辛いんですよね。今は、何をどうしたらいいのか、分からなくて涙が出ているのではないか、と思います。

それでも、何か、少しでいいから、やったことがないことをやってみることをおすすめしたいと思います。何でもいいんです。行ったことのないところに行く、しばらく片付けていなかったものを片付けてみる。新しいお洋服を買ってみる。本屋さんに行ってみる。

そうすると、一つは、一瞬だけ、今辛い気持ちを忘れられます。もう一つは、何かを発見出来ます。

辛いけど、出口に近づくには、何かをしなくてはいけない。

そう思いながら生きています。だから、私と一緒に、何か小さくてもいいから一つ、新しいことにトライしませんか。毎日は無理でも、1週間に一回からでも。

あなたが少しでも楽になれますように。
頑張るあなたの笑顔に救われてる人が、お家にも外にも居るのだろうな、と思います。
応援はするけど、応援の言葉や頑張るあまり、あなたがこれ以上追い詰められないか心配です。

あなたが負けたくないものに負けないように、頑張れ!!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「家に帰りたくない」カテゴリの他の小瓶

家に帰りたくない。別にニュースに載るような虐待とか育児放棄とかされてないけど、誕生日プレゼントとか卒業祝いとか貰えるものは貰って 死なないでねと言われてもじゃあどうしたらいいの?気を使われたくなくて実家に帰りたくない。家は辛い思い出しかない 毎朝駅のホームで泣いている。いい大人が。行きたくない。帰りたくない。辛い。辛い。不安定過ぎて自分がおかしい 将来が見えないし、何もかもが怖い。家に帰りたくない。家出したい。でも私に他に行く所なんて無い…逃げ場所がないの 大学にはいけなくなって2年留年したけどやめて働こうと思う。家には帰りたくない。役立たずって言われるようなところ 疲れた。会社に行くのも嫌だし、家に帰るのも嫌。このまま消えたい 家がこわい。家に帰りたくない。こんなにうるさいのに警察が動かない。こんなところいたくないけど家賃安いからここに 家に帰りたくない。家にいるのが苦しい。自分の意見をいうと怒られる。間違いを認めない父親と悲劇のヒロインな母親

「家にいるのがつらい」カテゴリの他の小瓶

死なないでねと言われてもじゃあどうしたらいいの?気を使われたくなくて実家に帰りたくない。家は辛い思い出しかない 家にいたくない。かといって学校にもいけない。居場所がない。お父さんに怒られるのは嫌だ。お母さんに迷惑かけるのも嫌 この家に私の居場所はないみたい。疲れた。私この家族に要らないんじゃないかって必要ないじゃんって思って。 家に居たくなくて学校も行きたくなくてどうしようもない。誰か連れ出してくれないかな助けてくれないかななんて 末っ子です。この大きな家で嫌いな両親とひとり、ぽつんと過ごしていきます。寂しいです。とても辛い。悲しい 家にいるのが辛い。プライバシーも自由もない。親と妹ばかり仲よくて私だけ仲間はずれ。何か言うと無視され 家に帰りたくない。家にいるのが苦しい。自分の意見をいうと怒られる。間違いを認めない父親と悲劇のヒロインな母親 家にいるのが辛いです。40代主婦です。ダンナとも心が通じつケンカばかり。家族メイメイが自分勝手で死にたい 家にいるのがすごく辛い。一人暮らししたくてバイトも頑張ってるけど厳しいかな。お金を貯めたくて援交もしようかと思った

「ずっとがんばっている」カテゴリの他の小瓶

自分なりには頑張っているつもり。でも周りを見たら、もっと頑張っている人がいる。色んなことを経験している人がいる 生きてきてもう20数年かな。ずっと頑張って生きてきたからか、頑張らなければいけない事があるのにもう頑張れない 生きてるだけで精一杯なのにあの子も頑張ってるからとか、いつになったら私は自由になれるの?生きてることが苦しい 誰よりも頑張っているのに、それを認められない。陰での努力は気にも留められない。そんなわたしに一言ください もうずっと自分の限界を超えてがんばっている。がんばっているのになあ。この努力、いつか報われるのかな?

「がんばってと言ってください」カテゴリの他の小瓶

お願い、だれか僕に、「頑張って」ただそれだけの言葉を言ってほしい。皆さんお願いします 離婚して母子家庭になります。何回も死のうと思いました。でもこの子達の為に頑張ると生きる決心をしました 大丈夫だよ、頑張ろう、って言ってほしい 誰かやる気の出るような、だけど厳しくない甘い言葉を下さい。頑張んなきゃいけないんだけど努力できない自分が辛い 頑張りたいので頑張ってねって誰か言ってください。後輩からトラウマになるようなラインもらって頑張るのが怖くなり

「がんばりたい」カテゴリの他の小瓶

今の特に何もない何も頑張ってない自分は大嫌いだ。私のなりたい自分になるためならなんだって頑張れるはず このまま立ち止まってて、ずっと引きこもっていても、何も変わらないし絶対自分を好きになることなんかないし 頑張っても、頑張っても、報われないですね。戦っている人はいますか?明日を信じて戦っている人はいますか? 仕事一生懸命やってるけど周りの人は私の事可哀想に思ってる。辛いとき、叫びたい時ってみんなどうしてるのかな 私は頑張りたいんです。今まで本気で、死ぬ気で、全てをかけて何かを頑張ったことがありませんでした。 感動も薄く 親とかその他諸々の環境のせいにしてみても、結局自分で選んできた道。少しずつでも頑張ってみようと思う 頑張りたいのに頑張れない。頑張ろうと机に向かう自分がいる裏腹、頑張れずにズルズルだらだら。頑張りたくないな 頑張りたいので頑張ってねって誰か言ってください。後輩からトラウマになるようなラインもらって頑張るのが怖くなり 看護師になりたい。小さい頃から夢やった。なんでやろ、学校も行かれへん奴に看護師なんか出来んのに諦めれんのやろ 頑張りたい、頑張らなきゃ。頑張っているはず。でも足りない。足りないの。こんなのじゃ全然足りない 自分、頑張れ。頑張って頑張って頑張って 一生懸命、走って走って全力で生きたいのに そう思えば思うほど 図々しくもみなさんにお願いがあります。だれか少しだけ勇気を分けてください。 もう少しだけ頑張らせてください

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me