私はなんてやつだろう 不登校になってる友達すら助けてあげられないなんて
同じ小学校だった友達と中学で別々のところ行って中二で再会した 私の友達もいま不登校になってる子の友達が多い
そして私とその子は家が1階と2階で いまもすごく近くにいるのに 手助けもしてあげられない 体調が悪い、といい学校をもう3ヶ月くらい休んでる
どうしたらいいのかわからないんです でも無理矢理学校に行かせれないし家の事情だったら...とか
私はどうしたらいいのですか?
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項
ななしさん
人間関係上手く行かず途中から行かなくなりました。
そうですね。取っ付きにくく感じられるような人は意外と
仲良くなると、信頼しあえる関係に発展するケースが多いと思いますよ
実際冷たい印象がある人は 取っ付きにくいと思われるし、喋っていないと人が寄ってきにくいです。不登校の人で こんな雰囲気の人がいたら、近付きにくいって思っても近付いてみて下さい。相手は自分が思っている程冷たかったり しません。本当に信頼関係が出来たら裏切るような真似はしませんよ。ただ心開くのは皆にも言える事ですが、簡単ではないので。ゆっくり築きあげていければいいと…
質問者さんみたいな人がいると救われますよ。
ななしさん
元不登校です。
私にも主さんみたいに、想ってくれる友達がいました。
その人たちは毎朝学校行く前必ずうちへ寄ってくれていました。
正直、不登校児の気持ちはわからないって思う人もいるかもだけど、
特に理由が精神的なものなら本人でもどうしようもなくそうなってる訳で。
甘ったれって言われようが、
いくら友達家族の説得だろうが、
最初から不登校脱却はハードル高いんです。
だからまずは休日とか放課後に外に連れ出してみたら?
単純に一緒に遊んだり話したり。
外出無理ならどっちかの家で会うとか。
たとえ良い反応されなくても、心のどっかで少しぐらいはうれしいから。
まぁ…家庭的な問題だったらもう先生とか大人に任せるしかないんだけど。
主さんは優しいね!
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項