宛メ本 SNSを通じたサイバー犯罪に関する青少年の意識調査

家族みんなでご飯を食べる・・・普通なことなのに どうしてできないんだろう

カテゴリ
慣れたはずなのに
苦しいんです。


お父さんとお母さんが
いない生活に。

普通じゃないってことぐらい
分かってるんです。

おはようって言ってほしい。
おかえりって言ってほしい。


家族みんなでご飯食べたんです。


どうしてこんな普通なことなのに
できないんだろう。


辛くて死にたくなります。
名前のない小瓶
4037通目の宛名のないメール
小瓶を458人が拾った  保存0人  お返事5通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
5通のお返事が届いています
5通目のお返事
そうだよね。

家族揃って囲む食卓とか、何気ない日常の一コマが幸せなんだと思います。

それを知っているあなたはきっと、いつか幸せな家庭を築けると思う。

つらい冬のあとには必ず春がやって来ますよ。。



経験者は語る…
4通目のお返事
一緒に暮らす事は、出来ないんですか?
3通目のお返事
一緒にいることが当たり前みたいになっちゃうもんね

いなくなって初めて大切さがわかるんだよね

でも、死んだらダメだよ。

辛いことが辛いままで人生終わらすなんて。

最後には笑って、生きてて良かったなって思わないと。

大丈夫、今は辛くても、なんて軽々しく言えないけど、きっと楽しめる日がくるよ
2通目のお返事
その辛さをしっかり受け止めて、
あなた自身は
ちゃんと子供に「お帰り」と言ってあげられる、
ちゃんと家族でご飯を食べられる、
そんな普通の家庭を築けるように
色々な事を頑張って生きてください。
貴方のお父さんお母さんにはできなかった事を、
あなたは必ず成し遂げるよう、
幸せを掴んで大事にできるよう、
強く賢く生きてください。
予め持っていれば、忘れがちで気付きもしない事が
本当はとても幸せだと言う事を既に身に沁みて知っている
貴方なら、きっと幸せで温かな家庭が築けます。..
1通目のお返事
今のご時世、その温かい普通の食卓が悲しい事に普通じゃなくなってきてます…。
貴方の気持ち自分も小さい頃味わいました。
他の友達の家庭が凄く羨ましかったのを覚えてます。

核家族化、共働き、これはある意味、社会問題だとも自分は思います。
家族との触れ合う時間が少ない事が子供にどれだけ影響を及ぼすか…。


貴方の今の苦しみを今どうこうは難しいかもしれません。
でも、これから貴方自信の家庭が出来た時は、笑い声のたえない温かい家庭を築いて下さい。


by ろみひ~
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
自尊心とは。ほんとに周りの人間がみんな自分を否定的な目で見てくるような感じでとても怖い。信用できない自分にまた病んでしまうけど しんどい。しんどい。しんどい。消えてなくなりたい。プレッシャーとかでは無いけど、漠然と頑張らなきゃいけなくて。でも頑張り方がわからないし、頑張ろうと思えないし 「僕はここで夢みてる」「ここをもうすぐ逃げ出すことを夢みてる」作詞作曲:故・森岡賢さん。森岡賢さんは心不全でこの世を去った。早過ぎるお別れだった 近況報告。あと6日で高校生!!卒業式は10日程前に終わりましたが、30日に吹奏楽部の最後の演奏会、31日に三送会があるので毎日学校通ってます!笑 母親むり。妹贔屓の母親、何年も話してないくせに外面を気にする小心者なので、袴の着付けについてきた。卒業おめでとうとか似合ってるよとか一切そういう言葉はない 昔は人を信じてた。でも裏切られて、突然傷つくようなことを言われ苦しくなって、誰も信用できなくなった。私は人間は孤独な生き物だと思う これって誹謗中傷なのかな?私、今流れているチキンラーメンのCMが大嫌い。ぺこぱのシュウペイが一人キャンプしてるやつ。ぺこぱは別に嫌いじゃないんだけど リーダー決めに落ちた。高校3年になり、新クラス発表からまだ2日。見慣れない顔が多く、お互いの事を全く知らない中で行事のリーダーを決めることになりました 日曜日 妹が「夫婦で出かけたい」と言うので、母と姪っ子姉妹の子守りに行った。母が先に行ったので、上の子(3歳)が「のんちゃん早く来ないかな」と言ってたらしい もう終わりなのかもしれない。でも終わりたくない。でも原因はいつも私。たくさん迷惑をかけてごめんなさい。そしてたくさん、ありがとう 人生に疲れました。私は中学生の時不登校で学校に行けてませんでした。これじゃあ、ダメだと思い、高校生になってバイトをやってみたのですがどこも続かなくて親に幻滅されて 夜。一人の子供が泣いている。どうしてどうして人達は疑問を抱かず生きてける。一人の子供が泣いている。どうしてどうしておとさんも素知らぬ顔して働ける 宛メの運営さんにありがとうを伝えたい。辛いとき、悲しいときに頼りにするのが宛メでした。運営さんが小瓶の内容やお返事の内容をチェックしてくれているから 人間関係の破綻、悩みは支離滅裂。友人をまた傷つけてしまった。最低だ。せっかく復縁したにも関わらず、電話もLINEもSNSの全てが私には恐ろしいものに感じてしまって 『リエゾン こどものこころ診療所 』最新刊を読んでます。再び“図書庵”をやろうと目指し始め、私の琴線に触れるものを求めてます

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) プロフィールアイコン募集 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me