LINEスタンプ 宛メとは?

男子バスケ部のマネージャーをしている女子です。部員の1人は「○○部のマネ超可愛い!なんでうちはお前なわけ?

カテゴリ
男子バスケ部のマネージャーをしている高校1年女子です。
私の学年は部員10人マネ1人です。その中で1人嫌なことを言ってくる人がいます。
私の学年のマネさんはどこも顔面偏差値が高くかわいいです。しかし私は決してかわいいわけでもなく…
部員の1人は私に必ずと言っていいほど、「○○部のマネ超可愛い!なんでうちはお前なわけ?変われよー」などと毎日言います。すごくイヤやし、泣きたくなります。正直辞めたくもなります。
先輩たちは同じ学年のマネさんをとても大切にしていて、少しのことでも気遣ってくださっています。なのになんで私は…と思ってしまいます。今は先輩のマネさんも居ますし頑張れるのですが、自分が最高学年になった時を考えると怖くて仕方ないです。きっと来年になれば新しく後輩のマネさんが出来る思いますし、そしたらきっとその子ばっかり頼りにされ、どうせまた色々言われるのだろうなぁと思ってしまいます。言うのはたった1人でも周りの9人が何もフォローしてくれないと言わないだけでみんな思ってるんだろうなぁと感じてしまいます。

なにかそんな風に言われないようにする為に出来ることはありますかね?このままの状況を頑張る為にはどうしたらええですかね?今は部活の時間はじまるのが怖いし辞めたいとも思います。でも辞めるのは負けた気がするのもあって…
長い文章すいませんでした。なにか一言でも声をかけていただけると嬉しいです
名前のない小瓶
37652通目の宛名のないメール
小瓶を7765人が拾った  保存0人  お返事14通  小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
高2のマネージャーをしているものです。
部員のひとりにそんなこと言われたのに続けてるあなたはほんとに強くて優しくて素晴らしい人です。
一昨日1年のプレイヤーがマネージャーなんかいらないと影で言っていたことを知りました。
ほんとにイライラが止まらなかったです。
あと2年のうちひとり超絶可愛い子がいて、その子はぶりっ子で男子と女子の対応が違う子で男子への対応は神対応なんですよ。
その子ばかり話しかけられたりその子ばかり頼られています。別に自分たちにも少しは話しかけてもいいんじゃないかって思うくらいです。しかもその子はズル休みも良くするんです。それに比べて頑張ってる私たちは何もいい対応はされず、ほんとに男って酷いと思いながら今やめようか悩んでいます。
そんなこと言われたならやめてもいいと思います。人の容姿を汚す人なんてこの世で1番最低です。なのになんでその人の世話を自分の時間を割いてまでやらなきゃいけないんですか?ほんとにいらいらしますよね…
ななしさん
私も大会でよく言われます笑

○○高のマネ可愛いよねって、そりゃどこのマネさんも可愛いですよ私がこんなんなので。笑

いつも言われた時は、すいませんね〜こんなマネで
って言ってやります
少しは傷ついてるの知って欲しいです。

今は1年生で1人でマネをしています
私の部活はそんなに強くなかったので、可愛くないからモチベも上がんなくて負けるのかなって自分を責めてました。
だからその分、仕事いっぱいして頼られるようになろうって努力しました。
その努力が報われたのかは知りませんが今は大会に行くだけで来ないと思ってたのに来てくれてありがとう、応援してくれてありがとう、支えてくれてありがとうなどたくさん感謝されて泣きそうです
結果、今回の大会は勝つことが出来ました

私は思いました、マネージャーは可愛さじゃなくて
選手を支えられるかどうかです!!!
仕事を沢山こなして選手の為になればチームも強くなります。
一緒に頑張りましょう!!
ななしさん
私も男バスのマネをしている高1です。
マネは気を使う仕事なので、精神的も疲れると思います。それなのに、嫌なことを言われるのってすごく辛いと思います。ですが、いざマネがいなくなるとプレーヤーは結構困ると思います。
私も中学まではプレーヤーだったので、マネがいて、練習を支えてくれることがどれだけ助かることなのかわかります。なので、元プレーヤーとしては辞めて欲しくないです。

最初のうちは言われることはなかったのですが、最近はよく「マネがいないの大変だから辞めないでね」というようなことを言われるようになりました。正直プレーヤーを辞めてしまい後悔していたのですが、最近ではマネも悪くないと思えています。

今はまだ辛いかもしれませんが、もう少しがんばってみたらどうでしょう。なにかやりがいなどが見つかれば、また違ってくるかもしれません。

長文すいません。
ななしさん
うちも部員皆が頑張ってるのにマネージャーは暇そうな顔しててイラつくって言われたことがあります。何も仕事がなくマネと話してるだけで怒られます。
応援してるのになんで?ってなりますよね。
マネージャーは経験がある人は教えられるけど経験がない人が教える基本もないので水入れ、タイム、掃除、見るしか出来ませんよね…気持ちめっちゃ分かります。
私も悪口言われるのでやめたいと思ってるマネです。
でも卒業した後には 履歴が残るので
悪口言われても結局は部員はマネージャーを必要としてふので何かのきっかけでよかったって思える日が来るはずです!!
頑張って!
ななしさん
辛いですよね( ; ; )
私も今高2で男バスマネをしているので、気持ちわかります。同じ年の可愛いマネばかりを頼りにして、後輩が入ってくれば後輩を頼りにして私のことは見ないフリ。
あなた全然悪くないですよ。まじめに部活してるからこうやって悩んでしんどいですよね。お疲れ様です。顧問がマトモな方なら相談してみてください。私も顧問に相談して部活に残りました。2年生になれば、あなたは先輩になります。それなりの責任もついてきます。簡単に辞めるのにも責任がつきまといます。私は意地でもクラブに残ります。頑張ってください。頑張りましょう。応援しています。
ななしさん
辞めずに惰性で続ける方が負けだと思うな。
ななしさん
辞めるべき。マネさんを大事にしないクラブはブラックです
ななしさん
マネって家族みたいなものだからズケズケ言われることもあると思うよ。
ななしさん
「○○部の○○君はかっこよくて優しいのになんであんたはー」っていってやりたくなるね。


しょーもない人間も社会に出たらたくさんいるからさ。

予行練習させてくれるいい人だと思って、おじいちゃんの介護だと思って、っていうのは難しいかな。
わかってても傷ついちゃうよね…


シア
ななしさん
うっわーうぜえな!!

だったらお前が転部すれば^^と言ってやりたくなるわ
ななしさん
ごめん、わたしだったら辞める…
そんなこといわれてまで頑張れない、ってみんなの前で言ってから辞める
ななしさん
【小瓶主さんからお返事きたよ】

お返事ありがとうございます

家族って思ってもらえてるからこそ、なんですかね?今はまだそうは思えない私も悪いんでしょうね…

おじいちゃんの介護w
少し笑ってしまいましたー そんな風にちょっとずつしょうがないって思えるようにならなきゃですかね

ほんとにそう言いたくなります。でもとっても上手い選手なので居なくなったら困るだろうし…と思ってやっぱり要らないのは私だと思ってしまうんですよね
ななしさん
【小瓶主さんからお返事きたよ】

お返事いただけて嬉しいです( *^皿^)

そーやって言えたらいいですよね。もうホントいやなのに、でも辞める勇気もないなんて私はだめやなぁ。

今日も私の髪の毛がくるくるになったのを見てちんげ頭についてるー、ですからね。心折れました…。
ななしさん
そんなこと言ってほんとはうちのこと好きなんやろ?とか言ってみたら?

照れ臭そうにしたらそうかも…笑

可愛くないなんて言われたからって真正面から受け止めないで、「そんなこと言う暇あったら練習しろよ」とか言い返す気持ちじゃないと!

マネージャーなんて可愛さ求めなくていいんだよ。選手のサポートができたら充分だと思うけどな。第一に、その言ってる人イケメンなわけ?多分、違うでしょ。男は女の子に優しくしなきゃもてないでしょwwwとか言ってみたら?
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「部活のマネージャー」カテゴリの他の小瓶

部内恋愛。私は2年野球部マネージャーです。今はもう別れているのですが、2ヶ月ほど前まで1つ下の後輩と部内恋愛を2週間ほどでしたが 部活にマネージャーは必要だと思うか?顧問のやつ、マネージャーは要りませんとか一年生の部活ショーカイの時に言い 私は軟式野球部のマネージャーをしています。頼りにならないマネージャーで正直いらない存在です。もう部活をやめたい バスケ部のみんなへ。みんなと出会えたこと、バスケ部のマネージャーであれたこと、それは私の1番の誇りだよ 男子バスケ部のマネージャーをしています。部員の力になる方法を教えていただけないでしょうか。部員は戦意喪失して 男子バレー部のマネージャーをしています。先輩のことを好きになってしまったのですが、、先輩は高3なので 私は吹奏楽部に入部したのですが入部初日から退部を考えています。運動部のマネージャーの仕事を体験し楽しかったのと 部活を続けるか迷っています。高校二年生で男子の部活のマネージャーをしています。私が辞めたいと思う理由は 憧れのバレー部のマネージャーになって本当に嬉しかった。でも今マネ間がギスギスしててみんなには申し訳ない 私はいま部活でマネージャーをしています。自分と周りのマネージャーとの部活に対する思いの温度差で悩んでいます 運動部マネージャーです。先輩1人、同学年2人マネージャーがいます。その二人は「面倒臭い」「疲れた」とか言い 野球部のマネージャーとして入部して1カ月以上経ちました。それなのに、選手と全然仲良くなれません お礼。男子バスケットボール部のマネージャーです。あの時私が悩んでいたことが馬鹿らしく思えるようなくらい 部活のことです。サッカー部のマネージャーになりました。入って7ヶ月ほど経ちましたがいづらさを感じます。 野球部のマネージャーをしています。なかなか部員さんたちとは仲良くなれません。なので孤独感がすごくあります なんかもう、LINEできるだけで、あー幸せ者だなぁってなってしまう…。私って単純なのかな。こんなに続いたのも 高校に入ったらマネージャーをしたいです。したいっていうか、興味があります。元々そんな気はなかったのですが 私は女子硬式テニス部のマネージャーをしています。選手は私が生徒会などで練習に遅れたりすると暴言を吐いてきたり 高校で男子部のマネージャーをしています…少し選手に改めてもらいたいところがあります。もう少し私の気持ちを考えて

「部活のいじめ」カテゴリの他の小瓶

怪我もしていないし病気もないと診察された所が痛くて、涙が出てくることがあります。私は中学一年生の頃から高校まで苛められていました 初めて無力感というものをはっきり感じた。私の後輩が部内(吹奏楽部)の一部の人にいじめられてて(いじめというのは適切じゃないかも ミスすると顧問の怒鳴り声が響く。やめてくれ。精神が壊れる。同級生もそれに便乗して「カス」「弱い」と言ってくる 部活でいじめを受けて毎日が辛い。毎朝部活の時間が近づくと吐き気や頭痛がする。「退部します」この短い言葉を言えない 私は部活でいじめにあっていました。そのせいか精神が完全に崩壊し、人を見るたびに「こいつは旨そうな体しているな」と 私の部活終わってます。ターゲット決めたら色々無視したりその子を省いてお揃いのもの買ったり。やられたら死にたくなる 中2の学級委員長です。相談したいことは2つあります。1つ目は学校での性格のことです。2つ目は部活について 部活動が辛いです。私の中学校は強制入部で退部は絶対にできません。私は下手で醜い容姿なので避けられたりいじめられ 部活のリーダー格のような人が私の悪口を言っているのは知っています。そしてそれにつられてその周りのみんなも 部活辞めたい。部活しんどい。やりたくて入ったのになんでこんな嫌な思いしなくちゃいけないんだろー もう限界。部活やめることも視野に入れ始めてる。部活のこと考えるだけでお腹痛い。息苦しい。気持ち悪い。つらい 行動する勇気がない。怖い。私はバスケットボール部キャプテンです。3日間春練を休んだ子がいました。電話しただけで 私は昨日部活で泣いてしまいました。叩かれたり、暴言はかれたり…そんな事が毎日毎日続いてました。だからもう 部活の後輩が部活内でいじめを受けてました。ある日、後輩を呼び出して「昔は自分も苛められてたけど諦めないで 女子ソフト部マネージャーです 退部を考えています 同期がどうしても好きになれません 私に対してとても風当たりが強く 部活が嫌すぎてヤバいです。先輩がホントに無理です。部室で突然ズボンずり下ろされたり、練習中ミスした子に 私は女子硬式テニス部のマネージャーをしています。選手は私が生徒会などで練習に遅れたりすると暴言を吐いてきたり 「最近、早退多いね!」ってよく言われる。仕方ないじゃん…部活行きたくないんだもん!!やだ、やだよ行きたくない 中学までの毎日心も体も停滞した毎日が嫌で運動系の部活に入りました。最初は楽しかったのですが夏あたりから 私は部活に行きたくありません。前に部活内で少数の人にいじめられてトラウマがあります。先輩にじゃま。とか昨日

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me