宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

私はいない方がよかったんだって

カテゴリ

私はいない方がよかったんだって

名前のない小瓶
30929通目の宛名のないメール
小瓶を853人が拾った  保存0人 
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています
名前のない小瓶

小瓶主様は、誰にそのような事を言われたか分かりませんが、自分の存在を否定されるの、悲しいし、やりきれないですよね…
そんなネガティブな感情、言葉にして相手に伝えても、プラスになることなんか何にもないのにね。

子供の頃、母親に同じことを言われました。
大人になって、初めての子供を死産して、またしても、母親に、死んでくれてよかったんだ、と言われました。
その時は、ダブルで、自分というものを否定された気持ちになりました…。十数年経ちましたが、傷は完治しないのです。

今は、夫や友達、その後に産まれてきた子供達に癒しや元気をもらって、バッコリ空いた穴を埋めている最中です。

私は、小瓶主様がいてくれてよかった。
こうしてお話出来て、よかった。

一緒に傷を治していけたらいいなぁ、と思っています(^^)

ななしさん

誰がそんなこと言ったの?
ありえない!
僕は絶対いたほうがいいと思うよ!
君のこと全然知らないけど、
いない方がいい人なんていないから。
どんなことを言われたって、
がんばろう?
一緒に頑張ろう?
大丈夫だよ!
君は必要だよ。
少なくとも僕は君のこと、必要だから。
僕は君が僕と一緒に頑張ってくれること、願ってるから。

頑張ろう!!

ななしさん

私はあなたがいてくれてよかったと思います。

ななしさん

そんなことないよ(キ゜皿゜)凸

ななしさん

どうして?
いない方がいい人間なんていないよ。
そんな言葉気にしちゃだめだよ。あなたが居ることで救われた人はきっといるよ。人じゃなくても、動物、虫、植物、必ず誰かの役にたってるはずです。

                  優羽

ななしさん

捨てる神あれば、拾う神あり。

人も同じです。

捨てる人あれば、拾う人あり。

小瓶主さんを捨てる人もいるけれど、
同じくらい、拾う人もいるよ。

その中から、あなたが、本当に傍に居たい人の手を掴み取ればいいよ。

小瓶主さんを捨てた人たちの事なんて、そんな人が見つかって、掴み取って、心に余裕ができてから、記憶の片隅から引っ張り出して、その時の行動や言動の意味を振り返って、見つめ直せばいいぐらいだよ。



硝子玉

ななしさん

私も自分のことそう思ってた時期がありました。
でも今は違います。
だから、今は辛くても、耐えてください。
明けない夜はありません。

ななしさん

私もいないほうがよかったって言われた

なんか仲間がいて少しうれしい

きっとみんな同じ思い抱えているんじゃないかな?

背負い込まなくていいんだよ

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。