そうやって卑下すると
『いやいや、そんなことはないよ』
みたいなフォローが入るのかな?
しかし俺は本当に性格が悪い。
気に入らない相手にはとことん陰険だ。
自分の中で
『ここまでやったら引き返せない』
みたいなラインは辛うじて越えてないが、他人から見たら十分にゲスい事をした。
つい昨日。
俺が仕掛けたトラップはばれなかったのか?
それとも俺が泳がされてるのか?
おかしいな。
俺はもっと純情で優しかったはずだ。
偽物の優しさだったか?
今となってはもうわからないが、俺を否定非難していいのは聖人だけだ。
そして聖人だったら他者を否定することなく導けるはず。
つまり俺を否定した時点で俺と同じ愚者ってことだ。
愚かになっちゃいけないぞ?
口先だけのいい子ぶりっこは否定するぞ。
いい子ぶるなら、俺を光堕ちさせるくらいのいい子になってくれ。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
yuki.
お返事ありがとうございます。
ななしさんへ
聖人は居ないだろうけど極悪人はいると私は思うんですよね。
完全な悪意の権化ではないかもしれないけど1:9とかで9割悪人だったらもうそれは悪。
5:5だとしても悪い部分しか見せてなければ実質は0:5
1:9でも悪意をひた隠しにしていれば1:0
果たして私の本質と見えてる割合はどうなんだろうって思いますね。
Varna Irvine@海外さんへ
本当にあなたは陰湿ですか?
嫌なやつですか?
私は宛メに対して善意に見せかけた悪意をしかけましたよ。
あなたはどんなことをしましたか?
ななしさん
聖人も極悪人も所詮は物語の中だけの話で、人間、誰もが清濁併せ持ってるんじゃないかなって思ったりしました。
たしかにあなたにはあなたの思う悪いところがあるのかもしれない、だけど、あなたにはあなたのいいところがある、きっと、と、思いました。
私は聖人じゃないのに返信してしまってごめんなさい。
あなたの心のいつか穏やかになれますように。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
▶ お返事の注意事項