LINEスタンプ 宛メとは?

中学校の頃に受けてたいじめが高校生になった私を後遺症が襲ってくる。人と関わることが難しい、人と会話をする

カテゴリ
もう死んでしまいたい
もう我慢の限界
まだまだやりたいことはたくさんある
だけど中学校の頃に受けてたいじめが高校生になった私を後遺症が襲ってくる。人と関わることが難しい、人と会話をすることが出来ない。担任からは皆と違う扱いを受ける。例えば毎日のように私を呼び出して大丈夫?って執拗に聞いてくる。私が少しでも死にたいみたいな発言をすると、必ずと言って良いほど家に電話する。正直言って迷惑してる。
学校休んだ時なんて10時汽車で来てって言われたこともあった。
中学校の頃不登校だったことを担任が知っているか知らないけど、私また不登校に逆戻りしそうなのをクラスの皆が辞めてって言ってくれる。理由は多分只でさえ人数少ないのにってことだと思う。
今クラスは8人と少数。私が抜けると7人になってしまう。
少数だからこの高校に入学したんだから……。
私中学校の頃のいじめから声が出なくなっちゃって笑えるよね声が出ないとか……(笑)
可笑しいよね、馬鹿だよね。


こんな変な文章最後まで読んでくれてありがとうございます。

高1 美江
名前のない小瓶
28160通目の宛名のないメール
小瓶を377人が拾った  保存0人  お返事10通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
今まで、つらかったね
ななしさん
初めまして、私もいじめにより後遺症を負った優奈と申します。私の後遺症は2つ。失声症とPTSDです。
私も死んでしまいたいと思います。
私が少しでも死のうとすると激しく怒ります。
私も前不登校でした。悲しいですよね。
勝手な都合でやめるなって。
ななしさん
今よりも幸せになれる日は必ず来ます。

マイナスな気持ちはいつまでも続かないし、
自分から何かを変えていきたいって思う日がきっと来ると思います。

辛い記憶や経験は消えるものじゃないけれど、良くも悪くもそれが自分を作る一部になっているんだよ。

今は自分が惨めに思えるかもしれない。
先に自信や希望が持てないかもしれない。

頑張っても頑張らなくても、生きてるだけで人生山あり谷ありだから。
これから先、もっと深い谷があるかもしれない。

これから色々な事にぶつかって、削られてあなたが形作られていくんだよ。

それでも生き続けることで、生き抜いてきた自分に自信や希望が持てるようになってくるんだよ。

他の人にはわからない気持ちをあなたは経験していて、それが元で辛い思いをいっぱいした。
でもそれはいつかあなたの強みにもなるんだよ。
ななしさん
(´・ω・`)たいへんだな



でも君は責任感あるし

イジメのトラウマも直に治る

苦い思い出として




まあ良い事あるさ
ななしさん
まだ死なないで
ななしさん
もう無理に学校に行かないで!
無理に学校に行かなくていいから
今は休んで
ななしさん
私は、「どこらへんが、信じる、のポイントなのか?」が
わからないから、つらいのかも?と、思った。

自分の都合のためではなく、「それは、あなただから」という
理由で、伴走してくれる人にアシストしてもらいながら、
現在を生きていけるようになれるといいな、と思いました。

まいたん
ななしさん
そんなことないよ。
可笑しくないよ、全然馬鹿じゃないよ。
なんだか、あなたの気持ちが分かる気がする。
お返事になってないね、ごめんね。

心穏やかに過ごせる日が早くきますように。
ななしさん
善意の対応こそがきつい事はざらにある。

しかもその善意は相手のことを状況、性格共に理解しようとしない独りよがりの押し付けである事が多い。

特に貴女のような経験を持つ方だと尚更に。

声が出ない、人と関わる事が苦手とのことで、もういっそ担任教師、クラスメイトに貴女が思ってることを全て手紙にしてぶつけてみるのも良いでしょう。

貴女は貴女の意思を通すべきだと思います。

声が出る出ないに関わらず、貴女は貴女の意思を伝えるべきだ。例えそれがどんな意思であったとしても。例えそれが意思ともつかない叫びであったとしても。
伝える手段は有るのだから。

伝えて駄目なら逃げても良いでしょう。


周りの人間も貴女の概要を調べるなどして薄っすらと知ることは出来るのでしょうが、今の貴女の心境などの状況は知りようが有りません。
それでは、間合いが掴めず踏み込まれすぎたりするでしょうし余計なお節介もされるでしょう。

そういった相互不理解から生じる摩擦で擦り切れていくのは双方にとって忍びない。

無責任なことを書きます。
恐いかもしれませんが貴女は自身の本当の意思を伝えましたか?
担任、クラスの人の意思を本当に受け取りましたか?
ななしさん
私もいじめにより、声が出なくなりました
お互いに頑張りましょう!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
私は女だけど、メイクが好きじゃない。女の人として生きるのが本当に向いていないと思う。綺麗な顔や肌をしているわけでもないのに、メイクをするのが嫌い 先生と桜を見に行きたいです。ねぇ、先生、また会えるよね。 先生へ(2024-03-14) 受験受験って私の人生なのに。進路の話をすると私の意見を①ミリも尊重してくれないし、母の意見ばかり押し付けられるので辛いです 相談というか愚痴というか。彼氏と別れたい 小説「大切なもの」#5決意 数ヶ月ほど前に駅前で仏教系のお話が耳に入り、どうしても引っかかったので小瓶を流します。人さまのご意見募集。 視線が怖い。呆れられてる。なんでこんなこともできないんだろうって思われてる。あの子は言ったら1回で治るのにどうしてわからないんだろうって思われてる。嫌だ。怖い ADHD社会人。毎日遅刻ギリギリすぎて走るのが得意になってきた。最初の頃はどれだけ急いでも駅まで10分はかかってたんだけど、最近は7分くらいで着くことができる 自分の後悔や失敗や負を無かったことにしたくない どれだけ死ねばわかるのだろう、何十人、何百人、もっとたくさん 今はネットに情報がありすぎて、不便だなあと思う 思考が止まらなくて、少々鬱陶しい話。 普通の教育を教えてください。父は「勉強」にすごく固執しているような気がします。そこが個人的に納得がいきません どうしたら わたしのことがきらいなひと の目に わたしの存在が見えないようにできるのかな。どうしたら振り向いてくれるかな

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me