宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

気持ちを抑える方法。また手首切っちゃいました。辞めなきゃなって思ってたんですけどよく考えたらなんで切ったらいけないのかわかんないです

カテゴリ

また手首切っちゃいました

辞めなきゃなって思ってたんですけどよく考えたらなんで切ったらいけないのかわかんないです。
周りの人に切ったら駄目だよ自分を大事にしなよって言われて切っちゃ駄目なのかなってなってたけど
私にとっては切ることで気持ち抑えて自分のこと大事にしてるんですけど、やっぱり理解されないですよね

普通の人はリスカじゃなくてもっといい解決法あるはずなんですけど親がいろいろ厳しくて何にもできないです。

切ることでしんどさ減るし切るか抗不安薬飲むしかないし でも親は私が抗不安薬飲むのよく思ってないし

どうすればいいんでしょう

私はどうやって気持ちを抑えたらいいんでしょうか…
破壊衝動、ではないんですけど全部人間関係も自分の身体も友達も傷つけてぶっ壊したくなっちゃいます

誰か、いい気持ちの抑え方を教えてください…正直切るの好きだし辞めたくないです、ほんとにどうすれば上手く生きれるのかわかりません。
ほんとにしんどいです

220864通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています
灰(カイ)

つよいぜろ様、こんばんは。
夜分遅くに失礼します。

自分はリストカットを覚える前は、首の後ろを思いっきり力一杯爪を食い込ませて血が出るまで掻きむしっていました。

髪長かったので丁度隠すことができるのでよくやってました。段々腕が疲れてくるのが難点ですが、痛みで心を落ち着かせる1つの手段としてやっていました。

自分も、時折どうしようもなく物を壊したり、他人を気の済むまで殴り倒して傷つけたい時があります。とはいえ後処理が面倒臭いので、絶対やらないと戒めています。

代わりに、方眼紙いっぱいに負の言葉や、意味のないぐちゃぐちゃな線をびっしりと書き続けて気持ちを沈めたりもしています。

方眼紙だと列も行も揃えやすいので、何となく揃えてかけると満足感で心が落ち着きます。

負の言葉は色々ありますが、自分はよく「憎い」という言葉をびっしり描いてます。

「憎い」は、相手を害したくなるほど不快で腹の立つこと。のような意味もあるので、代わりに文字に起こして、他人を傷つけたい気持ちを収めています。

参考になれば幸いです。
長々としつれい致しました。



さめ。

生きるために切ってるなら悪いこととは思わないなー
薬だって、胃が痛ければ胃薬飲むし、風邪ひいたら風邪薬飲むじゃん。
今は心が壊れかけてるから、それを良くするための薬じゃん。
ODするわけじゃなく、正しく飲めば別にいいじゃんね

自分を傷つけてまで自分も周りも大切にしてる主さんはえらいよ!!!

でも依存すると、どんどん深く切っちゃって危ないから気をつけて!

イヤホンつけて、周りの音が聞こえなくなるくらい大音量で音楽聞くのおすすめだよ

好きな曲をひたすら、ずーっと聞くの。
嫌なことも全然忘れて、ずーっと。
なんか気づいたらイライラとか収まってるよ!

無理しないでね

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。