宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

"好きなことや趣味などがあっても、頑張ることができていない"状況が「かなりヤバい」と嘲笑される。

カテゴリ

"好きなことや趣味などがあっても、頑張ることができていない"状況が「かなりヤバい」と嘲笑される。雑魚と言いたいのだろう。
私から気力を略奪して、頑張れそうにない状態まで追い詰めてきたニンゲンからの一言である。

その人は、いまが若いいまのうちに、旅行したり流行にのって好きなことをして遊んでいることを世間に報告しているのをよく耳にする。
充実な日々を送っていることを示してもどこかで劣等意識をいだいており、自身のそれを隠蔽することを目的として、誰かの悪口と陰口を吹聴してこきおろし、相手をより劣位に貶めようとしているのか。
同調行動をとることは「自分はこいつよりもよく見聞しているし充実している。中身のないこいつより優秀である」としてマウントを取り、自尊心の増大を図っているのか。
そう考えると、"好きなことをして遊ぶ"ことをしていも、貧相で醜悪な精神しか育ってないように見受けられる。
自尊していることが誰かに脅かされないかどうかを、常に恐れているのか。
自尊としているものを脅かされることや劣等感の増大が発生する前に排斥しなくてはいけないという考えが、人の気力を奪うことを目的とする攻撃として実践されるのか。

"好きなことをしても頑張ることができない"状況になっていることよりも、"好きなことをして遊んでいて充実している"ことをしていても、悪口、嘲笑、讒言などでもって人を蹴散らすようなことをすることのほうが、「かなりヤバい」ことなんじゃないのか?

名前のない小瓶
216407通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています
名前のない小瓶

人と比べて、優れている、劣っているという価値観でしか考えられない人は残念な人です
人の評価ばかり気にしているなんて残念なひとです

私の評価は私が決めるでいいのです

頑張れない私も私、たまに頑張る私も私、それでいいのです
四六時中頑張っていたら、人間壊れますから

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。