姉が食事中に口の中を噛んだときに、ビクゥッ!!と跳ね上がって「ン゙ーーーー!!!!」と叫ぶのがまーーーーじでうざい。😡💢
そんなに過剰反応する必要ないのに。跳ね上がるのやめてほしい。他の家族もみんなむかついてる。
やめてって直接言っても「口の中噛むことは予測できないし、咄嗟のことだから制御するとかそんな次元じゃない!なんで怒られないといけないの!」と逆ギレ。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
お返事ありがとうございます
前にふつうの時に冷静に言ったこともありました。でも返事は変わらず「無理、何が起きても目をつぶるなと言われているのと同じようなもんだ、今やってないのにそんなこと言うのおかしい!蒸し返すな!」でした。
昨日も跳ね上がってた。こっちがむかつくの理解してくれない。
Sakura
それは大変でしたね!
口を噛むのはめっちゃ痛いけど、オーバーリアクションすぎると、周りにいる人が疲れちゃいますよね
姉が冷静な時(普段何気ないとき)に、過剰反応はやめてほしいんだって、申し訳なさそうにして言ってみるとかはどうですかね?
それでも逆ギレされたら、また教えてください!
喧嘩無しで解決したいですね
応援してます
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください