宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

これを読んでいただきありがとうございます。私のことを、少し書かせてもらいます。読んで不快に思わらたら、申し訳ありません。

カテゴリ

もう死にたい。楽になりたい。
変な人と思われること承知で書くと、私は自分の心の声が聞こえる。心の声が自殺を促してくる。直接『死ね』とか、『死んだ方が、みんなのためになる。世界のためになる。だから、死のう。な?』となんか優しく語りかけてくることもある。相談しても、理解してくれない。
母が権利を持ってて、父と話すことはよっぽどのことがない限り禁止(父に話して母に泣かれたことがあった)。そもそも私も父に相談したくない。中学生の時に、「友だちがいない」と相談した時、「私(父)はあなた(私)と友達になりたい」って、意味わからないこと言われてから、信頼できなくなった。(母に泣かれたのも、この時)妹はいるが、話す以前に嫌な顔をされる。じゃあ、母はというと、自分のことばかり話す。相談できたとしても、話をすり替えられる。相談してよかったとは思えない。私が体調不良(気分が悪い)と伝えたら嫌な顔。妹は、母と楽しそうに話している。私は、その日にあったことは話すが、困ったことは言わない。
でも、毒親には当てはまらない。いろいろ調べたけど、暴力、子どもの成長否定とかそんなことはなかった。だから、毒親じゃない。『人のせいにすんな。お前はただの甘えだ』と私の心の声が聞こえる。
最近職場でミスをしてしまった。その時も『無価値。お前はたくさんの人に迷惑をかけた。死んで詫びろ』と言われた。
心療内科も既に一年は通っている。良くなるどころか、悪化している。そもそも、先生は「性格の問題」と診断している。何かしらの病気だと言ってくれた方がマシだった。そのせいで『それはただの甘え』と言われる。
…まぁ、『鬱は甘え』とも言ってくるので病名は気休め程度になりそうですが。
カウンセラーも利用している。それでも時間は限られているし、私のためだけの先生ではない。私より、もっと深刻な人の方を優先してほしい。
HSPってのも聞いた。(前の職場で上司に言われた)ただ、わたしの場合は『繊細ヤ◯ザ』と言われた。もちろん、心の声から。職場で嫌なことがあってイライラしたら『はい、それ繊細ヤ◯ザでーす。死んでくださーい』と言われる。私は声に出していない。思うことすら、許されない。
相談できず、心の声に死を促され、我慢、我慢、我慢…。
今、ようやくここまで書けた。支離滅裂で意味不明と思われても仕方ない。
でも、もう限界。いつも部屋で1人ひっそり泣いている。それが、虚しくて、虚しくて。
死にたい。誰でもいいから、早く楽にして。

209800通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。