宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

吃音持ち。言いたいことが伝わらない。吃音には波があり、最近は調子がすごく悪い。言いたいことが言えなくて、言葉を沢山置き換えて、ゆっくり話そうとしても、相手に伝わらない

カテゴリ

軽度の吃音持ち。日常的にコミュニケーションをとることが困難なほどではないが、言葉を繰り返したり伸ばしたり、沈黙したりするので、周りには「ちょっと変だな」と認識されるくらい。

吃音には波があり、最近は調子がすごく悪い。言いたいことが言えなくて、言葉を沢山置き換えて、ゆっくり話そうとしても、相手に伝わらない。相手に誤解をさせてしまって、違うんだよ、こう言いたいの!と弁解しようとしても、ここで吃音が出てしまい、言葉がそもそも発せない。本当に悲しいし、へこむ。どもってしまう自分が大嫌い。

言いたいことが伝わらなくて、言葉もたどたどしくて、相手は、友だちは自分といて楽しいのかな?我慢してないのかな?と強い不安に襲われる。嫌だなぁ。こんな些細なことですぐへこんでマイナスな気持ちになる。もう少し、もう少し心が強靭な人になりたかった。繊細で気にしすぎる自分が嫌で、つらい。

名前のない小瓶
207384通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

わかる。私もおそらく軽度に分類される吃音持ち。調子の波があるので、調子悪いときはひたすら耐えるばかり。でも最近は個性だと飲み込めてきた気もする。時間が解決することもあると思います。ご自愛ください。

ななしさん

私は学生のころ場面緘黙だったから、今思いかえすと、結構しんどかったけど、吃音も大変そうだね。
気にすると余計話せなくなるし、どもっちゃいそうだから、私のこと結構好きだから一緒にいてくれるんだなって信じるのが有効かもしれない。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。