悲しい事、辛い事、後悔、恥ずかしい事、時計を巻き戻したい事。
失敗した事。
過去の事は忘れられたくても、忘れられないけど…
変えられない事を気に病むのはもう辞めましょ。
今の貴方のために、今を生きて。
今、どうしようもない出来事に深刻になって居られるかと存じます。
僕自身も何度も経験したつもりです。
子供の頃の夢の仕事場での虐めから、鬱病を患って退職。
あきらめて他業種への泣く泣く転職。
事故で大怪我を負って身体障害者に。
怖い手術を耐えて、死にものぐるいでリハビリを受けて。
念願の社会復帰を叶えたのに離婚宣言。
からのリストラ。
生活がままならず借金、返せず任意整理。
高齢の両親に迷惑かけて生活。
職探しも大変で必死の毎日なんです。
この先どうなっちゃうのかな?
不安と焦りで気がふれそう…
なるようにしか成らない、決して最悪に思えても諦めないで。
ゴールは未だ先の事。
「過ちがあった、選択肢を間違えた」
と、後悔しないで。
きっと、その時の貴方の最善の判断だったから。
だから…
投げ捨てないで、これから先だけを見つめて。
未来を夢見て歩き出して…。
傷を癒す一時を、ささやかな幸せで満たしてください。
大切な人の別れや、辛い出来事も、
日にち薬が何時か治してくれます。
出会った事の無い貴方様。
僕は応援し続けます。
共に進んで行こう(๑•̀ㅂ•́)و✧
止まってしまった歩み。
小さくてもいいから、また歩み出してね。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
星空のマーチ
ななしさん、思いを書いてくださってありがとうございます。
推しが解散されてしまったのでしょうか?
大切な推しとの時間が短くて、もっと早くに出逢えていれば、もっと沢山の時間を、日常を幸せに過ごせたのに…。
遺失感、この先気持ちを落ち着けるのにどうすればいいの…。
貴方様の大切な心の支えでさえあったのだと思います。
本文に書いた通り、私自身も大切な人や人生を何度も失ってきて、長く、とても長く苛まれる日々を送ってきました。
しかしながらその日々を超えて今、前に進んでいます。
今でも思い返し、振り返り、立ち止まる事も正直あるのです。
聖書の「おりに叶う助け」の中に
どうしようもなく寂しくて悲しい時には
「今ある物を大切にしなさい」
と書かれています。
それは今居てくれる家族や友人の事でもありますし、当たり前の日常の事、朝目覚めて夜を迎えられる命の時間の事なのかと考えています。
今に目を向けて、日々をただお過ごしください。
何時癒えるとは申し上げられません。
それが日にち薬。
確かにお伝えできるのは、必ず和らいできて、気持ちが落ち着いてきます。
笑顔がまた少しづつ戻ってきます。
貴方様のこれからの日々に新しい彩りがある事を。
そしてその辛いお気持ちを、同じように経験されてる方を励ましてあげられる力にできますように。
ななしさん
もっと早く推しと出会えていたら、彼らが解散するまでの時間をもっと長く居られたのに。
そう思って苦しくなる。
時間が解決してくれるのを願うばかりです。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
▶ お返事の注意事項