LINEスタンプ 宛メとは?

大事な話。生活保護者で、心療内科に通っている方へ。残念ながら、守秘義務が半分ありません

カテゴリ
この手紙は一般世帯向けではありません。

それでは。
生活保護者の皆さん。
ここは誹謗中傷は禁止されいます。安心して読んでください。

的を話すので、他はまた別の日に。

では。
生活保護者で、心療内科に通っている方へ。
残念ながら、守秘義務が半分ありません。

先生に色々な話をすると思いますが、「病状検査」というケースワーカーから病院に対し「どのような状態、仕事は可能か」聞かれます。

病院は、書面で返答します。
ここで、内容を全て書くか、または、患者を守るかは全て先生の判断になります。

ハッキリ言いますね。
「たぬき」になってください。

ケースワーカーと病院は繋がっています。
秘密も守られているか分からない状況です。

私から言えば「自分を守るのは自分」

先生では無い。

心療内科の先生は信用に値しない。
そう思いながら、話し欲しい薬だけ貰ってください。

この情報は貴重な方から先程聴きました。

書こうか?悩みましたが‥

私はアンチヒーローなので。
心療内科と福祉部の方に読んで貰おうかと。

患者は健康になりたいから、通院し、1日も早く社会復帰を目指しているにも関わらず秘密事も筒抜けか。

恐ろしい。

個人情報は守られている。
管轄が違うので。

先ず自分を守る為には、「社会福祉士」の資格を持っているか?
と福祉部の担当に聞く。

持ってないと答えたら、直ぐに「たぬきモード」に切り替え。
詳しく書きたいけど、時間が足りない。

持っていると答えたら、その担当は熱意を持って福祉部に居る存在。

少しだけ、信用に値する。

内科は採血が全て。
自ら担当に見せに行っても構わない。

そして自信が無いなら「何も話さない」が1番。

先生は戸惑うが、ほっとく。

手紙を書いて欲しい薬を貰うだけにして、患者を守る生活保護認定病院を探す。

高齢の先生なら、大丈夫。
信念が今の世代と全く違うから。

お金が欲しい病院。
それを利用する福祉部。

恐ろしい。

これは各自治体で違うので、この手紙はあらま~と読んでください。

でも、必ず自分を守ってね。
205263通目の宛名のないメール
この小瓶にはお返事ができません。
自分の小瓶に誰もお返事ができないようにする機能はサポーターのみ使えます。
サポーターとは

広告

LITEWalkerさんの他の小瓶
パスワードは消えてませんか? みんなに知っほしい事。読んでもらいたい本があります。「世界一貧しい大統領」の言葉です
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
大会無理 これでおわればなぁ。どうして生きていなきゃいけないのかな。 やっぱりだめだ 友達や弟ななどにすぐ嫉妬しちゃいます…。誰に構わず、自分より少しでも上手いとすぐ嫉妬しちゃって嫌なんです。 もう疲れてしまった。余命短い親の介護中…。昼夜問わず「助けてー!!」や「〇されるー!!」と叫ばれたり、寝たきりだから難しいのにトイレに行きたいと何度も訴えて叫ばれるのも辛い 明日が来なければいいのに ある会社の代表者の方に無視をされている。他の人への反応は世界中に発信し続けているため、余計に傷つく。 本当は、××が出来ない。本当は、超絶ダサい。全然可愛気がない。生意気。こんなオレだぜ。だから、人間とは相性がわるい。 楽しい。だけど…。君たちの中に僕なんていなくても変わらないんじゃないか。そんなことを考えてしまう。 好きすぎて依存してしまう。私には好きな人がいます。2年間同じくクラスで、3年になったらクラスが割れてしまいました。クラス替えからもう1ヶ月。彼への愛が止まりません。 生きてるだけで迷惑で他人に害しか与えない人間の皮被ったゴミなんていらないでしょ 今日から日記書こ! 恋愛の悩み。私には好きな人がいます。元々付き合っていたのですがその人は19才だったにもかかわらず既婚者だということがわかり、今裁判中です。 嘔吐恐怖症で困っています…。少しでも吐き気がするだけで動悸と不安が止まらなくなってしまいます。 大事にするから大事にして欲しいって言いたいわけじゃないし、求めてる分返せって思いたいわけじゃないんだけどね。大事だと思ってないなら、期待をさせないで欲しいんだ

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me