LINEスタンプ 宛メとは?

世界情勢の話(ロシア文化好きの小瓶)

カテゴリ
ごきげんよう、暁樹紬姫です。


最近テレビ見てたらさ、
たまたまプーチン大統領が犬を可愛がるっていう動画が見えて。

その時に見えたプーチン大統領の顔は、
なんだかすごい人間らしかった。


トルクメニスタンっていう独裁国の大統領がプーチン大統領に犬をプレゼントするんだけど、トルクメニスタンの大統領はまぁ生き物の扱いに慣れてる方でね、
プレゼントるときに、子犬の首根っこを掴んで、子犬ぷらーんみたいなことになってたの。


それ見たプーチン大統領がさ、「なんちゅう持ち方するんだ」みたいな怒ってるみたいな顔してさ、急いで子犬に手を伸ばして、抱き抱えてキスしてあげてたの。



その時にさ、プーチン大統領って人間だったんたみたいな、当たり前のことを思い出して。
人の上に立つ人間って、必ずと言っていいほど人間として見られること、少ないなと思ったから。




日本も、中国も、北朝鮮も、ロシアも、
人の上に立つ人は、なんか1人の人間として見られること少なくない?
そんなことないかな。

思えば安倍総理は、すごく人として見られる人だった。人柄なのかな。親近感があるように思えていた。愛される人物の性質だよね。



「人を人としてみる」
当たり前のことなのに、なんでこんなに難しいんだろう。いつから出来なくなっちゃったんだろう。


岸田さんだってさ、今はすごい悪口言われてるけど、一人の人として、良き国民の仲間として見ようとしたことはある、?
きっとそんな人少ないと思う。
そう、政治的立場を持つ人だって、元を辿れば仲間の国民なわけだよ。

1部違う国もあるよね、でも日本は、そうでしょう?

良き仲間の悪口を、言いたくないなと思ったお話でありました。




最近ドイツの政治怖くない?
麻薬合法化するし、なんか昔に戻ってるみたいな感じする。枢軸国のうちのひとつなわけだし、まぁ時代も流れたし、とばっちりが来るなんてことは………………



ある、わ。あるわ。
んー。







神様仏様、戦争をどうか終わらせてください。
平和な、「平和な」ロシアに将来住みたいのです。
歴史的背景を見たら、私が生きてる間になんてことは……無理やろうなぁ、

リトアニアも結構好きなんだよね、ハーブ大国。
私ハーブティーとかアロマとか大好きなんだ。

あとはね、イギリスも行きたい。
できればご飯は日本のコンビニご飯食べたい。
紅茶やティーセットやお洋服、いろいろみたい。

あぁ、それならフランスもいいよね。
ご飯は美味しくて景色もよくて、観光地の治安は終わってるけど観光地じゃなければ結構いい国では?良くない噂もそうそう聞かないし。
(お返事で友達のフランス旅行の思い出の話するね。)



高校受験終わったらね、ロシア語と中国語とフランス語とイタリア語とスペイン語やりたい。書き起こしてみたら意外と多いな笑
どの言語も魅力的なんだ。
ま、日本語がいちばん美しいですけど。
(愛国心)



世界三代失敗料理
スパイスのないインドカレー
わさびを入れ忘れた寿司
イギリス料理(笑)


エスニックジョーク大好きだ

ラーメンは中国で生まれ日本で育ちアメリカで死んだとか


日本を訪れた、
日本は栄えている国だと思っていたが海藻を食べていた、そんなに貧乏だったとは知らなかった。
イタリアを訪れた、
イタリアは栄えている国だと思っていたがカタツムリを食べていた、そんなに貧乏だとは知らなかった。

とか。
友達に一人面白いまさに天才がいるんだけど、そいつの世界史の話が面白いんだよね。
馬鹿にもわかるシリーズとかいう本書いて売ったら儲けられるんじゃねってくらい話は上手いし知識も思考力もある。

誰よりいいやつ。性格ひねくれてるけどな笑(我々の間柄は貶しあって笑うような仲です笑笑)


社会科は、楽しい。
202972通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
暁樹紬姫‬【✿*】
(小瓶主)
@もずくくん
うふふふふふふふふふ。バルト3国の名前を聞いたらにやけが止まりません。
私は「ヘタリア」という国家擬人化漫画から世界情勢の界隈に足を突っ込み、見事にはまって抜け出せなくなった人間なのですが、バルト3国と言ったらロシアさん。うふふふふ。(純粋に私はロシアさん推しです。)ヘタリア界隈ではバルト3国は別名(ロシアに)ガクブルトリオと呼ばれています。
今後が本当に心配です。
リトアニアのハーブティーが、1度でいいから飲んでみたい。
出来ればローズヒップかカモミールがいい。
欲を言うならお茶菓子はフランスのお菓子がいい。イギリスでもいい。
食べることにしか興味が無いです笑笑
暁樹紬姫‬【✿*】
(小瓶主)
@ななしさん
夢と現実味の両方のあるお話、ありがとうございます。
ついでに私は、毒物があったのなら、それを薬にしてみたいです。
毒と薬は紙一重、なにであろうと誰かの助け、なにであろうと誰かの救世主。なにであろうと誰かの武器、なにであろうと誰かの天敵。
「ものは捉えよう」とは、よく言ったものですね。
ななしさん
兵器を処分する世界的なイベントがオリンピックのように開催されて欲しい。
前提として兵器の生産は縮小しながら、兵器無効化オリンピック。火薬は花火に。鉄は宇宙船に。

解体ショー、どの国が短時間でどれだけの数を無効化して、さらに破壊ではなくどれだけの量を再生可能な状態で解体できるかを競う。平和に向けた英知の結集と行動ができるか。
参加しない国が結局最後に戦争で勝つと思ったら大間違い。解体で各国が知識を高めるから防衛力は上がり、参加しない国の武器も結果として無効化。

スポーツ観戦も楽しいです。意味はあるとは思います。娯楽だけど、経済効果の一面もあります。平和にも繋がるのかもしれません。

その感じで、兵器無効化オリンピックを開催してくれ。

夢を人に託す。
暁樹紬姫‬【✿*】
(小瓶主)
〜友達のフランス旅行の話〜
エッフェル塔の近くを観光してたら、風船を売るお兄さんが声をかけてきたらしい。
いらないって拒否ったら、お兄さん、
( ˙-˙ )スンッてなってその場で風船から手を離して大空に風船飛ばしてたらしいよ、売れなかったんだろうねぇ。
最後には木に引っかかってたって。
mzk
社会って良いですよね。
日本の地理とかは馬鹿みたいに苦手なんですけど、世界史とか、世界の情勢とか、そういうのを趣味で調べるのは大好きです。
僕はHoiという戦略ゲームの実況動画を見るのが好きなので、自然とそういうことについて調べたくなるんですよね。
独ソ戦とか、ベルサイユ条約とか。
まぁ、それでも戦争は嫌いですが。
ゲームの中だけで十分なのにな、って思います。

人を人として見る、難しいことですね。
立場が自分の遥か上を行く人であれば尚更。
自分と同じ生き物かどうかもわからなくなってしまいますね。
でも、暁樹さんの仰っていた通り、安部総理には親近感と言ったら良いのか。
同じ人として見れた気がするんです。
だからこそ、安倍総理がお亡くなりになられた際は、非常に腹立たしく、悲しい感情に呑まれたのを覚えています。
そうか、プーチン大統領も人なんだな。

平和な世界がどれほど美しく難しいことなのか。
今の日本にも様々な問題がありますが、戦争はないのがどれほど喜ばしいことなのか。
それを実感させられますね。
僕は日本から出るつもりはありませんが、強いて言うならオーストラリアに行ってみたいですね。
従兄弟がいるので。

リトアニアと聞くとエストニア、ラトビアを思い出しますね。
バルト三国と呼ばれる、かつての受験生の敵。
今は試験に出てくるかわかりませんが...。

行きたい国があるって良いですね。
世界が広がりますから。

僕は、ドイツ語、中国語、ロシア語を学びたいですね。
まぁ僕そんなに要領良くないので、頑張って中国語ですかね...。
中国語は語句ですが、少しだけ知識があるので。

長文のお返事失礼しました。
また暁樹さんのお話、聞かせてください。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
暁樹紬姫‬【✿*】さんの他の小瓶
APH界隈の人見ないで 人生相談 宛メ学園スイーツ部長募集 ✿*
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
いつも利用しているサイトで新しいキャンペーンをやっていたので、のぞいてみた 2024/04/14 自分の周辺の人間と話す時にいよーに緊張するようになった。人によって受け止め?違うし、同一人物でもその日の気分で変わったりするから反応含めて返事に悩みまくってる疲弊する。 長女になんて産まれなくなかったです。 虚無。苦しみ、悶え、逃げ出したくなるような日々。何処にも居場所なんてない言葉だけが何処にたどり着くはずも、届くはずもなく落ちる 皆さんの生き甲斐は何ですか。最近、生きる意味がわからなくなってきました。自分は何のために勉強してるんだろう 考えないふり、見ないふり、聞かないふり、どれをしても現実の怪獣が私の前にやってくる どうしよ。リスカしてるのばれたらどうしよう。妹がばれた時はカッターとか刃物は没収されてた。その時はまだ僕は傷が残らないようにしてたからばれなかったけど今は傷が残っちゃってる 不安……一度失敗しちゃってるから、今も失敗してるんじゃないかって フォローしてくれてる方へお知らせ。浮上少なめになります。理由は、私が誕生日を迎えたと同時にYouTubeやその他諸々のアプリを始めたからです きっと彼は気にしないだろうに。でも彼女は気にしたんだね。そんなことがこの世界にはある。 SNSはだるい 会社って馴れ合いなの??子供自慢うるさすぎ。自慢するなら時間外やれや。 苦しい。また朝がきて、日常が始まった、、TVでは笑ってる人達が映っていて、、こうやって毎日が過ぎていくのか、、来ないLINEを何回も確認して、既読がつかない当たり前の事に落胆して 受験に受かって、明日入学式……嬉しいはずなのに。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me