LINEスタンプ 宛メとは?

二重人格とイマジナリーフレンドがごっちゃになってる人、多い気がする

カテゴリ
二重人格とイマジナリーフレンドがごっちゃになってる人、多い気がする。
名前のない小瓶
202883通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
確かに。

その辺の線引きは難しいかも。

あと、やたら多重人格がかっこいいとか

思ってる人も多いよね。
ななしさん
自分の好きなように解釈して発言する人多いよね
本当に正しいか?と思う
ななしさん
解離性同一障害なら、複数の人格が主人格に成り代われる。
フレンドなら主人格に成り代わることはない。

フレンドと違って複数人格の怖いところは、実際にそうではない人物が、自作自演のために悪用できるところ。
ネットで情報がばらまかれているから、それらしく振舞うことだってできるし、精神科医じゃない以上、こっちには本当かどうかは判断できないから。
(ここで自己申告してる人がそうだと言ってるわけじゃないので誤解しないように。あくまで一般論。)
ななしさん
確かに全く違うものだけど、それらをきちんと正確に判別できるのは専門医だけだと思う。

仮にそれぞれの違いは知識として知っていたとしても、実際に自分の中にいる彼ら彼女らがどちらに該当するのかを判別するのは難しそう。できたらすごいよ。

ななしさん
ごっこ遊びの感覚で人格紹介してるのであればかなり嫌です。
ななしさん
わかる
ななしさん
そうですね
人格とイマジナリーフレンドは全く違うものです
宛メ内でも、誰かが人格紹介を書いてから何人の人格がいます!っていう人が増えたような...
ななしさん
同感。

私が解離性健忘になったから、解離性同一性しょう害もありえると思っているし、お返事も否定せずに二重人格として返信はしているけど。
もしも二重人格そんなに多いなら、法律も整備しないとなぁと思ってはいるけど。

なんとなく、ごっちゃになっている人が多い気がする。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
ぽちゃまとの交換ノート 真っ暗でどん底な過去で今で未来だけれど、生きてるだけいいか クビにまたなった派遣社員です。三十代前半からずっと派遣社員でしか働けていない女性です。 どうして生きていて苦しいと感じるのだろう。親もいて。普通に授業も受けられて。お金にも困ってなくて。幸せなはずなのに 楽しい事とかやりたい事無いことは無いけど、なんかよく分かんないけど、消えたいしリスカした後とか消したくないアムカとかレグカとかしちゃう... 最悪だ。自業自得だが。好きな人に頭のおかしいマロ(鍵垢に対して検索避けしろ!みたいな)を投げてしまった。数時間前の自分が理解できない…。 心療内科に行ってきた。カウンセリングから始まって、家族に鬱とかで精神科とかに行ってる人はいないか、死にたいと思った事は無いかとか聞かれた。 やばいどうしようむしゃくしゃする。何か壊したい。今までどうやってやり過ごしてたっけ、分かんない。ふて寝以外のストレス発散方法がない、どうしよう。 他者から愛されたいという気持ちが強いと感じる。そんな自分のことを嫌だなとも思う。 なにもない、なにもできない。苦しい。自分は要領が悪いし、すぐ逃げるし、すぐ泣くし、人とまともに話せないし、見た目も中身も気持ち悪いし、何もかも上手く行かない。 え、むつ氏特装版売るんスカ?先着100名サイン付き?欲しいに決まっとるがな...んなもん。 事務所が入居するビルの防災センターの従業員が働かず迷惑。 信じてたのに最低だね。その子とは中学校入ってから出来た一番の友達って感じがして、高校は別で、私は学力の道を、あの子は海外へ留学する道を進んだ 羨ましいな。最後の最後に死にたくないって言えるような人生を送れてる人、羨ましいわ。 今年の4月から新しい部所へ異動になりました。私の係は6人が配置されています。今回はまず6人の内3人が転出しました。それに加えて1人が部所内の係異動をしました。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me