LINEスタンプ 宛メとは?

受験。受験生。早いな。もう受験生になるなんて。ダラダラ出来ない。このままじゃいけない

カテゴリ
受験。受験生。
早いな。もう受験生になるなんて。

ダラダラ出来ない。

このままじゃいけない。

2年最後の成績は2が二つ。
4が一つだけ。残りは3。

5なんてとったことがない。
私は運動も勉強も出来ない。
唯一できるのは絵を描くことぐらいだろう。


それに私は英語が苦手、英語の最低点は17。
60点代なんて夢のまた夢に感じる。


また、小学校のとき、家族の仲が悪く喧嘩ばかりだったこともあり、学校の宿題はほぼ出来なかった。
少数の計算や辞典のひき方など、全くできない。


そして今、私はよく分からないことばかりある。


受験では、
普通科?専門??話は聞いているけどイマイチでよく分からない。


今通っている塾も帰るべきなのだろうか??。
母は「自分に合った塾を探すべきよ。」と言っていた。よく分からない。
今は個別の塾で、成績は伸びていない。
でも、比較的授業は真面目に受けている方だ。

でも、全部、父が勝手に決めたから。
分からない。

父はどうやら私を、兄と同じ学校に進ませたいらしい。でも、私は別の学校でもいいと思う。
本当は美術専門の学校に行きたい。

同性の母とは話が合うが、父とは上手く噛み合わない。仲が悪い訳では無いんだけれど。
むしろ良い方なんだけど。
父の自分勝手な性格にはいつも悩まされている。



受験。人生で感じたことの無い大きな壁に感じる。

消して楽じゃない。
「辛い」「しんどい」という事実は変わらなくて、
私の成績がゴミというのも変わらない。

先輩たちは「これからだよ」と言っていたが、
それも不安。


この2年間で作ったのは、
仲のいい友達と、それなりの思い出だけだ。


未来に役立つことなんて何一つしてこなかった。


誰でもいいから、私を蹴飛ばして、奮い立たせて欲しい。それか、私を落ち着かせて欲しい。


何も分からない。

これからは遊べないの?。
ゲームも出来ないの?。
何時間勉強すればいいの?。
何時間睡眠できるの?。
朝から勉強するべきなの?。
塾って変えた方がいいの?。

何でもいい。私にやる気と、知識を下さい。
名前のない小瓶
202206通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
大学新2年。春休み、まるまるひと月帰省して、一ヶ月ぶりの寮生活。一人暮らし、久しぶりのホームシック 診察は受けても、何も変わらず。相変わらず話を聞いてもらい、薬を処方されただけでした。 部活を辞めたいと思ってます。ですが、同じ部活の友達や顧問の先生、親との関係を壊したくないし、辞めたい理由も自分の努力不足もあると思うので、なかなか辞められません。 最近自分の存在について考える。もし自分がいなくなったら誰か気付くだろうか?誰か困るだろうか? え、むつ氏特装版売るんスカ?先着100名サイン付き?欲しいに決まっとるがな...んなもん。 どんどん家族が嫌いになっていく…。自分勝手で自己中な家族。ほんとに1人になりたい。大好きだったはずなのに何でこんなに嫌いになっていったんだろう。心が完全に疲れた。 たとえば、虐待やいじめや性被害などなど……そんなものが普通の世界で “それらを経験してない” って “えげつない幸せ” だって思わない? なんだかなあ。別に、私のこと好ましく思ってないなら、わざわざ関わってくれなくていいのに‥ みんなだいすき。今まで色んなことがあって、休職して、うつ病になって、死んでしまいたいとそれしか考えられない日々だったけど、それでも、昔からずっと周りの人に恵まれて助けられてる 人生、早い者勝ちだ。時間は戻らない。開いた差は縮まらない。もっと早く結婚したかったな。そしたら、子ども産めたかな 【モチベの上げる方法】しょうもない理由で心折れる中2。 悩んでいることがあって相談を受け付けているとあるLINEを友達追加して相談してみたけど論点のズレた返事が返ってきて何の解決にもならなかった 変わりたいのに変われない自分。同じ会社に勤めて23年。昔の同僚から転職の誘いがありました。でも踏み切れません。 普通に生きたいだけ。平凡すらも遠い。ただ人並みに仕事も恋愛もしたいだけなのに…介護、自分の病、過去のトラウマ。どうしてこうも重なってしまうのか 家族からの死ねや、消えろ、帰ってくんなや、そんな暴言聞き流せばいいのにもう無理…極め付けはついに鍵まで閉められて家に入れなくさせられた

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me