LINEスタンプ 宛メとは?

馬鹿にするな。私と先生の2年間はそんなゴミなんかじゃない。2年間お世話になった部活の先生へ、寄せ書きムービーを撮ることになった。文が思いつかなくて、母に尋ねた。

カテゴリ
馬鹿にするな。
私と先生の2年間はそんなゴミなんかじゃない。

2年間お世話になった部活の先生へ、寄せ書きムービーを撮ることになった。

撮影時間は経ったの15秒。

文が思いつかなくて、母に尋ねた。

「何か一つエピソードを言えばいいのよ。」

そんなものない。本当にない。

先生からたくさんのものを学んだ。
1つ1つ小さなものだった。
でも、それぞれ1つ1つが大切だったんだ。


先生は厳しい人だった。
そんな先生がみんな怖かった。避けていた。

母にもその事を伝えていた。

でも、異動と聞いて悲しさと悔しさが溢れた。



先生は夏の大会まで来てくれないのか。
これから居ない。もう居ない。

今まで怖さから耐えてきて、
先生と一緒にいっぱい勝って来たのに。






母に「そんなエピソードが無い。」と伝えたら、

「残念だったわね。こんな子に先生は指導をしていたなんて。」

違う。

でも、確かにそうだ。
先生との明確なエピソードなんてない。

けど、先生と勝ってきて、
育ててもらって。
たまに笑える瞬間もあって。

いっぱい詰まった思い出が15秒に収まらない。


私は母にそんなことを言われて、涙が溢れた。

母にそんなことを聞いた私が馬鹿だったか。

でも、
やめて欲しい。そんなふうに言わないで欲しい。
先生との思い出は大きくて、大切なものだ。
厳しくて苦しかったのは変わらなくても、悲しいの方が強いのだ。


もう1年だけ居てくれたら。
どんなに辛くても、苦しくても、頑張るから。
もう1年。それだけでいいから。

一緒に戦って欲しかった。
名前のない小瓶
202020通目の宛名のないメール
この小瓶にはお返事ができません。
自分の小瓶に誰もお返事ができないようにする機能はサポーターのみ使えます。
サポーターとは

広告

以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
頑張って気を使ったつもりになってたけど、また失敗しちゃった。全部私が悪いんです。 残念なことに高校の時の恩師が退職することになってしまった。自分はもう卒業しているから関係ないものの、もっとお話したかったと思う。 居心地の良い場所でアルバイトか未知の場所で契約社員か どうしようかな ココロとカラダがバラバラで苦しい。夫が不倫していた証拠が残った昔のスマホが見つかった。夫は昔のことだし、切れたし、もう終わったことだから、今はもう家に戻ってきたから、という 生きたくない 朝が怖い。朝、起きるのが本当に怖くなってしまった。起きると、今日はどんなトラブルがあるのだろうか?今日はどんな辛いことがあるのだろうか?と考えると起きれなくなっている。 夕方は、一日で最も不安定な時間。昼には昼のルールがあるし、夜には夜の秩序がある。ならば朝はどうかというと、朝日には確固たる勢いがある。夕日は違う。ふるえている。 サポーターは、どんなやつがいいのか。私は、今年で、中学一年生になります。私は、昔自傷行為をしていました。(今はもう辞めました。) 歴史の本を読んでて 大正〜昭和くらいの花嫁花婿の写真見てたらなんかいいなと思った。ニコリともせずに型通りの堅い服とポーズで、今の結婚の写真とは全然違う。 君と出会ってから「短編小説」(私が今まで思っていたこと) ODして学校に行った。たくさんの先生に迷惑かけてしまいました... 死にたい。毎日死にたい。隙あらば死ぬこと考えてる。抗うつ薬飲み始めて2ヶ月と少し経過。抗うつ薬のせい?心に傷をおったんじゃなくて心が腐った。 気持ちが安定してる時に人の為と思ってやった事を、気持ちが沈み気味の時に思い出して余計なお世話だったなってあんな事せん方がよかったなって更に沈んでしまう。 ふっと、突然手首を切りたくなる。8ヶ月前から半年くらい、辛いことが続いてリストカットが癖になっていた

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me