LINEスタンプ 宛メとは?

ありのままの自分になりたい。でも、ありのままだと虐められるから天然を演じなきゃいけない。小4で虐めを受けて以来

カテゴリ
ありのままの自分になりたい。でも、ありのままだと虐められるから天然を演じなきゃいけない。小4で虐めを受けて以来、何年こんなことやっているんだろ。5年は続いている。最近思うんだ。私はどんな性格なのか。考えるたびに胸が痛くなる。誰かに相談したい。でも心配させたくないから、強がってしまう。何でもないよって。そして、誰も居なくなった教室で、部室で、泣いているんだ。どれが本当の自分なの?!って。考えてもわからないんだ。天然を演じていたつもりが、それが自分になったから。本物は消されたから。この文章書いてる今も、涙が画面を濡らしていく。本当の私の性格は?私の中に、偽物がいる。もう訳がわからない。
名前のない小瓶
25509通目の宛名のないメール
小瓶を457人が拾った  保存0人  お返事2通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
こんにちは。私もつい最近まで同じような葛藤を抱えていた者です。
私は小学生の時にいじめられました。いじめていた女子に何度もひっつこうとしたりしていました。一人になるのが怖かったんです。
いじめていた女子が友達と回していた手紙を私は偶然見てしまいました。そこには私がしつこい、うざいと書かれていました。これは私が小6の時の出来事です。

私は中学受験をして私立の女子校に通うことになり彼女達とは別れました。
私は中学に入学するとき、「しつこい子でいるのはやめよう。一人でいることを怖れないようにしよう」と思い、サバサバしてる子を演じました。他の子が連れションしてる時でも、私が行きたくないなら「私は行かなくていいや」と言ったり、一人でいるのが平気な子を演じました。
するとずっと続けているうちに、中3あたりから本当にサバサバした子になりました。今ではかつての私のような「ネチネチしてる、集団から外れたくない、排他的、地味」な部活の同輩に対してイライラしてるほどです。(その部活の同輩と気が会わなすぎて今色々と私も悩みがあるのですが…)

天然を演じるのに疲れたら、大学進学など、環境が変わる時に合わせて性格を変えてしまえばいいのです。ちなみにサバサバキャラは色々と便利ですよ。しかも短期間でサバサバキャラを自分のものにできます。

自分の本当の性格を理解している人はあまりいないと思いますよ。私はサバサバしてる部分がある一方でいまだに一人でいるのを怖れる部分も少し残っています。

人間の性格というのは天然やサバサバなど一つの言葉に表すことができないものと思います。
あなたという器の中に様々な性格が入っており、人によって見える性格が違うだけです。

なので、あなたにはありのままの自分の性格を愛して欲しいです。あなたという器の中にある様々な性格を受け入れることで精神的に楽にまりますよ。
何かあったらまた相談してくださいね。

by NANAI
ななしさん
大丈夫?
本物のあなたは消されてなんかいないよ。ちゃんと、います。
だから、涙が出るんだよ。
天然のあなたは偽物なんかじゃないです。それもあなた。
立派だよ。
多くの人がそうやって 周りと調和をとりながら生きています。
本当のあなたは、考えるのをやめて、感じればいつでもすぐそばにいるよ(*^^*)
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
あと数日で入学式なのに、全然高校行ける気がしない。 どうしよ。リスカしてるのばれたらどうしよう。妹がばれた時はカッターとか刃物は没収されてた。その時はまだ僕は傷が残らないようにしてたからばれなかったけど今は傷が残っちゃってる 今日も生きてる。なんでなんだろうな。生きてるのは、望んだわけでもないんだけど。ただいるだけ。 どうしたたらいいんですか 大丈夫。毎日自分にそう言い聞かせて。 たぶん、私のココロは壊れた。朝起きると動悸がすごいし、夜は寝れないし。からだは痛いが整形外科では異常ないし。 毎日が怖い。朝起きると死にたくなる。夜寝る時死にたくなる。ふとした瞬間死にたくなる そういえばこの歳になってもネガティブが治ってない!!!どうすればいい??【解決法求む】 彼から連絡があった。いつぶりだろう。やっと会える仕事が入ったって言って、私が、彼の職場にいるか聞かれた。嬉しさは隠さなかったけど、どんなに嬉しいかは隠した。 加害恐怖から逃れられない。最近のことから20年以上昔のことまで、言ってしまったこと、やってしまったことで、周りの人を傷つけ、不幸にしてしまったのではないかと考えずにはいられない あんな嘘つかなきゃ良かった。結局自分を偽ったって離れる人は離れるのに。誰かを傷つけてまで生きていく資格なんか私には無いんだだから死なないと 親友にも呆れられちゃった。アムカ、親にも親友にもバレた。二個上の男子友達が親に言うよ?って脅してきたときもあった。一個上のいつも優しい女の子にも泣くまで怒られた。 私はつねづね思うことがあるんです。友達は、すごく良い縁があることです!前紹介した、塾メンとこの間スポッチャに遊びに行ったのでその話を今回話そうと思います! ぐぁぁ、昼休みが終わってしまった。 高校生活でチャラい先生……

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me