LINEスタンプ 宛メとは?

皆さんが、結婚しようと思っていたけどしていいのか悩んだ理由は何ですか?

カテゴリ
私は彼に
「もしご両親に結婚を反対されたら別れようね。」
「もしご両親が、娘はやらんみたいな事を言ってきたら、はいそうですか。分かりました。ずっと一緒にいたいならいればいいんじゃないですか?俺が引き下がるような奴で良かったですね。お望み通りですね。
そうやって娘の婚活を遅らせるの、毒親って言うみたいですね。って遠慮なくご両親に言うね。」

と言われて
もしもの話で別れようって…私ってその程度の人間なんだ…
私の両親に傷付くような言葉を言うねと宣言されたようで、彼氏は何がしたいんだろう、悲しい。と思ってしまいました。

良いところは沢山あるのに、こう言われてからずっと結婚していいのか悩んでいます…。
これだけで別れていいものなのか?とも思います。


皆さんは、どんな事で結婚するか悩みましたか?
名前のない小瓶
201803通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
一度目は嫁の両親から『いつまでも同棲なんて中途半端なことをしてないで早く結婚しろ!』って説教されて、娘も歳だから早くしないと孫の顔が見られなくなると困るから今すぐ決断して欲しいと言われて、この義両親と上手くやっていけるのか不安になり悩みました…

結果は義両親とも嫁とも上手くやっていけず一年半で離婚でした(子どもはできず…)


二度目は離婚歴があることに後ろめたさがあり悩みました…
義両親はそんなことを気にする事はない!と寛容でした

結婚は本人同士が良ければいいなんて言う人もいますが、やはり両家の関係も大切だと実感しました

自分の両親のことも大切に思ってくれる人でないと上手くいかないかもしれませんね…


長々と失礼しました
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
私はどうしたら良い?心臓神経症が再発した。前は勉強する時だけ動悸、過呼吸が止まらなくなって授業を抜けるだけだったけど、今は学校、家のことを考えるだけで発作が起こる どうしよう 、怖い 。悩みごとだらけ 。何ヵ月かぶりの 児童相談所での 面談のこと 。春休みの 部活に 全然 行けてないこと 。春休みの 宿題に 手を つけられてないこと 好きって何だろうね。何十年と生きてきてわからなんだ いつかくる死ぬ時を希望して、 初めまして。部活で今悩んでいることを聞いて欲しいです。個人競技で、しばらく休部していたのですが復帰する勇気が出ません。 最近、自分が自分じゃないみたいに感じる。どの場所にいても自分が仮面をつけているように感じる そういえば中学生の頃は悩んだりしてなかったな…たまにあの頃は良かったなぁって思い出すこともあります 今のこと 長文注意ですがお返事をいただけると嬉しいです 泣きたくなります。泣けたらいいのに。涙が出ない。体の中、水分が足りてないのかな。心が干からびてるのかな。人の優しさに泣きたくなった。でも涙が出なかった 数ヶ月ほど前に駅前で仏教系のお話が耳に入り、どうしても引っかかったので小瓶を流します。人さまのご意見募集。 この世に未練がない。今生きているこの世界への執着があまりにもない。なんで生きているのかわからない 60歳MTFです 投稿失礼致します 春と言えば 優しい風が奏でるシンフォニー でも私の心中冬の宿 ー 介護の限界。食事を摂ることや排泄も母の手を借りなければできない弱々しくなってしまった祖母を見るのも、介護に限界を感じているだろうに口には出さず頑張る母を見るのも、どちらも辛いです 24歳女性です。大学3年の時に就活と卒論が原因で不安が強くなり、適応障害、ASDグレーゾーン、軽度知的障害と診断されました。その後、就職してうつ病と診断が出ました。 アーツ自己否定期間入ったわコレダメだめっちゃネガティブになる

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me