LINEスタンプ 宛メとは?

生理の時でも食器洗いをやりたいのに、彼氏にやらせてもらえない。

カテゴリ
同棲している彼氏と「生理中にどちらが食器洗いをするか」で喧嘩になります。
生理じゃない日の役割分担はこんな感じです。

彼氏(フリー)→買い出し、料理、掃除担当
私(正社員)→2人の生活費、食器洗い物担当


私「彼氏の食器の洗い方が嫌とかじゃない。職場の女の人は皆生理の日だって頑張って家事やってるんだって。
職場の人に、彼氏が家事全部やってるって言ったらずるいって言われた。彼氏がやるとダメ女になる!
だから生理痛どんなにしんどくても私に食器洗いをやらせて!私の仕事を奪わないで!」

彼氏「ずるいって言われたって良いじゃん!
生理の日は俺が食器洗いやるから寝ててよ!」

私「嫌だ!」

彼氏「痛そうな顔してやられても嬉しくない。何なの。もう疲れる。」


といった感じで毎月彼氏と喧嘩になります。
私は風邪をひいても生理痛でも、自分の担当である食器洗いはちゃんとやりたいんです。会社で仕事出来ないと言われているので、せめて家での担当くらい任せてもらいたい。捻挫した時だって、椅子に膝立ちになってやりました。
体調不良や怪我は食器洗い出来ない理由にはならないはずです。絶対に譲りたくない。

私が譲らないといけない?
彼氏に諦めてもらうにはどうしたらいいのでしょうか?
どうしたら喧嘩にならずに済むのでしょうか?
名前のない小瓶
201495通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
いっそのこと食洗機を導入するか...?
生理中の家事は、できるだけ無理をしないほうがいいです
食器洗いは、お腹を冷やす原因になるので控えたほうがいいですが...
彼氏に手伝ってもらうだけで駄目な人になるなんてことは絶対にないです
助け合うのが大切です
ななしさん
彼氏さんの「主さんに休んでほしい」って気持ち、大事にしてあげて。

同僚さんのずるいって気持ちより
大事にしてください

「やさしいんですよー」「ほんと、ラッキーですよね!感謝しかないです!」「同僚さんもいい人とお付き合いできるといいですね」
とでも言っておけばいい。

主さんがずるいって言われるの嫌なら
その話、しなければいいじゃないですか
ここからは入ってこないでって

主さんにとっては
非難する人の声が痛いのかもだけど
そういう人って、攻撃したいだけってこともあります


主さんの存在価値って
ちゃんとしてるかってことと関係ないですよ

主さん、大切にされてるじゃないですか
主さんも、旦那さんのこと大事にしてください
大事にする声、間違えたらだめですよ
じゃなきゃ、夫婦って破綻しちゃいます

しんどそうな時に無理されると
自分が「心ないやつ」みたいな
気持ちにさせられます
大事な人が苦しそうなのに、自分は動けるのに、やらせて、なにやってんだ、みたいな。

休みたくなくても休んでください
これは、家庭円満に必要なことです

仕事できなくても行ってたら偉いし

しんどいときこそ
無理したいの我慢してやすむんです

短距離走じゃなく
長距離なのです

休んだほうがいいときは、
休みたくなくても休んでください
ななしさん
私は週に二回程度仕事をしているだけの、ほぼ専業主婦ですが、持病でしんどい時は夫が皿洗いをしてくれます。
小瓶主さんも私も、パートナーが優しい人で良かったと思います。

小瓶主さんも、彼氏さんと喧嘩してまで皿洗いをしてしんどい思いをするより、生理の時は彼氏さんにお願いしたらどうかなと思います。
その代わりに、生理が終わって元気になったら、前に皿洗い替わってもらったから今度は私が料理するね、って言えば、彼氏さんも喜ぶんじゃないでしょうか。
小瓶主さんには責任感があって、彼氏さんには優しさがあって、二人とも悪くないのに喧嘩するの、なんか辛いですよね。

参考にならなかったらごめんなさい。
ななしさん
小瓶主さん、初めまして。
私はただの中学生なので、正社員の方にお返事するなんておこがましい限りではあるのですが、見ていただけると幸いです。
きっとお互い、すごく優しいんだろうな、と思いました。
多分彼氏さんは小瓶主さんが辛いときは、支えてあげたいと思っているのではないでしょうか。
でも、小瓶主さんは自分の仕事はきちんとこなしたいのですよね。
でしたら、生理が終わった後一週間は掃除を小瓶主さんが行ったり、週末に何か料理を出したりするなど、彼氏さんが行ってくれた分を"お返し"してはいかがでしょうか。
そしたら、お互い助け合えていいんじゃないかな、と思います。
生理による体調不良は、立派な(?)欠席理由になります。会社は休めないかもしれませんが、お家では少しお休みしても大丈夫だと思います。
それで彼氏さんが食器洗いをしてくれたとき、笑顔で「ありがとう」と言えば、彼氏さんはきっと喜ぶんじゃないでしょうか。

本当に、ただの中学生が生意気言ってごめんなさい。
最後まで読んでくだり、ありがとうございます。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
この世に生まれたことを無かったことにしたい。私は誰からも嫌われてしまう。会社でも友人からも家族や親戚からも 死にたいのに死ねない。死ぬ勇気が欲しい。死にたいし生きたくないのに。 余命宣告されても、姉と妹は世話を放棄、がんの自分に見ろという、遠回しな言葉。信じられなくて頭が少しおかしい ストレスたまりすぎ。どうやっても収まらない。どうしたらいいの? 家族って難しいですね。どんなに近くにいたって所詮は他人でしかないみたいです。 非喫煙者への理解。私、家では父だけが喫煙者なのね。他の家族全員匂いに敏感じゃないけど私だけ少し敏感でタバコの匂いで頭痛くなったり体調が悪くなるの。 生きても死んでも金がかかるだけと思うと嫌になるな。 悪いことが続いてる。立て続けに、いろんなことが起きすぎて、現実味がない、受け止めきれない。 新学期って、大変ですよね… え、むつ氏特装版売るんスカ?先着100名サイン付き?欲しいに決まっとるがな...んなもん。 標語12 そろそろ自己紹介しますかね あてめに小瓶流すのはきっとこれが最後 今までありがとうございました あはは、しにたーい 『ありがたみ』という言葉に感じる居心地の悪さ

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me