宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

なんも変わらなかった。頑張った、と思う。二年前に小瓶を流してから、頑張った。と思うんです。

カテゴリ

頑張った、と思う。
二年前に小瓶を流してから、頑張った。と思うんです。

この一年でバイトを一回変えたんです。
でも、あまりにも仕事が出来なすぎて。電話が取れなくて。商品を落っことして。
いじめられたんです。
前のバイトでは、褒められてばっかりだったのに。ただただ向いてなかっただけかと思ってはいるんですが。

それで、結局前のバイトに戻りました。
現バイト先の人は皆優しいです。嬉しいです。

でも大学は行けなくなりました。
怖かったんです。いや、ここで言い訳はしません。

面倒だったんです。前の小瓶では留年の危機 と言ってましたが、すみません。留年確定してしまいました。たった数十単位でしたが、それでも大学に行けませんでした。甘え、だと思います。

自己紹介をします。
22歳男性、友達もパートナーもいません。
誰かに優しくするのは得意です。優しくされるのが好きです。でも、誰かに厳しくするのと、厳しくされるのが怖いです。

趣味は増えました。ギターと、今は格闘ゲームにハマってます。趣味をしてる時間は全てを忘れられて最高に楽しいです。

でも

嘘つきです。職場にも、親にも大学は卒業できると言ってしまいました。
呆れられると思ったからです。大学サボって大好きな趣味をしてたら怒られると思ったからです。

親は根性論的な思考をしています。
苦しい、と言っても気のせいだとか、甘えるな 的な事を言ってきます。これ前にも言ったっけ。

面倒で大学に行かなかったのは悪いと思ってます。

最近、ぼんやりと死にたい理由が分かったんです。

ずっと、周りが悪いと思ってました。

違ったんです。

自己嫌悪だったんです。
殺してあげなきゃ。って思っちゃったんです。

嘘つきで、醜くて、本当は求めちゃいけないのに、見返りが欲しくて他人に優しくしてた、でもそれが本当に優しさだったのかすら分からない愚かな自分を、心底殺してあげたいって思ったんです。

でも世の中にはもっと生きたくても、生きられなかった人もいるんだろうなって思うんです。

でも後戻りできないんです。気づいたら自分で、強く首を絞めてたんです。嘘なんてつかなきゃ良かった。明日の事だけ考えて、明後日の事を考えなかった僕が悪いんです。

僕だって、生きたくても生きられない人なんです。

大学は、すみません。辞めます。
たった数単位なので半年行けば卒業できるんですが。

申し訳ないんです。大嫌いな親だけど、ここまで育ててくれたのは事実なので。お金がかかってしまうのは、もうやめにしたいんです。

仕事は、今のバイトでパートになって、頑張れる気がします。楽しくて好きな仕事なので。いじめてくる人もいないので。

死にたい。けど、まだ生きてやる。そう思ってます。

もう、友達はネッ友しかいないです。
小中高の友達はみんな大学で友達ができたらしいです。
すごいですよね。大学、まるで友達ができませんでした。

将来、の事を考えるのが好きでした。昔は。

優しいお嫁さんをもらって、元気な子供を産んで、川の字になって幸せな顔して眠って、美味しいご飯を食べて、動物園に行って。

かっこいい車を運転して、大変だけどやりがいのある仕事に就いて、パートナーと子供を一生守るって、そんなキザな事を言ったりして。

今まで育ててくれた親に孫の顔を見せて、そんな息子、娘の誕生日は柄にもなくケーキを作ったりして。

そーんな人生が、待ってると思ってました。

いやあ、甘かったですね。
幸せを手にするのって、大変なんですね。

毎日お酒飲んで、下手くそなギター弾いて、格ゲーばっかりして、バイト以外では外に出ない僕じゃ、世間一般的な幸せなんて到底手にできなかったんです。

でも、いい事ももちろんありました。
吹っ切れたんです。

実際の友達はいませんが、ネッ友がいます。
でも今の時代、ネッ友も普通にお友達ですよね。
大学は諦めましたが、幸い今のバイト先で僕は必要とされてます。

小学四年生からずっと好きだった女の子は、この前聞かされたのですが、高校二年の花火大会の後に、僕の知らない男の子と身体の関係を持ってたらしいです。

本当にバカみたいですよね。バカなんですけど。

あーあ。これ書いてたらちょっと気が楽になりました。
不器用なりに、もう少しだけ、もう少しだけ、生きてみます。

大学から「アンタ留年!笑」みたいな手紙が届くのだけが今怖いです。でも今まで嘘ついてきた僕が悪いんですものね。

さて、今は暇な時間帯なのでバイト先でこれを書いてます。

そろそろお店を閉める準備しなきゃな。

それでは、また。いつかお会いしましょう。

200573通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

大学で働いています。

大学には退学届を出しましょう。そうすれば戻りたくなったら戻れます。
除籍になると今まで取った単位もなくなりますので、気が変わった時のために必ず退学届を出して下さい。

バイト、いいじゃないですか。
居場所だって思えるところが一つでもあれば生きていけます。

私も訳あってずっと独りで、耐えられないくらい寂しい時もあります。
でも仕事が好きだから何とか生きてます。

あなたはまだ若いから、人の中で生きていれば新しい出会いがあって、少しずつ自分が変わっていくと思いますよ。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。