LINEスタンプ 宛メとは?

大学受かった。でも、Fラン大学。親は一応喜んでくれたけど、結局は複雑な顔してる。元はといえばもっと上の大学に

カテゴリ
大学受かった。

でも、Fラン大学。

親は一応喜んでくれたけど、結局は複雑な顔してる。

元はといえば、もっと上の大学に行けなかった自分が悪いんだけどさ。

てゆうか、合格通知はむしろ来ないほうが良かったんじゃないかな…なんて、今更思う。

このまま合格通知が来なければ、専門学校を受験するはずだった。

専門だって、面接練習してないし、受かる可能性は低かったと思うけど。

それでも、もし受かったなら、大学よりはお金掛からないし。

専門に受からなくても、毎日バイトして、お金稼ぐ事も出来る。

手に職をつけて、2年後に働いた方が良かったのかな。

もういっそ、最初から就職して働けば良かったのかな。

これからバイトはするつもりだけど、入学金だって親に頼むしか無いし、どっちにしろ親に迷惑かける。

ここしか受からなかったんだから、ここに行こうとは思ってるけど…

あーあ、合格したのに喜べないや。

そりゃ、喜べないか。

誰でも入れるとか言われてる大学にしか行けなかったんだもん。

泣いても良いかなぁ。

って言っても、もうすぐ卒業式だし、泣き腫らした顔じゃ行けないから我慢するけど。

あれ、自己完結してるな(笑)

最終的に、何が言いたいかっていうと。

結局、受かったのに劣等感しか残らなかった。

泣きたい。

今はそれだけ。

何だか支離滅裂、ぐちゃぐちゃな文章でごめんなさい。

ちょっと吐き出したかっただけなんです。

ここまで読んでくれてありがとうございました。

とりあえず、受かるまで我慢してたゲームでもやろうかな。

何だか疲れちゃった。

ちょっとだけ休憩。
名前のない小瓶
25148通目の宛名のないメール
小瓶を5212人が拾った  保存0人  お返事17通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
こんばんは。
我が家の長男がFランクの大学に合格しました。母親の立場としては、Fランクでも、合格してくれたことは、嬉しいです。
けれど、本当にいいのか、心配ではあります。浪人してもう少しランクの上の大学を目指す道もありかなと。。。

でも、長男が決めた大学なので、今は、有意義な4年間を過ごしてくれることを祈るのみです。

悲観せずに胸を張って大学に通ってください。

勉強に、バイト、サークル活動など、充実した日々を送ることが、なによりの親孝行になりますよ。

私は長男がそのような4年間を過ごしてくれれば、嬉しいです。
応援しています。大学生活を楽しんでくださいね。
ななしさん
受験お疲れ様でした。
卒業式も終わり、もうじき入学式ですね。

偏差値はあくまでも学力レベルのみを測るものです。
あなたの人間性や、これまで得てきた経験はその中に含まれません。
あなた自身を否定しているわけではないのです。
学力なんて、大学に入ってからいくらでも上げられるので心配しないでください。

大学で行われる学問は思考力を養うもの。
こちらは大事なので、じっくり取り組んでみてください。
楽しいですよ。

追伸:親御さんは、あなたが頑張ってきたことを知っているからこそ、あなたの心情を汲みとって複雑な顔になってしまうのだと思います。お金のことも大迷惑だなんて思いませんよ。お金を通じてあなたを応援できることを嬉しく思っていると思います。
ななしさん
私は工業高校生ですが、あなたと全く同じ状況なのでびっくりしました。私が小瓶主なのではないかと思える程です。

努力次第だって言葉を信じて頑張るって決めたのにネットに溢れる行く価値がないって書き込みにいつも心を抉られるし、正直他人の反応が気になって怖いです。

私ももう色々疲れました。

泣いてもいいと思いますよ。私も泣きましたから。

でもこれでも一生懸命悩んで決めた進路なので学歴コンプはあっても後悔はあまりないんです。
学歴コンプは覚悟の上で進路を決めましたから。(どう悩んだらFラン大になるんだよって言われちゃうかもしれませんがそこは長くなるので...(笑))

なんか自語りになっちゃいましたね。すみません。
お互い少し休んで、頑張れるようになったら頑張りましょう!
ななしさん
Fラン大学で頑張って上位の成績で卒業して、たくさん資格を取るか、受け直すのが良いと思いますよ
ななしさん
わかるょ。
がんばったんだね。

劣等感って消えないよね。

あたしも何回も迷って失敗したょ。

受かっても劣等感消えなくて
結局辞めて迷惑かけて。

でもやっと希望の職種につけたから
頑張らなきゃ!

自分が納得できるようにがんばってね( ^ω^ )
ななしさん
大学在学中にできることはたくさんあるよ。
4年、ていう長い自由な時間をてに入れたことがいちばん大切。
ランクより、そこでなにをやってなにを身につけたかが重要。

春休みのうちに、やりたいこと身につけたいことを考えるのがいいかもね。

がんばって。
ななしさん
私、痛いほど気持ちわかります!!
同じくFラン大学しか受かりませんでした(><)
3年間必死に上の大学めざしてました、でも二次力ないくせにセンター失敗して…
むなしくて何回も泣きました
でも就職まで考えたとき、自分は王手企業に就職したいのかな。と考えたときそうでもなくて、
だから、Fランでもその中でトップをとろうと思います。私もまだ、いい大学に受かったらよかったのにとか友達がうらやましかったりもしますが…(・_・|

めちゃくちゃな文でごめんなさい!とにかく、気持ちが吹っ切れたらお互い頑張りましょう!(´∀`)
いい大学に行っても四年間遊ぶ人もいるのですから笑

エンジェル
ななしさん
自分次第だよ。私もレベル低い大学通ってて、大学名言うのも恥ずかしかった。
でも、どんなに頭のいい学校の人より楽しく過ごせた。胸張ってそう言える。素敵な4年間だった。

劣等感抱えたまま、過ごしても何も得られないよ。どんな場所に行っても、自分次第で変えられる。がんばれ!
ななしさん
同じだ。
うちも、第一志望
前期であかんくて、
とりあえずどこでも
いいから受けてって
言われて専門も入れて8校
受けたけど受かったんが
Fランク1校だけやってさ。
初めての合格は嬉しかった。
でも、お金は第一志望より
高くて、大学の評判も
そんなに良くなくて…(>_<)


でも塾の先生の前では
喜んどかなあかんくて。

しんどいよね。
気持ちわかるよ(>_<)

うち、絶対なりたいのがあって、
全部あかんかったら
バイトして浪人しようって
もう決意してたから
なおさら、なんで合格したん
やろうって。
Fランクやったら
行かんほうがよかった、って
合格しんかったらよかったのに
って思ってる(>_<)

部屋の片付けしてても
これでよかったんかなって
なる(>_<)

なんかもやもやあるよね(>_<)
ななしさん
はじめまして。

私もFといわれる大学に通っています。
最初はどうしても嫌だったし、そんな大学入って正直恥ずかしかった。

けれど大学の先生が言っていたのは、大学でいかに自分が頑張るかが大事とおっしゃっていました。
高卒だろうが、社長になった方もおられます。

がっかりしないで下さい。
私は先生の言葉を聞いて、納得させられました。
あなたの人生は大学全てで決まりません。いかに頑張るか、です。
ななしさん
大切なことは、
どの大学に入ったかじゃないよ。
その大学で、自分がどれだけ頑張ったか だよ。

まわりになにを言われたって
そこで頑張ってトップをとれば、かっこいいじゃない。
ななしさん
就職活動辛いけど、頑張ってるFランの学生です。
Fランの最難関は恐らく就職です。
無名の大学なので、面接の時などに名乗るときかなり緊張します。中小企業なのにとなりに有名大学の学生と並んだ日には終わった……って思ったり。
勿論、就職活動期間も長いでしょう。私は在学中に決まればいい方だと思ってます。
私はうつ病にかかったりして大学も低レベルな所しかいけなかったけど、Fランでもまともに勉強し、人生目標があり、誇るくらいの活動経歴があればFでも十分戦える学歴だと信じてます。大学圧負けしがちですが。

中小企業でも学歴フィルター張ってる企業はあるみたいですが、そうでない会社もあります。
なので、気落ちせずに自分磨きを四年でしっかりしておくのがコツです。
Fランは切磋琢磨して勉強をしてきた生徒が全く息していないのでどうしても高校の延長線のような生徒が目立ちます。
そんな特有の雰囲気に流されず、自分の意思で勉強していけば、大丈夫だとおもいます。
ななしさん
おつかれ!

まいたん
ななしさん
おんなじです
私も結局いわゆるFラン、名前を書けば受かる大学、に行くことになりました
ずっと思ってた夢は叶えられないかもしれないけど、がんばろうと思います
専門学校も受けて、お金を遣ってしまいました
金銭的にも精神的にも回り道をして少し疲れました
大学始まるまで一緒にちょっとだけ休憩しましょう
ななしさん
わたしもなんだー

それに将来も
180度変わっちゃった

人生ってなにが
起こるかわかんないね

今度は
成功させたいと思う。
ななしさん
せっかく受かったのに。

来年、行きたいとこ受け直したらいいじゃないですか。

こんなとこヤダ( ´△`)
って思いながら通うぐらいなら、そのほうがいいと思う。
不登校になるし。
就職できなきゃ学校のせいになるだろうし。
途中で辞めたらホントにもったいない。

ご両親説得して来年またチャレンジしてください(〃^ー^〃)
ななしさん
自分が選んで受けた大学ですよね。
受からせてくれたでもありがたいですよ。

そんなこと言ったら、大学に失礼になりますよ。


自転車泥棒より
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
見据えられた終わり。私はどうやって死ぬまで過ごすのだろうか。今、とても大事な選択を間違えてしまった気がしている。 先日、地元の友人と出掛けることにしたのですが、その方法がなんとも奇妙なモノでした 自分はどうやら『成功しよう』『幸せになろう』と思えば思うほど、自分の人生を地獄にしてしまうタイプらしい 愛が痛くて罰が無痛。自分と同じように過ちを犯した人が何年振りかにメディアに取り上げられて「戻ってきてよ」「大好き」ってコメントが寄せられているのを見て心が痛くなってしまう 親、死んでくれないかな。都合いい時だけ扱われるし、ストレスのはけ口にされているのはもう確定だろう。信じたくなくて親を信じてたのは小学校くらいまでだったかな 普通の教育を教えてください。父は「勉強」にすごく固執しているような気がします。そこが個人的に納得がいきません なんでいてほしいひとからいなくなるんだろう。去年入った先生が離任されました。しんどいときもたのしいときも適切な言葉をくれて、一つ一つの言葉が優しくてかっこよくて頼もしい先生です 偽物の自分を演じるために被っていた嘘が張り付いて結合し、やがてこの姿が本当の自分だと他人に認識されるのが堪らなく恐ろしいです。 距離感が近すぎるクラスメイトが嫌すぎる。 どうすればいいでしょうか ODがしたいです。前にも2、3回ODをして全部親にバレました。 4月は死にたい季節 人としての成長とはなんなのか。それがわからなくて苦しめられます。 私は存在しない方が良いのかもしれない。。私には、なにも良いところが無い。周りの人たちは全員必ず良いところがあって、褒められているのに。私だけ今まで何も褒められたことがない 3月からのわたし。だらだらと。 敬語を使えないのは?今日部活の仮入部があって、新入生が数人来たんですよ。なんか、その中に敬語使えないやつがいて。誰に話すにもタメ口でした。なんかイライラしませんか?

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me