最近(というか半年)体が重かったり、一日中頭痛がひどかったり、あまり嫌じゃなかった学校もだんだん行く気をなくしたり、と体調や精神面などで少し悪くなってきいて、今の自分の体の状況が少しだけ不安で仕方がない。
学校に相談室(?)みたいなものがあるらしくて少し戸惑ったんだけど、(最近は我慢しているけど)腕のリスカの話とかを言ったら、また親に言われて叱られてが始まる気がしたから結局やめてしまった。リスカしている人が絶対にうつ病なわけないと自分は思っているから、いま自分がうつ病なのか、それともそうでもないのか、どっちなんだろう。
「診査受けたら?」をお返事をもらったのですが、診査を受けるとなると、絶対に親がついてくるので少し行きづらくて・・・をずっと続いており、高校生になったら一人で行ってみようと思います。(あと、自分からのはお返事への返信はテスト期間で、できなかったのでこれからこの手紙が皆さんの手に流れてついてからまた再開できたらと思っています。)
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
俺もちょい前までうつ病やったんよ。あなたの場合は高確率でうつ病やと思う。うつ病の時は絶対無理しちゃあかん。病気の時は無理せんのが当たり前やろ?嫌なこととか不安なこととか全部さらけ出したほうが少しは楽になれるんやない?
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください