LINEスタンプ 宛メとは?

一般事務の志望動機って何書けばいいんでしょうか。この春大学を卒業しますが、いまだに就活してます。言い訳を

カテゴリ
一般事務の志望動機って何書けばいいんでしょうか。

この春大学を卒業しますが、いまだに就活してます。
言い訳をさせていただくと、実習やら国家試験やらで精神的にまいってしまい、うつ状態に陥り就活まで手が回らずこの有り様になってしまいました。
周囲からは無理に働いて体を壊されては困る、と言われていますが、卒業後は奨学金も返済していかなければならないので、やはり正社員として働きたいという思いが強いです。

そこで営業職や接客業は体力的にキツイのではないかと考え、事務職を中心に就活をしています。
この度避雷針の設置や開発を行う会社の一般事務の応募を見つけ、受けてみようと思い、履歴書を作成してます。
…が、冒頭に戻り、志望動機が書けません。

自宅から通えるから、定時で帰れて負担が少なそうだからというのが本音ですが、新卒の志望動機でそんなこと口が裂けても言えません。ましてや、うつですなんてもっと言えません。

就活をろくにしてこなかったツケが回ってきたんですね。
だいぶ困っています。
あと2ヶ月で卒業なので、いいかげんどこか決めなくてはとかなり焦っています。

うつを言い訳にしてるだけじゃんと、厳しい意見が返ってくることも覚悟しつつ、どなたかから何かお返事が頂けることを願っています。
名前のない小瓶
24260通目の宛名のないメール
小瓶を476人が拾った  保存0人  お返事3通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
隠して辛くなるのは貴方。
そんな不誠実なことしちゃダメだと思う。


シア
ななしさん
私が思い付く動機は「避雷針の重要性を知り、事務の仕事を通して避雷針の開発・設計のお手伝いをしたいと思ったから」ですかね?
避雷針の重要性や避雷針の発展に今後必要なこと、具体的に事務でどうやってサポートを出来るかを調べたり考える必要がありますけど。
ななしさん
その会社のいいとこ(なるべく独自性のあるもの。または視点がユーモアであるもの)を調べて書くと良いですよ。
私は就活サイトで調べて書きました。

私もこの頃まだ就活してました。まぁちょっと放置気味でしたけどWそんなんでも2月末に内定出たので、貴方も大丈夫だと思います。

ただ心と身体を大切に無理はしないで下さい。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
もうどうでもいい この世に生まれたことを無かったことにしたい。私は誰からも嫌われてしまう。会社でも友人からも家族や親戚からも 死が完全な悪だと考えないで。みんな死ぬことが悪いことだとか、永遠に生きていたいとか言うけど、もし苦しみがどんな時でもあっても永遠を望むのかい? 好きになれる人がいるかもしれないけどなり切れなくて、好きでも付き合ったり出来るのか分からなくて不安です。 あなたに会ってみたいと思う。話をしたらきっともっと好きになるかな? こんなにも嫌われて生きてる意味ない。はやくしにます 頑張らなくていい? 亡くなって明日で一週間、、私は一週間前と何も変わらない、、心は痛いまま、、昨日お母様と18歳まで育った故郷に帰りました ホワイトデー週間の彼様。毎日のように、◯◯とデート、食事など毎日のようにラインを送ってくる。もちろん、私には無し。慣れましたよ。 親、死んでくれないかな。都合いい時だけ扱われるし、ストレスのはけ口にされているのはもう確定だろう。信じたくなくて親を信じてたのは小学校くらいまでだったかな つらいです。大好きな人が亡くなって今日で5日、、迎えに来て欲しいけど来てくれない 俺が悪い 。俺が 我儘 言ったせいで 、父さんと母さんが 喧嘩しちゃった リスカだって3ヶ月してないし死にたいって思ってもまだ生きてるし、早く壊れてほしい 何にもわかんない。なんで行きたくないのか。なんで不安になるのか 何これ。見づらい、分かりづらい…。昔に戻してくれたらそれで良かったのになあ。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me