LINEスタンプ 宛メとは?

お久しぶりです。と、初めましての方は初めまして。大切な人を亡くすのが怖い、という小瓶で、祖父の話をしたのですが、その祖父が2ヶ月前に亡くなりました。脳梗塞でした

カテゴリ
雪うさぎと申します。最後に小瓶を流してから、だいぶ時が流れてしまったので、私のことを覚えている方はほとんど居ないかもしれません。
また、最後の小瓶で、もうこの名前で小瓶を流すことはない、というようなことを書いたのですが、以前この名前で流した内容に触れる話になりますので、またこの名前を使わせて頂きました。

大切な人を亡くすのが怖い、という小瓶で、祖父の話をしたのですが、その祖父が2ヶ月前に亡くなりました。脳梗塞でした。

私は今大学に通うために地元を離れているので、最後に会ったのはゴールデンウィークです。私が夏休みに入る前に倒れ、私が帰省してから数日後のことでした。

幸い、最期には立ち会うことができ、49日も終わったのですが、やはりおじいちゃん子だった私にとって、この別れは思いの外辛いものだったみたいです。

お通夜も、お葬式も、納骨も済んだのに、本当にもう会えないのかと受け止められない自分がいます。心残りもいくつかあるため、それも影響しているのかもしれませんが……。

私は初孫ではなかったのですが、祖父はとても可愛がってくれて、理科の勉強も教えてくれました。大学に入って地元を離れても、時々電話をくれて、勉強が上手くいかず落ち込んでいると励ましてくれました。いつも私のことを心配してくれて、本当に大好きなおじいちゃんでした。

もっと話したかったし、大学を卒業して就職するまで見守って欲しかったし、もっと一緒にお酒を飲みたかった。考えれば考えるほど、涙が溢れてきます。

もし、もう一度だけおじいちゃんに会えるなら、感謝の気持ちと、「生まれ変わっても、またおじいちゃんの孫になりたい」と伝えたいです。

気持ちの整理のために、久しぶりにこの小瓶を流そうと思います。書いたら少しすっきりしました。
拾ってくれた方、ありがとうございました。
191292通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
おじいさんはあなたにそんなに想われてしあわせですね。
あなたもそんなに想えるほどかわいがってもらえた思い出があるというのはやっぱりしあわせだと思います。
たいせつにしたいですね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
雪うさぎさんの他の小瓶
今までありがとうございました。(感謝の小瓶)随分とご無沙汰しております。雪うさぎです。 一年以上お邪魔していなかったので、覚えていない方もいらっしゃると思いますが おすすめのグループについて。素敵な新人歌い手グループさんに出会ったので、皆さんにおすすめしたいと思います。TSUKUEというグループ名で
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
病になってから人生もう疲れた。44年生きてきたが何のために産まれ人生を生きなきゃ行けないんだ こころの辛さ。誰からも必要とされない人生に疲れてしまいました。これまで彼氏はできたことありません。友達はいるけど、みんな結婚して子供ができて人生を楽しんでいるように見えます もっと早く死ぬべきだったのに、ここまで生きてしまった。中学生の時に死ぬべきだった。だんだん、死ぬのが怖くなってきて、もう死ねない 家族からの死ねや、消えろ、帰ってくんなや、そんな暴言聞き流せばいいのにもう無理…極め付けはついに鍵まで閉められて家に入れなくさせられた 太りやすい体質なんです。何でわかってもらえないの。 何もできない自分が嫌い。〇〇やりたいって思っても、やりたいって思ってるはずなのにできない。やる気はあるはずなのに、それを実行できない。何でか分からない。 もっと早く同性愛という概念を知っていたら。多分あの子が好きだった。でもきっともう二度と会えないんだろう。もし会えても気持ちを伝えることも出来ないんだろう。 ひっさびさや、しらんひともいっぱいふえたきがする、、、。つきみです 何も良い方向に進まない。頑張って行動しても全部駄目な方向に進む。何やっても駄目らしい。 心療内科に行ってきた。カウンセリングから始まって、家族に鬱とかで精神科とかに行ってる人はいないか、死にたいと思った事は無いかとか聞かれた。 辛いけど、休みたいのか休みたくないのか分からない。助けてください。お母さんが死んで寂しい。その頃から段々、大好きなイラスト描くことが楽しくなくなって、興味がなくなってやらなくなった 今日はいい感じ。なんとなく晴れ晴れした気持ちだし、いつもより軽い。なので、病院帰りにレンタサイクルして買い物へ行きました。 昨夜からカモミールのフレグランスを使用しています。 孤独。我慢や諦めばかりの人生だった 恥ずかしさで嫌になるときどうすればいいのーーーーー

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me