LINEスタンプ 宛メとは?

なんで私だけいつもこんなに厳しくされなきゃならないの なんで全部私のせいなの お母さんは私が嫌いなの お兄ちゃん

カテゴリ
なんで私だけいつもこんなに厳しくされなきゃならないの
なんで全部私のせいなの
お母さんは私が嫌いなの

お兄ちゃんが悪いことしても謝ったら許すくせに
私が謝っても「陰気くさい、鬱陶しい」って言われる泣いたら叩かれる

なんで
なんでお母さん私はなんでこんなに嫌われてるの私の何が気に入らないの教えてよ

昔は私も明るくて素直で周りの期待に答えようと一生懸命頑張ってたよ
今もお母さんの期待にこたえられるよう頑張ってるよ
けど、陰気だとか鬱陶しいとか言ってるけど私だって最初からそうだったわけじゃないよ

なんでお母さんはすぐに人と私を比べるのなんで私を見てくれないの
極め付けに、お母さんは私に「生むんじゃなかった」「勝手に死んでしまえ」って・・・今までにもたくさん、言ってきたね
そのたびに私がどんな気持ちになるか分かってるの
何回私が自殺を考えたと思うの何回手首切ろうとしたと思う

でも私には勇気が無いから、臆病だから自殺なんてしたくても出来ない
そもそも死にたくなんてないよ
けど私が死んだほうがお母さんは幸せなのかな
それだったら死んだほうがいいのかな

私なんてなんの価値も無い見た目も頭も運動神経も悪くて努力すればするほど空回りしちゃって

死にたくない
でももう生きてるのもつらい

どうしたらいいの
お母さんのことは好きだけどもういやだよ

どこか遠いところに行きたい
それでお母さんに怒られず叩かれず迷惑をかけず死ねとも言われず
そんな生活をおくりたい
どこか遠いところに行きたい

お母さんごめんなさい
失敗作でごめんなさい
生まれてきてごめんなさい
死ねなくてごめんなさい
許してくださいお願いします許してください
どうしたらお母さんは私のことをすきになってくれますか

もうつらいです
名前のない小瓶
23868通目の宛名のないメール
小瓶を507人が拾った  保存0人  お返事3通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
あなたはおいくつですか?

このメールを見て、30年前の私を思いだしました。

全く私も同じ思いで幼少時代、青春時代を過ごしました。

何度も死のうと思ったけど、できず毎日辛かったことを思い出します。

小学生時代はあまり友達もうまくできず、じゃっかんいじめられたりもして、あまり人からは好かれたりはされませんでした。

中学生時代、親に反抗ばかりして喧嘩が絶えず、毎日叫んでいました。

それでも、一生懸命勉強して、高校受験をし、目標の高校に合格することができました。

それからです、好きな商業簿記というものに出合い、めちゃめちゃその勉強に打ち込みました。

そして、友達もでき今でもその友達は15.6年の親友です。

簿記の専門学校に行って、一人暮らしをはじめました。

その時は知らなかったんですが、泣いていたそうです。

母親はだんだん歳をとって、気持ちも変わっていきます。

そして、あなたもだんだん大人になっていきます。

あなたの今書いたメールをそのままお母さんにぶつけるのは怖くてできないと思うけど、

誰か周りの大人、信頼できる人はいないですか?

このままのメールを見てもらえる人は先生や、おじいちゃんおばあちゃん、お兄さん、お父さん、学校の保健の先生、などいませんか?

私もずっと嫌われてると思って生きてきました。

生きるのって本当に辛いけど、私は毎日1つ自分にとって幸せだなーって思うことを見つけたら、ノートに書くようにしました。

必ず、お母さんはあなたのことを見捨てたりはしない。

降りやまない雨はない。必ずあなたにとってほんの些細なことでも幸せはきます。

大丈夫。

そして、いつか大人になったら家は出ていける。

そのためには、一生懸命勉強をして、生きていく力を身につけていかなきゃいけないよ。

生きていく力とは、料理に洗濯、掃除等の家事をして、社会に出て、お金を稼ぐ、お金を貯める、お金を稼ぐための知識がいる。
一人でなんでもできるように生きていけるように勉強をする。

ここまで一生懸命生きていたら、お母さんも認めざるおえないよ。

だから頑張って生きて!

34歳、母親とは今では仲良しです。
ななしさん
こんにちは。

すっごく共感出来る内容だったのでメールを送りました。

私も、父に死ねと言われたことがあります。
でも、本当にあなたが嫌いなら、育児放棄すると思います。
それに、貴方はお母さんに自分の気持ちを伝えたことがありますか?
伝えたことがないのなら伝えてみるといいと思いますよ。
それに、本当に愛していないなら、名前も与えませんよ。

少しでもあなたの役にたてますように…。

真斬
ななしさん
虐待ですね。

電話した方が良いのでは…

まぁあんまりいいことじゃないけど、生活安全課に言えば、母親は捕まり、貴女は施設に預けられ、誰にも叩かれず憎まれずに生きていける。

刑務所を出て、母親と一緒に暮らす意志が無いのなら、一生母親と会わずに生きていけます。

母親が大事か、自分のかけがえのない命が大事か、よく考えてください。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
人の幸せで不調になる なんで何も上手くいかないんだよ死ね 新卒の保育士です。初日から雑用ばかりで子どもと全く関われません。新人だから雑用が多くなってしまうのは仕方の無いことかもしれないけど、雑用ばかりで現場の仕事を教えて貰えないです 懺悔。昔の自分が信じられない。かつて自分の周りにいてくれた全ての人、ありがとう、そして本当に申し訳ない。今思うと何であんなことしたんだろうということばかり。恥ずかしい 私より遥かに生涯年収が高くなるであろう姪や甥に、やれ入学だ卒業だ成人だと何かにつけなけなしの身銭を切ってお祝いを包まねばならないの意味不すぎだろ 春なのに全然あったかくないじゃんどうなってんの 私は人生に失敗した 敗残者だ いちゃいちゃしないでよ。仲良くしたいだけなのに。っていうか私とあの子のほうが仲良くなるの最初だったのに。どうしてあとに部活に入ってきたあいつがあの子と仲良くしてるの? みんなさぁ。私のだめなところいやなところを忘れてくれる機能とか、ついてないのかなぁ 生きてたいけど生きるのがつらい。彼氏がいてプロポーズするって言ってくれて。でも私は彼氏以外に誰もいなくて彼氏がいなくなったらどうしようと思って毎日涙が止まりません 死だけが救済 人と話すのが苦手なんじゃなくて不毛な会話が大嫌いなだけ 幼馴染の子供が一歳になる。私は未だ実家暮らしで障害者雇用の低賃金で契約社員。ずっと気持ちは子供の頃のままなのに体だけ大人になっていって周りはどんどん社会と体の整合性が取れていく 良くないな。嫉妬しちゃいけない。もう彼女に私は必要ない。私にはちょっと前まで、親友だった友達がいる。取られてしまった 地の底まで落ちる心。鬱病で休職中です。心の内の暗い部分を吐き出させてください。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me