LINEスタンプ 宛メとは?

勉強方法・集中の方法・不得意教科の克服方法は?

カテゴリ
私は高校生です。
しかも受験生です。

みなさんよい勉強法や
集中出来る方法
知っていませんか?

みなさんはどうやって
勉強に集中しているんでしょうか?
どうやって不得意教科を
克服しているんでしょうか?
みなさんの勉強法
知りたいです!!

みなさんの意見を参考に
また今日からがんばりたいです!!

よろしくお願いします!!
名前のない小瓶
3853通目の宛名のないメール
小瓶を565人が拾った  保存0人  お返事4通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
はじめまして。
勉強に集中するには
私の方法ですが……


私の場合、紅茶を飲みながら勉強をしました。
勉強して、喉が渇いたら紅茶(温かいものが良い)を飲んで、目が疲れたらその紅茶のカップを目に当てて温シップ代わりにしたりしました。
冬場なんかはそれで乗り越えられましたし、ちなみにPC作業で晩くまで起きなきゃいけない時にも効きます♪


私はコーヒーが飲めないので紅茶を使いましたが、眠気覚ましをかねるならコーヒーでも代用は可能だと思います!!

後は、ベートーベンやバッハ等のオーケストラの曲を聞きながら勉強をすると作業効率が上がるとか……も聞いた事があります。
私は時々第九やショパンを流しながらやってました(笑)


参考になったかはわかりませんが、諦めずに最後の最後まで踏ん張って下さい!!!


一応新大学生より
ななしさん
私は、いかに自分が楽しんで勉強できるか、をいつも模索しながら勉強してました。

世界史は、白地図に色塗りながらやってたし
あとは、その日やることを書き出して、1個終わるごとにスタンプおしてくとか。

一番大事なのは、ちゃんと休みながらやることだと思うよ。
根詰めすぎると、途中で力尽きたら意味ないからね。

1年頑張ったら、その分楽しい大学生活がまってるからね。
がんばれー。
ななしさん
私の勉強法ではないのですが‥
お笑い芸人のロザンに京大出身の人がいてその人の勉強法が書かれている本『京大芸人』をお手本にして私は勉強しています。

まずきっちり計画をたててから勉強すること。

教科では国語はどんな問題がでるとか予想ができないので毎日新聞を読むと良いそうです。
コラムとか読むと小論文のお手本になると書いてありました。

詳しくは本屋さんなどでこの本立ち読みなさると良いかもしれません。

なかなか役にたちますよ\(^o^)/
ななしさん
苦手の克服の仕方はわかりませんが←
私のいつもの集中法は音楽を聴きながらやることです!
あと、近所の図書館または図書館の学習室は、みなさん無言でマジで勉強してますから、やらなくてはいけない雰囲気があるのでこちらもオススメです!
(ただし、1番最初に軽い気持ちで友達と入ったら、威圧感というか息苦しさを感じてドアを閉めてしまいました(^-^;
それくらいオーラがあります!)


ナツ
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
死ぬ勇気がでない 久しぶり〜!! 地球は窮屈なのではないだろうか わからない。すごく気持ちが悪い。気持ちの整理がつかない 子供の心配をしなくてすむ日は来るのかな?死ぬまで続くのかな。心配できるうちが幸せなのか。 『辛いことだらけの人生でも、ほんの一瞬でも生きててよかったと思える時があるのならそれでいい』という意見もあるけど 同級生に子供扱いされた 大人になれない。上司に軽んじられてるって感じる。今の上司は凄く良い人。でも、うちの課は子供が小さい母親が多くて、そうじゃない私は都合良く扱われてる 人って分からない 親。母親が毒親すぎてきもい。もう20歳になったのにちゃんとした自分の部屋がなくて、夜寝る時だけ同じ部屋で寝てくる。こないでって言っても「お前が出てけ」とか逆ギレしてくる。 僕も君みたいになりたいな。君はすごく苦しんでいるけど、僕はその状態を望むんだ。 起きたら日付が変わってた。ああ、またやらかした。昨夜も眠剤抜いて、それなりの時間寝られたから大丈夫だと思ったら、夕方から強い眠気に襲われて、そのままパタリ。そんなはなし。 頭に響いてくる。風の音でも車のエンジン音でも水道が流れる音でも何でも声になって頭に響いてくるんです。 言った、言っていない、で恋人と揉めてしまう 最近心に溜めてたこと誰かに知って欲しい。みんなマイペースに生きられていいなあ。もう正直苦しいよ。自分の時間が欲しいなあ。仕事休みの日はずっと一緒

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me