LINEスタンプ 宛メとは?

勉強方法・集中の方法・不得意教科の克服方法は?

カテゴリ
私は高校生です。
しかも受験生です。

みなさんよい勉強法や
集中出来る方法
知っていませんか?

みなさんはどうやって
勉強に集中しているんでしょうか?
どうやって不得意教科を
克服しているんでしょうか?
みなさんの勉強法
知りたいです!!

みなさんの意見を参考に
また今日からがんばりたいです!!

よろしくお願いします!!
名前のない小瓶
3853通目の宛名のないメール
小瓶を576人が拾った  保存0人  お返事4通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
はじめまして。
勉強に集中するには
私の方法ですが……


私の場合、紅茶を飲みながら勉強をしました。
勉強して、喉が渇いたら紅茶(温かいものが良い)を飲んで、目が疲れたらその紅茶のカップを目に当てて温シップ代わりにしたりしました。
冬場なんかはそれで乗り越えられましたし、ちなみにPC作業で晩くまで起きなきゃいけない時にも効きます♪


私はコーヒーが飲めないので紅茶を使いましたが、眠気覚ましをかねるならコーヒーでも代用は可能だと思います!!

後は、ベートーベンやバッハ等のオーケストラの曲を聞きながら勉強をすると作業効率が上がるとか……も聞いた事があります。
私は時々第九やショパンを流しながらやってました(笑)


参考になったかはわかりませんが、諦めずに最後の最後まで踏ん張って下さい!!!


一応新大学生より
ななしさん
私は、いかに自分が楽しんで勉強できるか、をいつも模索しながら勉強してました。

世界史は、白地図に色塗りながらやってたし
あとは、その日やることを書き出して、1個終わるごとにスタンプおしてくとか。

一番大事なのは、ちゃんと休みながらやることだと思うよ。
根詰めすぎると、途中で力尽きたら意味ないからね。

1年頑張ったら、その分楽しい大学生活がまってるからね。
がんばれー。
ななしさん
私の勉強法ではないのですが‥
お笑い芸人のロザンに京大出身の人がいてその人の勉強法が書かれている本『京大芸人』をお手本にして私は勉強しています。

まずきっちり計画をたててから勉強すること。

教科では国語はどんな問題がでるとか予想ができないので毎日新聞を読むと良いそうです。
コラムとか読むと小論文のお手本になると書いてありました。

詳しくは本屋さんなどでこの本立ち読みなさると良いかもしれません。

なかなか役にたちますよ\(^o^)/
ななしさん
苦手の克服の仕方はわかりませんが←
私のいつもの集中法は音楽を聴きながらやることです!
あと、近所の図書館または図書館の学習室は、みなさん無言でマジで勉強してますから、やらなくてはいけない雰囲気があるのでこちらもオススメです!
(ただし、1番最初に軽い気持ちで友達と入ったら、威圧感というか息苦しさを感じてドアを閉めてしまいました(^-^;
それくらいオーラがあります!)


ナツ
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
ただただ苦しい。またできないや。自分を信じて努力し続けることが成功への近道だって。自分を信じるなんてどうしたらできるものか。 しにたい!きえたい! どうしたら好かれるかな?僕には困り事があって、それは嫌われていることです。学校では、いじめられていて唯一の場所は学童です。家では誰も話してくれない 学校もうすぐてすとだってさ テスト勉強ができません。中3女子です。私は今年の春に引っ越しました。そこは、親の故郷で、わたしは何も知らない地です。 養って貰ってることに慣れてしまって、罪悪感とか焦りが薄くなってしまった。責めすぎ焦りすぎは良くないけれど、まぁいっか。になったらちょっと問題だな 『空気なんて読むな』という、空気を読んだセリフ 「人の涙を受け止めてあげよう」という考えは理解出来ますが、「人にイライラをぶつけられても受け止めてあげよう」という考えに納得がいきません。 愛しの土日がなくなりました。俺にとって、土日は高校での嫌なことを忘れるための時間であり、土日があるから一週間頑張れるんです。でも、今週の土日がなくなりました 嫉妬が出来るくらいには真人間になれたら良いのに。 もうかつてほどの自己主張をしなくても生きられるよ。 慣れない。生活に慣れない。夜眠れない。寝ようとするともっと寝れなくなる。そのせいで夕方眠くなる。辛いよ。けど、ぼくの辛いってみんなの普通。みんなはもっと頑張ってる。 母と二人で日帰り旅行行った時に、途中で母の恋人が合流してきたことが悔しかったと言えないまま 今のパートナーに救われた話。 大好きなあなたへ「短編小説」

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me