私に対して、ぼっちwwとか、腕きったなww(当時私はアトピーでした)とか馬鹿にしてきた奴の頭を、手に持ってたシャベルでためらうことなく頭かち割っとけばよかったとか
誰もいない廊下で蹴られたとき、逃げられる前に殴っとけばよかったとか
毎日毎日私につきまとって、セクハラしてきた先輩のこと殴っとけばよかったとか
授業中延々と私に対して頭悪いとか悪口言ってきた奴のことを、椅子でぶちのめしとけばよかったとか
いじめ隠蔽してきた馬鹿な教師に思う存分罵詈雑言浴びせとけばよかったとか
もう全部書いたらキリがないくらい
後悔ばっかり。
仕返しは悪のように言われるし
実際そうだとは思うけど
でもやっとけばよかったって思うんだよね。
気が弱くて、ずっとやられ続けてたせいでナメられてたんだろうとも思うし。
同級生にもいじめられてたし
下級生にもいじめられてたし
先輩にはセクハラされてたし
人にナメられすぎだろ。
何も忘れられない。
ずっと引きずってるし
憎しみが消えることはない。
いじめもセクハラも
「ただの偶然、勘違い」とか
「思春期の男子なんかそんなもん」とか
そういうことで済ませる大人ばっかだったから
何もできなかった。変わらなかった。
毎日毎日嫌な思いしてても
耐えるしかなかった。
「思春期」で何もかも済ましてんじゃねえよ。
今もそう。
自傷も自殺未遂も
「思春期」で済まされる。
そういう大人たちはさぞ幸せな人生を送ってきたんでしょうね。
羨ましい。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項
私は高校生の頃、実際にグーで殴ってしまって校長室で謹慎処分になってしまったので暴力はおすすめしませんが、気持ちはよくわかります。
嫌な事は嫌と言うのはいいと思います。
殴るところを想像するだけなら、それもいいと思います。
なんでもかんでも思春期で済まされたら嫌ですよね。
そういう事って、思春期だからじゃなく大人にだってありますから。
弱いものイジメしか出来ない奴らや事なかれ主義でその場をしのげればいいというような発言は本当にクソだと思います。
仕返しはあんまり
良いことじゃないかもしれないけど
多分、気持ちが楽になるよね
だから復讐も仕返しも
別に悪だとは思わない
思春期ってすごく都合のいい言葉だよね
実際、思春期が理由なことも
あるかもしれないけど
全部がそうって訳じゃないもんね
ななしさん
あなたの仰る事のすべては大人になってもあります。
大人になっても誰かを苛め、だれかを馬鹿にして、苛めを知ってても周りは傍観者。
自殺も自傷もあります。
そんな人たちはいったいいつになればきちんと「大人」になるんでしょうね。
そもそも「大人」という自覚など無くてそんなことをするんだと思います。
あなたのその仕返しの後悔よりも、あなたが消極的になりこの先自分の為に遣りたいと考えていることが行動に移せなくなることのほうが懸念されます。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項