テレビで見たんだけど、昭和の時代、「ストーカーしてください」と言わんばかりの情報が雑誌に載ってたりしたらしい。住所とか、電車の利用状況とか。
今、個人情報の露呈がヤバいな……とか考えてたけど、
昔も今も変わらず個人情報は常に何かしらで出続けるものであり、ヤバい!!って感じかもしれない。
善の心とか、法律とか、
人間って、つくづく人間に守られてるよなあ。
鉄壁ではないから、殺られることも往々にしてあるけど。
私、別の名前、別のサイトで、同じように文字綴ってるけど、そっちだと誹謗中傷普通に書き込めるから怖いよね。
動画配信とかでさ、他の配信者さんのお名前を出さないように~など、一定のマナーと言うか、ネットリテラシーってあるじゃん?
長くネットにいたらある程度わかってくるようなこと、わからずやって、注意されて、成長していくのはいいんだけど……取り返しのつかない傷が付いたらと思うと、お姉さん心配になっちゃう。みたいなことで、あれこれ口うるさい者もいますが、一緒に生きていきましょー!エイ、エイ、オー( ̄0 ̄)/
特にここにいると、気を回しちゃう。
一緒に逝く仲間を探してる人も訪れるところだからさ。
ボク自身願望がない……わけじゃないし。
死にたい人全員集まってさ、集団自殺してさ、ニュースになるのなんてワクワクしない?
そういう危険思想の持ち主だから、大変なんだよ。自分を律することにエネルギー使わなきゃいけない。
もしかしたら普通のことかもしれないけどさ。
たとえば小さい頃、車乗ってて「今これドア開けて飛び出したらどうなるかな……」って思って「だめだめ」って思って、今もずっとそうして「だめだめ」っていろんなこと規制しながら生きてる。それは死なないためにとか、誰かを殺さないためにとか、捕まらないようにとか、嫌われないようにとか……
普通のことで、今まで当たり前にこなしてきているけど、めっちゃ疲れるんですよ。
悪いけどボクは甘えますよ。“そんなこと”で弱音吐きますよ。
ここだと守られるからね。「そんな普通のことでww大変とかww草」みたいな返事は来ず、「普通のことじゃないですよ。貴方はめっちゃ頑張ってます!偉いです!」みたいな返事しか来ないだろう。知らんけど。
はい、じゃあ今日はここまで!
またな!さよなら~
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
名前の有る小瓶
文雨 彼方(あやめ かなた)さん
お返事ありがとうございます。
へーなるほど〜
転がってるとこには転がってる、って感じですね。
消えゆくことなく情報が残り続けるなら……当時を生きておらずとも当時を再現できるような世だもの。
まっこと面白く、不思議ですのぉ〜
(逆に、大人だけどなんも知らんかったりします)
ななしさん
弱音くらい、いくらでもどうぞ。
「普通のことじゃないですよ。貴方はめっちゃ頑張ってます!偉いです!」
つかれるよね
おつかれさま
名前のない小瓶
昔、「バンドやろうぜ」って雑誌があって、そこの雑誌の「バンドメンバー募集」という項目に個人情報が書かれていたり、同人サークルで出した同人誌に普通に作者の住所とか書いてあって、同人誌のファンの方が「ネームだけでも書かせてください!!」っつって乗り込みに来てたりしてましたよね。
中学生なのになんでこんなに詳しいんだろう、、、
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください