LINEスタンプ 宛メとは?

親とのお風呂について。親とは風呂に入りたくない、でも父がたまに勝手に入って来る。たまに断崖絶壁をいじってくる。すごい嫌。たまに体も洗ってくる。性的な感じでは無い。だけど嫌

カテゴリ
こんちは、ODなうです
喉乾いた。体痒い。

そんなのはどうでもいい。
親とのお風呂について…

私小2くらいから一人でお風呂入り始めたんです。親とはいることももちろんありました。父がお風呂入ってる時でも母に「お風呂入っといで」って言われたりしてたので父と入ってたんです。そんときは父結構好きだったので。それが小4の前半くらいまでかな?続いてて。その後はどんどん1人で入ること増えて、親と入ることは少なくなってったんです

小5くらいからはほとんど無くなって、母も「一緒に入っといで」って言うことは無くなりました。

まず、私くせっ毛なんですよ。だからたまにストパをかけるんですけど、父がやってくれるんです。ついでに父もストパかけるし、母はかけないから。
風呂入る時なんて服きないじゃないですか。普通に2人とも裸なんですけど自分断崖絶壁だし見られたくないのでぶっちゃけ1人でやりたいんですよね。ストパくらいできるし。でも自分でやるのは面倒臭いし、均等にできる自信ないし父にやってもらってます。

で、断崖絶壁なんですけど、父がたまにそれをいじってくる?んですよ。触るとかじゃなくて「◯◯は胸でかくなんないね。」って。笑いながら「うるさい笑」みたいな感じで反応してるんですけど、正直気にしてるんです。自分体質的に太りにくいし、でも父は太ってるから自分より胸あるし()。
それがすごい嫌で。毎回毎回言ってくるわけじゃないのでまだマシなんですけど…。

別にその時はストパかけてくれてるし100歩譲ってまあいいかみたいな感じなんですけど…。


こないだ普通に一人で風呂はいってたらいきなり風呂場のドアガチャ!って開いて「!?」ってなって鏡見たら父だったんです。ストパかける訳でもないのに。父が家族の断崖絶壁なんか見て興奮する訳ないんですけど、何より中学生にもなって父と入ってるって言うのが誰かに言う訳じゃないけどすごい恥ずかしいし嫌なんです。

親しい友達4人くらいに相談したらみんな「え?それやばくない?」みたいに言って。やっぱり皆親と入ることは全く無いらしくて。

父は何も気にしてないんだろうけどすごい嫌なんです。でも嫌って父に言ったら「そーゆーの気にしてるんだ。」みたいに思われそうで…それはそれで嫌なんです。毎回入って来るってわけじゃないんです。ほんとたまになんです。

どうしたらいいんでしょう…。父が入った後に入ればいいじゃんってなるかもですけど私が入った後に入ることが多いし、父に「早く風呂入れ」って言われるので厳しいんです。


それともう1つ理由があって…
私自傷行為してるんです。最近は減ってきたけど…(というよりODに切り替わってる)それでバレるのがすごい怖くて入りたくないっていうのもあるんです。薄々バレてる気もするけど…。

それに、たまに体洗ってくるんです。私の。手で変な触り方してきたりとかじゃないし、ボディーソープを泡立たせるネットあるじゃないですか。あれで洗ってくるんですけどなんか…洗ってやるから、みたいな感じなんです。自分断るのすごい苦手っていうのもあって断らない(断れない)んですけど…。それでえと…デリケートゾーン?陰部?のところもやってくるんです。性的な触り方?って感じでは無くて普通に体洗う時と何も変わらない感じなんですけど、。
ちなみに体洗ってくる時って言うのは自分が頭洗い終わって、体は歯磨き終わったら洗おーみたいな感じでシャワー譲ったときなんです。譲らなきゃいいじゃんって思うけど、私が頭とか洗ってる時ずっと湯船に浸かってるんです。のぼせられても困るし…。だから譲るんです。それで父が頭洗い終わったタイミングで口ゆすいだりするんです。その後父が体洗うからついでに…みたいな感じです。(説明下手すぎてごめんなさい…)

ぶっちゃけ私が入ってる時に風呂入ってこられたらどうしようも無いしストパの時も「やってくれてし…」ってなっちゃうんです。


どうしたらいいんでしょう…。こんなこと聞かれても困りますよね…。夜遅くに入る方法もあるんですけど、あんまり遅いと「昨日何時に寝たの?」って面倒臭いこと聞かれちゃうんであまりやりたくないんです。長文書いてるくせに全然話まとまってないですよね…


えっと…親とは風呂に入りたくない、でも父がたまに勝手に入って来る。ストパのときはぎり許してるみたいな感じ。たまに断崖絶壁をいじってくる。すごい嫌。たまに体も洗ってくる。性的な感じでは無い。だけど嫌。でも断るの苦手で「体は自分で洗うから」って事すら言えない。どうしたらいいですか…って感じかな…?

今語彙力と誤字がひどいんで何言ってんのってなるかもです…。
186534通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
気持ち悪いなと思いました。我慢しないで、「一人で入るから絶対に入ってこないで」と言いましょう。嫌だと思ったら、理由がなくても断っていいのです。社会に出てからもこのことは覚えておいてください。口では色々言うかもしれませんが、貴方のお父さんは断られて傷つくことはありません。貴方が拒絶しないとお父さんのような自己中な人はグイグイ近づいてきてやりたい放題です。お父さんは貴方の困惑や苦しみを考えようともしない人間です。単なるロリコンおじさんです。
ななしさん
お母さんに言うべきです。
「もう私は中学生、父親と入る年齢ではない」と、ハッキリ伝えてください。
もちろん、お父さん本人でもいいです。

性的な感じはしていないにしても、あなた様の歳で親御さんと一緒にお風呂に入るのは、私は健全とは言えないと思います。

もうあなたは立派に大人の女性になってきています。その途中です。
体を洗ってもらう必要などないはずですよね??小さな子どもではないのですから。

私は40代のオバさんですが、小5の時に生理が始まり、いつまでも「お父さんと一緒に風呂に入っておいで〜」と言う、そういったことに全く無頓着な母に、ハッキリと伝えました。

もう子どもじゃないのだから、お父さんとは一緒に入らない・と。
ななしさん
OD大丈夫?
そっか しんどいね💦
先生に相談はできないの?
中学生はちょっと まずいと思う😰
まだできることは
お父さんがいない間にお風呂に入ること
くらいかな💦
無理せず頑張ってね✨

ななしさん
思春期の娘さんがお風呂に入ってる時にお父さんが勝手に入ってくるだけで、性的虐待だと思います。
ましてや胸を触るなんて絶対ダメです。
性的虐待そのものです。
本人に言いにくいなら、お母さんに言う事はできませんか?
ななしさん
あなたがお父様とお風呂に入りたくないお気持ちは、当然過ぎる程当然だと思います

誠に失礼ながら、お父様は、あなたの大切な個人の尊厳を守る境界線を、踏み荒らしています
親として、決してやってはいけない事です

あなたには、大切にされる権利があります

スクールカウンセラーの先生か、保健室の先生に、ご相談されてみるのはいかがでしょうか
他に良い方法を思い付けず、ごめんなさい

小瓶主様にとって、状況が少しでも良い方向に変わる事をお祈りしています
ななしさん
あなたの口で、「嫌だ」って言ってほしいな
「もう中学生だよ?気にするに決まってんじゃん!」「ほんとにやめて!」「ありえないから!」「気持ち悪い!」「二度としないで!」
ちゃんと言ってほしい

普通の感覚なら
「もうそんな年頃かー」ってなると思う
ならなかったら、「そんなこと気にしてるの?」「傷つくわ〜」って反応だったら、
「嫌い」って言ってやりな!
で、お母さんに相談しな?

でも、どうしても言えなかったら、手紙でもいいと思う

ちゃんとあなたの言葉で嫌だって伝えるの

自分を守ってあげて
ななしさん
中学生の女の子がお父さんとお風呂に入る…それも本人が望んでいるわけではない状況ってどうなんでしょうね。性的な目で見ているか見ていないか以前に、娘のお風呂に勝手に入って体を洗ってくるってもう性的虐待とみなされてもおかしくない行動だと思います。
例えばなんですが、友達と一緒にヘアサロンに行きたいという理由を作って家でストパをやめるというのは不可能でしょうか?お父さんだけでなくお母さんもいる時に「友達にお父さんにお風呂でやってもらうと軽い気持ちで話したら、誰もそんなことしてなかったから恥ずかしかった」と言ってみるとか。「友達がそのことを親に話したら、すごく驚かれて心配してたと言われた」とか。とりあえず周りの人もその事実を知って気にしているということを小瓶主さんのご両親にわからせるのが大事な気がします。あとは、お父さんが在宅勤務でないなら、家にいない時間を狙って入ってしまうとかもありかと。
未成年の方専用のチャット相談や電話相談などもあるので、そこでどうすべきか聞いてみるのも一つの手かと思います。
実の両親であっても嫌なことは嫌と言って良いんですよ。今はごく小さい子どもにも、自分以外の人に胸やデリケートゾーンを勝手に触られるのはダメなことと教えるべきという時代ですからね。
ななしさん
勝手な通りすがりの人の1意見感覚で読んでくれたらいいんですけど、
小学生ならまだしも、中学生で一緒にお風呂ってちょっとどうかと思いますね、
もしくは同性ならまだしも…、

単純に親御さんはちゃんと洗えてるかの確認をしたいだけなのか、過保護なのか、それとも自傷の確認をしたいのか、それともあれなのか…、

なんなら1層のこと「私そろそろ1人で入りたいな」って言ってみたらどうですかね、?
よもぎさんの家庭環境がどんなのかわからないので何とも言えないですけど…

しいて私から言えることは、大人はいつ襲ってくるかわからないですから少し気をつけた方がいいかもですね
ななしさん
うーん…。

男性視点かつ個人の意見になりますが、
中学生の娘のお風呂に配慮しないのはちょっとデリカシーに欠けているように感じてしまいます。

異性の親、私だと母親と最後に一緒に風呂にはいったのが何歳までだったか明確には覚えてませんが、10歳くらいからは徐々に入らなくなってたと思います。

公衆浴場でも異性側のお風呂に入れるのは昔は10歳くらいまでだったのが今は7歳くらいまでに下げられていますし、小学校高学年にもなれば陰毛が生える、男子であれば声変わり、精通、女子であれば胸が膨らむ、初潮などの二次性徴が出てくる時期です。

家族内と言うことを考慮しても、中学生になっても両親ともに父親と風呂に入ることを気にしないのは少し心配になります。

両親とも気にしていないとなると、小瓶主さんの気持ちにもなかなか気付けないと思うので、女性の先生に相談してみるのはどうでしょうか?
ななしさん
はじめまして、なるです。
親と一緒にお風呂入りたくないっていうのはわかります!
私は小1から一人でお風呂入れるようになりましたが小学校卒業してもまだお風呂が親と一緒なら、親御さんが過保護かもしれません。
自分の体を見られたくないし相手を見たくもない。
親がベタベタ触ってくるのは私も嫌いなので、触らないでとあらかじめ伝えています。
あと体洗ってくるって言うのはちょっとダメかもしれません…
今は性的な感じではなくても、そのまま続けていたらいつか性的な感じになってしまいかねません。
決断するのは小瓶主さん次第ですが、お風呂にお父さんと一緒に入るっていう関係はあまりお勧めしません。
私は「大人になるまでにちゃんと自立していきたい」と伝えました!

長文失礼しました。
そうゆう時私はお母さんに相談します!
お母さんなら気持ちも分かってくれるかもしれないので、、
それでもダメなら、お父さんに直接言う
しかないかもしれませんね🤔
私も同じようなことがあってお母さんに相談しました。
自分の気持を頑張って伝えてみてください
応援してます!
ななしさん
身体に触られたくない、一緒に入りたくない。
そういう気持ちを持っても当たり前です。
もう幼い子供じゃないんです。

言いたくありませんが、思春期に入った子供と一緒に入浴して、あまつさえプライベートゾーンに触れてくるなんて、父親がしてることはもはや性的虐待ですよ。
それなのに、父親に対して疑いの気持ちをもつ自分が「間違ってるんじゃないか」と思っているあなたが可哀想です。
性的な感じではないって、そんなこと関係ありません。
あなたの不信は、間違っていません。

父親に直接言っても話をそらされているようですから、お母さんにきちんと説明して、父親が二度とあなたと一緒に入浴しないようにしてもらってください。
ほんのたまにでも、今後は絶対に許してはいけません。

あなたの父親、ぶん殴って目をさまさせてやりたい。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
よもぎさんさんの他の小瓶
生きてるよ 最近自分の顔が無理。視力悪いから眼鏡かけてるけど、眼鏡かけてると着たい服似合わないしメイクしても意味ないじゃんって思うしほんとに無理 元気です
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
死にたい。大学選びからやり直したい 綺麗な世界。 しにたい あなたに早く会いたい。夢の中で会うあなたに会いたい。 めちゃくちゃ笑った。何年振りかの大爆笑。そのまま大号泣。疲れた もうどうしたらいいかわかりません、、お願いですアドバイスください。別れたくないけど辛いんです。#ネット恋愛 素晴らしいぐらいに俺はかまちょな事に気がついた。 社会人になるまでに生きるのやめようって思ってたのに。どうやって自分を殺せることができるのかな。社会人になっても希望なんかない、結局あるのは絶望だけ。 ちょっと複雑なことが起きたので良かったらアドバイスください!!ほんとに困ってます 桜見は粋なもののはずなのに つかれた。家の中は誰も味方がいない。リセットボタンがあればいいのに。 ここ最近、自分が少し前に書いた文書を振り返ると目に涙が溜まるようになりました 愚痴 これに名前はあるのだろうか。10代の多感な時期からか、それよりもっと前からだったかもしれない。気づいたら、それは心の隅っこにいた お返事のお返事。私のメソメソ文章を読んで頂き、ありがとうございます。そして、そんな暴走した文に対して、優しい言葉や共感してくれたお返事、とてもとても感謝しています

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me