LINEスタンプ 宛メとは?

話を聞いてほしい 受け入れてほしい 優しく包んでほしい 大丈夫だよって言ってほしい 好きだよって言ってほしい

カテゴリ
話を聞いてほしい
受け入れてほしい
優しく包んでほしい
大丈夫だよって言ってほしい
好きだよって言ってほしい
ここに居てもいいんだよって言ってほしい
そうして全てをゆるしてほしい

みんなおんなじなんだもんなあ・・・。
みんな自分が救われたくて救われたくて仕方がないんだもんなあ・・・。
だから世の中の歯車があわないんだ。求める人ばかりで与える人が余りにも少ないから。かくいう私も、求める人。
他人に傷を埋めてほしくてもがいてる一般人。与えることのできない能無し人間。

求めたり、与えたり。
バランスよくできたら苦労しないのになあ・・・。
名前のない小瓶
23182通目の宛名のないメール
小瓶を508人が拾った  保存1人  お返事3通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
わかります。だからマッチングしないんですよね。

私も、与えてくれることばかり求めていたけど、求め続けるのは無理なんだなって最近思ってきたよ。

甥っ子が最近生まれたんだけど、初めて「与える人」になりたいな…って、思うようになってきた。

だってさ、甥っ子が立派な大人になって
私が婆さんになったとき、その婆さんが
いつまでも
「優しくして欲しい~」
「包んで欲しい~」なんて
「欲しい欲しい」
ってダダこねてたら、
最後に残される妹や甥っ子が、婆さん1人にして置けなくて不安で仕方なくなると思うんだよね。

私は自分が死ぬまでに、残された人に安心を与える人になりたいなって。
妹夫婦と甥っ子に、安心して生活してもらえるように私はなりたいよ。

大それたことじゃなくていいんだよね、
与えるって多分、自分がちょっとだけ我慢して、少しだけ相手の方に多めにしてあげれば。

それを続けられるようになっていけばね。
ななしさん
たぶん、そういう人ばかり
だとあなたが思ってるから
そう見えるのでは
ないでしょうか?

思っているほど
求めている人ばかりでは
ないと思いますよ。

与えるという意識は
してないかもしれないけど
自然に与えている人、
与えようとしても不器用で
うまくできてない人。
でもそれは不器用なだけで
相手のことは考えている。
そういう人も
きっとたくさんいる。

そういう人がいることに
気づけないのは
もったいないことかも
しれませんね。
ななしさん
私も、求める人。
でも、求めてばかりのこんな私でも、誰かになにか与えてあげられたらって思う。

人間って、求めてしまうものだと思う。
でも誰かに求められたいって求める。
この感情は求めているのか、与えたいのか。
与えることを求めているのかな。
私にはわからない。

あいら
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
心配かけたくないからしてる事が空回りしてる。私は親に心配されるのが嫌いなのですが不登校なのでどうしても心配をかけてしまいます 風邪ひいた。コロナかも。あさ、熱が下がらないまま居間に降りて家族に伝えたら「兄ちゃんが熱出して寝込んでるから邪魔するな」といわれた。 貴方が好き。どんな貴方も好き。好きで好きで仕方が無いのに、現実は意地悪みたい。 みんなに見てほしいな 今日はゆっくり時間が過ぎて、穏やかな日だった お前が「死にたい」と言って無駄に過ごした今日は、昨日死んだやつが、一生懸命「生きたかった」明日なんだ、という詩を読んだ。 受験受験って私の人生なのに。進路の話をすると私の意見を①ミリも尊重してくれないし、母の意見ばかり押し付けられるので辛いです 家族からの死ねや、消えろ、帰ってくんなや、そんな暴言聞き流せばいいのにもう無理…極め付けはついに鍵まで閉められて家に入れなくさせられた 私は学歴もないし資格もない。身体を売るくらいしか方法が考えつかない。それで好きなものが買えたり、好きなことが出来るなら仕方ないと思う。 元々情だけで付き合ってました。ネットで出会ったとある人と付き合いだして1年ほどになります。何度も離れてくっついてを繰り返しました。 家族がどんどん壊れていく気がする。母と父が喧嘩してしまい、離婚の話まで出てて。 今日も''仲の良い友達''の愚痴を言ってしまう。しかもくだらないことだと思う。友達グルのある一人が、皆より大人ぶりたい感じを醸し出す子 親友を交通事故で失ってしまった。まだ15歳...自分にとってかけがえのない人だったのに 久しぶり。 既婚者なのに11歳年下の子に恋しちゃった。いまは彼は地元で就職して中々会えず、気持ちを伝えたのに友達として好きと言われた

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me