LINEスタンプ 宛メとは?

私は中2です 私は今、精神的な病気にかかっています 物はすぐに忘れるし、頭がおかしくなったり、外にでるのが恐い

カテゴリ
私は中2です
私は今、精神的な病気にかかっています

物はすぐに忘れるし、頭がおかしくなったり、外にでるのが恐いです。
なんで私なの?
私、悪いことしてないのに。

死にたい。
名前のない小瓶
23068通目の宛名のないメール
小瓶を528人が拾った  保存0人  お返事3通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
同じ中2で精神疾患者です。

私の場合は、リストカットしたり
暴力を振るったり、狂ったりして
周りからも嫌な目で見られて本当に
嫌です。
外に出るのも怖くて、他人を見ると
過呼吸になって、倒れたりする事も
以前は多々ありました。

だけど私は『殻に籠もったまんまじゃ
治る病気も治らない』って思ったん
です。私は無口な奴ですけど。
それでちょうど不登校ってのもあって
適応指導教室に行こうかなって
思ったんです。そして初めは過呼吸に
なったり、泣いたり色々ありましたが
やっぱり人間慣れが必要なんですよ。
今は難しいかもしれませんが、必ず
いつかできます。急がなくていいん
です。大丈夫です、マイペースで。
死にたい…わかります。すごく。
だけど、今死んだら後悔しますよ?
『もっと頑張れば良かった』
『あと少し努力すれば…』とか
自殺未遂経験者なんでわかります。
だけど外が怖くても必ずあなたには
家族がいます。それを忘れないで
下さい。死んだりしたらなにより
大切な誰かが悲しみます。
あなたの人生はあなたが歩むもの。
私が決める事じゃ、ありません。
名前も知らないあなたを私は
応援します。あなたと同じ人間と
して…
*貴方の未来は貴方が描くもの*
ななしさん
現在、名義上精神病にかかっている者です。
以前はあなたのような症状で悩みました、
今も気分が落ち込むとそうなります。

幼い頃から誰かに期待されるなど、
何らかの形で注目されて生きてきた人は自意識過剰に周りの目を気にするようになるのだとか。
私も外出時はインナーイヤーヘッドフォンで外の音を遮断しています。
まずはそこからはじめてみては。好きな音楽のリズムにのって町を歩くだけで結構違いますよ。

頭がおかしくなるのは私もあまりいい対処法は身につけていません。
でも最近、これをしてから症状が減ってきたような気がします。
自分を甘やかすことです。
…自分を甘やかすのって、かなり難しいことなんです。
自分は自分に甘いと考えていて、これ以上甘やかしたらもっと自責の念に苛まれるという焦燥感を味わっている人なんかは、
実は本当の意味で自分を甘やかしきれてはいません。
あなたが感じる不安は、あなたの体が訴える叫びなのです。
もっと自分の心に従って、体が拒絶するものに耳を傾けてみませんか。

以前から我慢して見るのをやめていた漫画を、再び読み始める。
今日出来なかったことは明日やろう、明日できなくても明後日でもいいじゃないか。などなど。
そんな心持ちで自分の心が乱れないように大きく深呼吸。

勿論、さぼったことで取り返しがつかないこともあるけど、
頑張り続けることで幸せを見失っているのでは生きていてもなんだか辛いだけだと思いませんか。
失敗しても撤回という形取り返せる。
それかその記憶は生きる限り更新されるので自他共に忘れていく。
でも死んでしまったらそこで時間は止まり、残された他者の記憶の中にあなたが深く刻みつけられ何時までも他者の中に残り続けるでしょう。
だから生きて…生きて欲しいです。
明日死んでも後悔しないよう、今日を幸せに生きましょう。
だって、本当に明日死んじゃうかもしれないのですから。

小さな幸せを見つけることからで十分です。
自分で平穏な日常を築くのに努力を注いでみると、
今の事態も少しは好転すると思います。
一緒に頑張りましょうよ。
ななしさん
投稿者さんからお返事きたよ

お返事ありがとうございます。
少しずつ前を向いて頑張ります。

アドレスなどありがとうございました。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
なにもしらないで生きて、しんでいきたかったな ぐぁぁ、昼休みが終わってしまった。 死にたいのに死ねない。死ぬ勇気が欲しい。死にたいし生きたくないのに。 逃げたことについて 大丈夫。毎日自分にそう言い聞かせて。 私の姉はうざい いつも友達に嘘ついてにこにこしてる私。それってほんとうに友達なのかな?何も話せない。何も相談出来ない。でも皆にとってはこれが最善。 たのしみたかった 悲しいのか、哀しいのか。どちらでもよい。読みは「かなしい」。涙が出た。溢れた。誰かに対して。でも自分にも対して お久しぶりです。ここ3ヶ月くらいでだいぶ変化があったのでご報告しますね! 小説ネタ集め キャラクターでも、ジャンルでも、なんでもお願いします。 君のことでもいいよん 1人でなにもやる気が起きない。寂しい。でも忙しくなったら今度は休みたいって言うんだよね。でもそれでいいのかな、それが私だしその感情もまるっと受け入れて過ごせたらそれでいいのかな 子どものイタヅラに笑ってあげられない。くたくたで帰ってきて、やっと寝るまで整えて、最後にかわいい痛をされても、もはや笑ってあげる元気なんて残ってない 前に進む方法教えてほしいです。 自分はかなりの暑がりで、ここ数日はもう寝苦しさを感じているくらいです。眠ることが好きなので、快適な睡眠の為に、そろそろ寝間着も布団も春仕様に変えようと思います。

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me