LINEスタンプ 宛メとは?

どんどん内申偏差値上げると親からの期待が増えて…ただでさえ従兄弟が医者、弁護士 をやってる人国立大学行って

カテゴリ
こんにちは

なんかもう辛くなってしまいました…
中1の頃からテスト勉強真面目にやって
内申もコツコツあげて
偏差値も今年で5あがって64
あるのですが、
どんどん内申偏差値上げると親からの
期待が増えて…

ただでさえ従兄弟が医者、弁護士
をやってる人国立大学行ってる人…
がいて私の親の兄弟仲が悪いから
最近では内申が何点だった
どこの学校が志望校
偏差値がいくつだったとか
子供で競ってる気がして
嫌です。

別に勉強を苦痛と思った事は
ありませんがこのプレッシャーとか
親と叔父叔母のやりとりが
すごく嫌です
でも、育ててもらってる立場で
そんな事言うのって良くないですよね…
名前のない小瓶
22801通目の宛名のないメール
小瓶を490人が拾った  保存0人  お返事4通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
そんなことないよ


あなたの好きなようにやればいいと思う

確かに育ててくれたのは親
感謝はしなきゃいけない
でもあなたは
一人の人間なんだから
自分がしたいように


ね(*´-`)ノ
ななしさん
親のためにがんばってるんじゃないですものね。
勉強は自分のため。
身になるから。楽しいから。自信がつくから。

人と比べるのはやめてほしい、とご両親に言えるかな?
親には、自分がどんな成績だってそれが自分だって認めてほしい。
その気持ち、きっと親御さんにも伝わるよ。

私の成績で他人と競われたら悲しい。
できればやめてほしい。
勇気が出たら、言ってみてね。

沙樹
ななしさん
育てて貰ってるからぜーんぶ言うこと聞いて、家族の期待に合わせて自分磨り減らしたら、家族に責任取って貰えるかな。

医者だろうが弁護士だろうが、その人の中に人への愛情や仕事への情熱がなければ近所のお店の気持ち良く応対してくれるおばちゃんの足元に及ばないよ。

あなた、何をして自分を生かしたいの?
それを考えずにどうやって大学決めるの?
ななしさん
いやいやそんなことありませんよ。不快な事は不快なんですから。大人げない喧嘩は不愉快だ。勉強して欲しいと思うなら子供の学習環境改善のためにももっと大らかに振る舞っても良いんじゃないか くらいのユーモアを示してみては?
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
私にはなにも良いところが無いらしい。 居心地の良い場所でアルバイトか未知の場所で契約社員か なんとなくしにたい。しにたいって言葉であたまの中が埋まる。大したことないのに、なんてことないのに、そう言い聞かせても抑えられない 会食恐怖症 危ないなぁ。自分より年下の子が、凄い難しい級に受かってて。苦しい。また、ママに比べられるかも。怖い。そうなるか、わからないけど怖い。 結局人間が1番怖い。何で、いつからこんな人間になったんだろ自分。どこで道間違えたんだろ。人間なんていなければいいんだ。私も例外じゃない 今日も死にたいを我慢する。そういうものだと受け入れたら、少しは楽になるのだろうか。頭では諦めがつきそうな所まで来ているのに、心は未だに闇の中で叫んでる。 疲れる。人を平等に愛せない。嫉妬してしまう、自分の中の気に入らないものがあったら、いじわるしなくても、顔に出てしまう 友達の彼氏と仲良くなくて気まずい!( 運営さんからのお知らせや注意事項について サポーターは、どんなやつがいいのか。私は、今年で、中学一年生になります。私は、昔自傷行為をしていました。(今はもう辞めました。) もう、本当にしんどい。なんも信じられないかもしれない。しにたくなるくらい、しんどいし…息苦しい。また、一人になるのが怖いから…。 私の人生ってなんだったんだろう。頑張ってきたはずなのに。明日で人生が終わるかもしれない。私のせいで、子どもにも親にも迷惑かけてしまった 僕は女ですが、男になりたいです。でも、女であることに違和感を感じているわけではないです。 部活を辞めたいと思ってます。ですが、同じ部活の友達や顧問の先生、親との関係を壊したくないし、辞めたい理由も自分の努力不足もあると思うので、なかなか辞められません。

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me