自分の仕事を恥ずかしいと思ってしまい、
自信を持てずにいます。
障がい者雇用で働いており、
総務部署所属で、会社に届く荷物の運搬を担当しています。
午前中はほぼ荷物の運搬をしています。
これを嫌だ、恥ずかしいと思ってしまいます。
できれば担当から外れたいです。
理由は3つあります。
1.前任者が退職してしまい、なし崩し的に担当になったため。
2.誰でもできる仕事であり、成長を感じられないため。
3.一緒に担当しているもうひとりが苦手なため。
誰かがやらなくてはいけない仕事ではありますし
荷物を届けた先の部署に感謝もされます。
それでも、モヤモヤした気持ちは消えません。。。
所属長には、2.と共に
他に成長が感じられる仕事が欲しいと伝えてあります。
ないならこういう仕事がしたいと提案もしました。
ただ、先輩に話を聞くと、あまり動いてくれる所属長ではないようで
現状大きな変化はありません。
その他に、以下も担当しています。
・勤怠実績資料作成
・社員証セキュリティ登録・管理
・社員販売の管理
・その他庶務や一部他部署の業務
元々は事務での採用でしたし、所属長に自分のできることは
示してきたと思っているのですが・・・。
環境には恵まれているため、転職はしたくありません。会社に愛着もあります。
上記で書いた、提案した仕事を先輩には話したため
一緒に行うことにはなっています。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
s みんなの味方。
少し厳しいことを言いますが、
成長を感じないというのは成長しようとしていないからだと思います。
仕事は、やれと言われてやるものではなくて、
自分から探すものです。
自分で見つけた仕事は楽しくできると思います。
やりがいも感じられると思います。
一緒に担当している人が苦手なのならば、
無理はしないでほしいです。
あまりに辛かったら、
逃げてもいいです。
こんな私が厳しいことを言ってごめんなさい。
とにかく無理はしないで。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです