この前。お母さんとお父さんが離婚した。
それなのに何も感じなかった。
へぇ。としか思えなかった。
家族が大好きだったはずなのに。
長年飼っていた金魚が死んだ。
それも特に何も感じなかった。
土に埋めるのがめんどくさいと思っていた。
おばあちゃんが飼っていた猫が死んだ。
小さい頃からずっと遊んだりしていたのに、
大好きだったのに冷たくなった猫を見ても何も感じなかった。
でもお母さんは泣いていた。
友達が小学1年生のときに火事で死んだ。
やっぱり何も感じなかった。
周りの友達は泣いていた。
母猫から捨てられてた猫を3匹助けた。
でも、二匹死んだ。
お母さんは泣いていた。
でもとくに何も感じられなかった。
一生懸命助けたのに。
リスカがバレて、お母さんがたくさん泣いた。
何度か私の前で自殺しようとした。
でもやっぱり何も感じられなかった。
最近はそのことに、周りと違うと感じてて
焦ってきた。みんなが持ってる感情がないのかなと最初思った。
でも泣いたことはあるし感情はある。(今どの感情を感じてるのかは分からないが。)
だから私がおかしいのかなって。
私はおかしいのでしょうか?
助けてください。どうしたらいいのでしょうか。
人格さんたちは大丈夫と言ってくれるのですが、
自分が怖くて。
このまま書いていたらおかしくなりそうなので失礼します。
by.楓(かえで)
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
名前のない小瓶
楓はおかしくないと思うよ?
それに僕も同じ様な経験あるから楓だけじゃないよ、。
僕もなんか確かに感情はあるのに、身内が死んでも愛犬が死んでも何も感じないんだよね、『ふーん,死んじゃったんだ。』って感じで。
まあ要するに、楓だけじゃない,楓ひとりだけじゃないからひとりで思い悩まなくていいんだよ、ってこと伝えたかったんだ。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです