たくさんの人が死ぬしかないと思ってて
死んだら楽だと思ってて
助けてほしくて……
ぼくだけじゃないから。
ぼくはたくさんのうちのひとりだから。
だから、やっぱり自分で頑張るしかなくて。
死ぬのも、生きるのも、助けてもらうのも、
自分で頑張って掴みに行くしかないんだよね。
そう思って、できることがここで声をあげること。
世の中には、文字じゃなくて音として声を届けることができる人もいたり……
文字でも音でも声を出せない人もいたり……
たくさんの人がいて、みんなそれぞれの精一杯で生きてて……
そんな風に考えると、やっぱりわたしは自分で頑張らないと生きていけないんだ。でも助けてほしいなあ。楽したいなあ。甘えたいなあ。
きっと、みんなも思ってて。できない人はそれに苦しんでて。できてる人も何かしら苦労してて。
……自分の思考回路いまこんな感じ。
本当に死ぬまではまだわからないし、希望に掛ける言葉を紡ぎ続けよう。書ける、書きたい言葉を描きつづけよう。
私は現在、それであればあまり無理せずできるのだから。
(まあ、ただの愚痴だったり、けして美しいものではない、誰かを不快にさせるようなものかもしれないけど)
昨日も今日も、お疲れ様です。
いつもありがとうございます。
失礼します。また明日
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
ななしさん
ありがとう!(´▽`)頑張って😊
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです