正論はちょっとトゲトゲしい。
「んなこと言わなくてもわかってんじゃねぇかな?」と、思う言葉を見つけては不安になったり心配になったりするけども、大切なことでもある。
俺がそういう発言をしてないとも限らない……というか絶対してるし。誰かを傷付けないっつうのがありえないから。けっこう俺は日常で強い言葉を使っちゃうから……上から物言っちゃいがちなんだよなあ。知ったか発言したりとか。やらかしちまう。
だからって人と関わらないでいると、救えるもんも救えなくなるかもだし……難しい。
いや、なんか、ぼくのこと思って言ってくれてるのわかるの。わかるけど、でも、ぼくの心は傷みやすくて……ほんと、困っちゃうね。あはは……
って感じ。
言った俺も、言われたお前も、苦しくなる。そんな、生き辛い私たちは、それでも、今日も、生きてください。どうか、お願いします……
お願い、します……
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
名前のない小瓶
正論がトゲトゲしいのは
正論だからだよ
恣意的だから
いいんだよ
傷ついても
わたしもよく傷つくけど
よく傷つけてもいると思う
いろんなことに傷ついて葛藤して大人になってくんだと思う
傷つき過ぎたなと感じたら気長に治るの待っていいし
小さなキズならヤスリみたいに自分の心を磨いてくれると思いたい
余計苦しいばかりで救えなくても
いいと思って正しいと思うことをしたことは責めちゃいけない気がする
私たちは傷つきやすくて
壊れやすくて脆くて
世間の人たちからしたら、なんでもないようなことに囚われてしまうこともあるけど、それが私たちだから
苦しいけど
生きていきたいし
生きてほしいよね
苦しいばかりじゃないのも知ってる
苦しいけど
それだけじゃないって、わかってることが大事なんだよ、きっと
傷つくことを怖がらずに
生きていけたらなぁ
もっと大丈夫になりたいなぁ
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです