宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

朝起きれなさすぎて辛い。特に周りに迷惑をかけてしまうのが辛い。

カテゴリ

朝起きれなさすぎて辛い。
……こんなこと言うと、みんなそうだよって言うかもしれないけど、本当に起きられない。
翌日どんなに大切な予定があっても、アラームが聞こえなくて起きられないことがある。

勿論、毎日じゃないよ。
でも、起きられないかもしれないって事実だけで自分が嫌になる。
特に周りに迷惑をかけてしまうのが辛い。

大事な授業の日。久々に会う友達との約束の日。そんな時でも起きられなくって、周りに迷惑かけちゃう。

最近は寝るのが怖い。
寝なければ、起きられないこともないから。
そんなことせずに早く寝た方が絶対に良いのはわかってるんだけど、怖くて眠れない。
それで余計に起きられなくなる、悪循環。

どうしたらいいんだろう。
起きられる方法とかあれば、教えてほしいな。

178947通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです

お返事が届いています

ななしさん

しんどいですね。

まずはあまり思い詰めないでほしいです。

熟睡できていないから、起きられないのかも。

日中に体をしっかり動かし、お風呂はなるべく湯船につかるようにする。寝る一時間前にはスマホやテレビを見ないで、激しい音楽を聞かず、部屋の灯りを最小限にする。
寝る前にあれこれ考え事をしない。
寝る前に筋トレなど激しい運動はしない。
起きる時間を一定にする。
朝起きたら、天気に関係なくまずカーテンを開けて日光をあびるようにする。

これらを実践してみてください。

また、どうしても起きなければいけない日は、家族や親しい人にモーニングコールをお願いしては?

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。