宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

もう全部どうでもいい。取り柄がないのに隣にいて自分と仲よくしてくれる。話して、笑ってても、この人は心では笑ってないんだろうなって思う。

カテゴリ

もう全部どうでもいい。取り柄がないのに隣にいて
自分と仲よくしてくれる。話して、笑ってても
この人は心では笑ってないんだろうなって思う。
友達のことがすきなのかもわからなくて、
自分の本心もわからなくて、
今日友達になんとなくかっとなって当たってしまった。

友「君は最近〇〇ちゃんと仲いいよね。
  私はもう1人だね、、」

自分「そうかな君には△△がいるから大丈夫だよ。
  △△なら君を裏切らないよ。
  家族ぐるみの付き合いだもんね」って

その友達は自分とは別に他校に親友がいて
よく家族ぐるみだからって自慢してたから
嫌味っぽく当たってしまった。
他校に親友がいるなら自分を束縛すんなって思って
当たってしまった。
そのあと自己嫌悪でしにそうだった
自分が悪いのに
今思ったら多分自分は突き放してほしかったんだなって思った。
その友達がいなくなったらもう自分は1人で
本当に生きる価値が無くなるから
他人に迷惑しかかけない自分は早くしんぢまえ

178902通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです

お返事が届いています
アユム

友達なんかいなくたって生きていけるぞ?
まあ、確かにいたほうが
楽しいかもしれないけど。

あと、迷惑をかけるのは
悪いことじゃないよ?

まあつまり、死ぬなってことだな。

カノン

えーっと、なんだったっけな、
日本では、

「迷惑かけたらダメ、他人に頼るな。」

と教わる一方、インドでは、

「皆に迷惑かけて生きてきてるし、
かけないと生きていけないんだから、
ほかの人のことも許してやりなさい」

と教わるんだそう。

あと人間は、
「自慢することで、
自分より下の人間をバカにすることで
快感を得るように脳が作られている」
らしいです。

友達も人間なので。しょうがないですよ。

それに、人間は喜怒哀楽があってこそ美徳なので、大丈夫。あなたが怒るのも当然です!!

それと、友達って、クラス替えの度にそう入れ換えするものじゃないんですか…?

友達なんて、いてもいなくても変わらない。

むしろ要らない。くらいで考えておけば、なんとかなりますよ!!

現に、私小学校3年生からずっとボッチだったけど、無事卒業できました!

フォローになってるか分かんないですケドネ…

頑張りましょ!!!

名前のない小瓶

あなたはまだ 未来に出逢うべき人に 出逢っていないよ
あなたの価値は あなたじゃない他の人がどう思うかだよ 素直になって。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。