宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

無茶苦茶な生活してるのを、きっと後悔するのだろう。痛い、痛い病に侵されて、きっと苦しみながら死んでいくのだろう。

カテゴリ

無茶苦茶な生活してるのを
きっと後悔するのだろう。

痛い、痛い病に侵されて
きっと
苦しみながら死んでいくのだろう。

あるいは
その前に自殺を図るのだ。できるかは知らぬがな。

生きることより
死ぬことをずっと考えてる。
小さい頃からずっと。

そっちの方が楽だったのか
楽になってしまったのか……
生に手を伸ばすより、死を取っていたほうが心地いいのだ。

周りからすれば苦しそうに映ろうが、生きるよりはこっちのほうが楽だと思うのです。「死にたい」に縋っていたほうが、頼っていたほうが落ち着くのです。

だから大丈夫。
放っておいて大丈夫。
気にしないで大丈夫。

不幸だよ。ぼくは幸せなのに、ぼくと関わったばっかりに不幸になってしまうのは。
……でも、それが君の選択なら、
それを拒否、拒絶するべきではないのかなあ。

まあ、各々好きに。って感じか。
皆勝手に皆の感情を決めつけるから。ぼくなんか、自分自身に対してもそうだ。たぶん「幸せだ」って、「恵まれてる」って決めつけてる。
本当はなんにもわかんないのに、一般だとか普通だとか、基準を何処かに置いて決めつけてはそれに苦しんでる。
そういうのがめんどくさいから、全部捨てたいと思ってる。
でも捨てたら捨てたでめんどくさそうなんだよなあ……


もういいや。
今日は寝ます。昨日も寝たし、明日も寝るけどね(笑

おやすみなさい

178708通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです

お返事が届いています
アユム

冗談だよ、冗談。

あなたが病を患っても
私に何のメリットも無いじゃないか〜

確かに病にかかれば
精神的に成長できるかもしれないけれど
精神を蝕む可能性もある
劇薬みたいなもんだからね〜

精神的に成長するのなら
他にも方法があるので
ぜひ、そちらで……



因みに私は一時期、感情を無駄だと考えて
感情を捨てようと機械の様に行動する事を
目指していた事があったなあ〜

今思えば
その時の冷たさが今も残ってるな〜

まあ、この冷たさも
冷静さに変えてしまえば
色々と役に立つもんだよ〜

名前の有る小瓶
(小瓶主)

アユムさんへ

「怖がらせてしまったかな?」という一文がなければそれが怖いものであるという考えが及ばないくらいには大丈夫ですねw

いつもお返事ありがとうございます。

気がかりなのは、アユムさんが私を待つ間辛いこと。でしょうか……楽な日が多くあることを願います。

そうですね〜感情をなくすのは難しいかもです。
(今この場、私の中で感情=心とさせていただきますが)心は、ぼくの大好きな部分なので。失うわけにはいきません。優しくあるためにも。

「あなたと関わったことで不幸になったとは
思っていない」とのお言葉有り難いです。安心いたします。


おやすみなさい

アユム

マッテルヨ……?

怖がらせてしまったかな?

まあ、あなたぐらいなら
これぐらいは大丈夫かな?



生きることを考えるということは
未知の世界を考えるということ。

何が起こるかわからないから
不安に押しつぶされて苦しくなる。

死ぬことを考えるということは
現状から色々なことを捨てることを
考えるということ。

挑戦することを諦めることだから
ストレスから開放されて楽になる。



幸せか不幸かどちらか感じ取るのは
個人個人の価値観しだい。

賢い人間ならネガティブイメージは
マイナスにしかならないのを知っているから
大抵、幸せだと思っているはず。

幸せか不幸かを考えなくするのは
感情をなくすようなものだから
あなたには難しいかな?



ああ、ちなみに私なら
あなたと関わったことで不幸になったとは
思っていないので気にしないでね。



おやすみなさい。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。