「私は虐められてます。」
そう訴えたとします。
すると、例え小さな喧嘩(お互いによくないことをした。)のだとしても、訴えられた方が悪くなってしまうのです。
つまり、自分がいじめたつもりはなくても、相手が
「⚪︎⚪︎にいじめられた。」
と思ったら、いじめになるのです。
私は、今、クラスの男子数人に悪口を言われています。
理由は私がその男子たちのことを先生に相談したからです。
チクったとでも思われているのでしょう。
例えば
◦ある男子(主犯 tくんとします。)が連絡用黒板に私のイニシャルを書き、私の名前をいって笑ってました。
そしたらもう1人の子が(tくんの友達 Nくん)
「tが好きな子の名前書いてる〜w」
と言いました。
そしたらtくんは
「ちげぇーしwキッショw」
と大声で言いました。
◦私は友達(yちゃん)と話していました。
私たちが笑うとtくんは
「黙れキッショw」と小声で言いました。
(休み時間の出来事であり、決して笑ってはいけない時間ではありません。)
他の子が笑ってもそんなこと言いません。
まだまだ言い出したらきりがありませんが。
私がもし
「虐められた」
といえば、その男子たちは私のことをいじめたことになります。
私よりも、いじめによって辛い思いをしている人がいるなら。と思ってこの小瓶を書きました。
これはいじめなのか。
そう考えるかもしれません。
ですが、あなたがそれに精神的な苦痛をおぼえているのならそれはいじめです。
勇気をもって、相談してみてください。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
来島 千蔵
イジメだよ
理由なんかない
ただのイジメでしかないよ
昔からクラスの中心はイジメをやって自分達を
美化しようとする
胸くそ悪いよね
やられた人の気持ちを知らない
ただの野生猿くらいの考えなんだろう
耐えるのは辛くてなんにもならんし
行動してもギャンブルみたいで怖い
どうしたらいいか
なんて悩んでたりしないで
そのために先生や親
あなたの味方になれる人がいる
大人を頼れ
わざわざ学校で嫌な気持ち抱えるなんて、もったいない
いっぱい相談していいんだよ
Cookie
あなたはとても辛いのかも知れませんが、多分そのt君はあなたのことが好きなんだと思いますよ(笑)
不器用な男子っちゅうもんは追い詰められたりすると「やめろし!」とか、「きしょいし」とか低レベルな言葉しか言えなくなるんですよ。まあ僕も男ですけど...
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです