LINEスタンプ 宛メとは?

きゆうならいいけど。もう、人類本当に終わるのかもな。チャットGPTが始まりになるとはなあ…。本当にやばいんじゃないかな。

カテゴリ
うーん、これは……。
もう、人類本当に終わるのかもな。
チャットGPTが始まりになるとはなあ…。
本当にやばいんじゃないかな。
規制なんて無意味だろうな。することはするかもだけど。
あーーーーー。
ちょっと便利なおしゃべりAI なんてとんでもないよ。
仕事が奪われるとかそんなレベルじゃない。
人間が今まで築き上げてきたものが瓦解して完全に忘れ去られてしまう、
そういうレベルかも。

今までは徒歩の代わりに車とか電車とか飛行機とか、
筆算暗算の代わりに電卓とかコンピュータとかそういう形で
機械が人間の活動の肩代わりをしていた。
あくまで補助。
主役は人間。どうするかを決めて、何させるかを決めて、
結果をどう使うかを決めてきたのも人間。

でもさ。
チャットGPTは違う。
人間を人間たらしめている能力の一つ、「思考力」を奪う。
だって考える必要なくなるもの。
今なんてまだかなり怪しいこと言うし、出始めだからまだこっちも警戒してるとこあるし。
でもこれからどんどんファクトチェックが難しいこと言い出すだろうし、
こっちも慣れてきちゃってどんどんまかせてしまうようになるだろう。
なんせ早い。
そして安い。
例えばもう宿題をチャットGPT任せにしている生徒が出ている。
ちょこっとだけ語尾変えたりとか、そのくらいで、ほぼ丸投げ。
その生徒の思考力はほぼ停止状態。
今はまだ少数派かもしれないけれど、対策打たないと多分ほぼ全員こうなる。
だって楽だもの。
楽できる手段を知ってしまったら、もう戻れないんだよ。
電気を捨ててはもう生きていけないのが今の人類なんだよ。
チャットGPTもそうなる。
テレビが出てきた時、「一億総白痴化」なんて言われたらしいけど、
いやいや、全然ですよ。
これから始まるんです。真の総白痴化が。
人類はこれから衰退する。
もしかしたら滅亡するのかもしれない。
考えることを機械任せにして、ただの生きる白痴となった果てに。
本当にごくごくごく一部の「考えられる」エリートが
白痴の人類を支配し、そしてその「考えられる」エリートも
AI の奴隷でしかない世界。
マトリックスみたいな世界になるのかもしれないね。

思考することを放棄したら、もう人は人でなくなる。
人の形をした、人ならざる者。
それを支配するAI 。

それが進化の果てに人類が行きつくところなのかな。
まだただの妄想だけどね。

戦争なんてしてる場合じゃないと思うけどね。
でもやめられないし、戦争までいかなくても愚かないさかいもやむことはない。

チャットGPTの侵食も止まらない。

むかしむかし、空を見上げて憂う人たちがいた、
「天が落ちてくるのでは」と。
周辺の国の人たちは愚かなことを言う者たちだと嗤った。

天は落ちてきていない、まだ。
この妄想も、実現しないといい。
平和な未来、AI と人がしあわせに共存できる未来が来ることを願う。
名前のない小瓶
177497通目の宛名のないメール
この小瓶にはお返事ができません。
自分の小瓶に誰もお返事ができないようにする機能はサポーターのみ使えます。
サポーターとは

ワールドエンドファンタジー
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
笑って、幸せに。 aiイラストについてどう思いますか? あなたがいない日々を過ごしてみて。やっぱりあなたが必要だってわかった。やっぱりあなたが好きなんだって 昨晩失恋しました。自分の気持ちを整理するため、初めて小瓶を流します。 本当に久しぶり(2年ぶり)に来たので、近況報告など。 生まれてきたくなかった。生きたくても生きられない人には申し訳ないけど、本当に生きるのがめんどくさい。生きていくうえで頑張らなきゃいけないことが多すぎる 可愛くなろうと思って自分の欠点ばかり見出して病んだ 早く死ねって言われたい リラックスする方法で合っていたのは、嗅覚を使う方法でした。 気持ち悪い怖い逃げたい苦しい吐きたい死にたい殺してそんなに期待しないで どっちがいいかな。高校を二校まで絞ってた。やっぱり親の言う通りにした方が良いのかな 明日があるのかわからなくて…本当に死んじゃうんじゃないかってすごく怖いです。1週間後ワタシが生きているかが想像できない 変わりたいのに変われない自分。同じ会社に勤めて23年。昔の同僚から転職の誘いがありました。でも踏み切れません。 俺が最近見てるYouTuberさんが自分の過去について話してて、それでうつ病とか調べてたら、失感情症が出てきたんです。わかったんです。あ、自分だ。って おめでとうとか良かったねって喜んであげらられればいいのにできない

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me