前に小瓶を流した時に、
お返事で離人症の症状と一致していると言われたので、わたしに起こっていることを書きます。
・現実が不思議
・なぜ生きているのかわからない
(ここでなぜ生きているのかわからない。
そもそも生きるって事が何?って感じです)
・まずい状況でも、危機感があまりない。
やばいとは思うんですけど他人事のように思えます。
・一人称視点で私を見ている
・自分を精神が見ている
・嫌なことが起きても、あまり気にならなくなった(引きずる期間が短くなる、あるいはすぐにどうでもよくなる)
・現実がゲーム?のような感覚。
・時間がすぐに過ぎ去っていくように思える。
・体とは別に精神があるというか、
体に精神がくっついているんだけど違う。
生きている私を見ている。
・悩んでいる自分に対して、可哀想、大変だねって、他人へ思うような感じがする
もちろん悩んでいるのも、解決策を考えるのも自分なんだけど、可哀想って思う。
自分が2人いるわけじゃない。
・新しい発想ができなくなって、
知識に囚われる。
知識から抜け出せない。
・一生懸命考えているつもりなのに考えていない感じがする
危機感がないのと似たような感覚
言語化するのが難しいですが、
感覚を表すとこうです。
これって離人症ですか?
もし疑いがあれば親に言って病院に連れて行ってもらおうと考えています。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです